プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、facebookに画像をアップロードしたのですが、自分のウォールに反映されなくなってしまいました。

実は、昨日1回目にアップした写真が「アップできませんでした」というエラーになっていました。
なので、再度アップしましたが、アップロードが完了しましたという表示がされてもウォールに表示されないため、何度も同じもののアップロードを実施してしまいました。

何回かしたとき、1回、ウォールに表示されたのですが、いつもなら1個更新されるスペースに同じ写真やコメントのものが複数リンク?(複数枚写真をアップするみたいな感じです)された形になってしまったので、いったん、ウォールに表示されたものは削除しました。

その後、何度もアップしたのですが、ウォールにはアップされません。
【facebookの【写真】という項目で【過去携帯でアップした写真】という箇所には、アップロードした同じ写真が何枚もあります。自分のウォールには更新されなくなってしまいました。
(昨日アップロードしたものは、1枚を残してすべて削除しました)

友達の写真にコメントを記載してみたのですが、いつもなら自分のウォールに「●●とコメントしました」という
表示がされるのですが、それもされません。

友達に見てもらいましたが、やはりニュースフィードにも私の投稿はされていないようです。

何か解決方法をしっている方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

この手順でアップロードすると、ウォールに表示されなくなるみたいです。

1) 写真をアップロード → ウォールに表示される。
2) 1)でアップロードした写真を削除。
3) 同じアルバムに再度写真をアップロード → ウォールに表示されない。

僕はfacebookのバグだと思っていますが。。。

回避策としては、
写真を再度アップする際、アップ先のアルバムを変更するとウォールに表示されます。
たとえば、1回目のアップが携帯からの場合、再アップはPCから行うとうまくいきます。
または、時間をかなりあけてから再アップ(どれくらい空ければいいのか不明)するか。
    • 0

参考になるかもしれません。

http://dson1975.blogspot.com/2012/05/facebook.html
    • 0