映画のエンドロール観る派?観ない派?

ご観覧ありがとうございます<m(__)m>

架空の請求についての質問で、他の方のを見ると
「無視してください」
「請求されません」
などの回答があり安心していますが、もう少し安心したくて質問させてください★

母がついにauのスマートフォンにしました(私は違います)。初めてのタッチ操作なのでなかなか慣れずにいます(・_・;)
一昨日から動画?サイトからメールがたくさんきます。
内容は「仮登録しました」などで、↓に進むと18歳未満は禁止…

あ、アダルトサイトだ。
と直感。迷惑フィルターに登録したり、設定を高フィルターにするなどをしましたが、未だにメールきます。

指で画面をシュッて下にスライドする際、間違えてサイトに繋げてしまいました。サイトは見たところ、いやらしい画像はなさそうでしたが、まあ、アダルト関係で間違いないでしょう…

数分後「ポイント追加完了しました」「ポイントはすでに追加済みです」「5000円お支払ください」ありきたりな請求がきました(>_<)
その10分ごには催促状、勧告メール…
「本日中にご精算頂けませんと、やむを得ず法的手段をとるか…」です。
「同意したことでのクリックとなりますのでお客様には支払う義務がございます」ともありました。

さらにそにその10分後にも
「清算がない場合、今後一切退会できません。」や、
「お客様の情報を銀行、携帯会社、他社出会い系サイトに情報提供する場合がある」
です。
あ、今また「分割方法などご相談ください」というメールがきました!!!

長文になってしまいすみません。
完璧無視しますが、こういったメールはどれくらいで来なくなったりするのでしょう…?
auに送信を完璧に拒否したい。と伝えても「できない」と言われました★
みなさんならどうしますか??

A 回答 (6件)

>こういったメールはどれくらいで来なくなったりするのでしょう…?


パソコンの場合ですが、12日したら請求画面が出なくなったので、携帯の場合も同じくらいの期間がかかるかもしれません。

私なら、請求は無視しつつ、一種の作業だと思って架空請求メールを削除します。

無視を続ければ、「引っかかる見込みなし」と詐欺業者に思われてそのうちその迷惑メールも来なくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、試されてたりするんですね!!なるほど~…

もう少し様子をみてみます☆
それでもくるようだったら、メアド変更にするように母に伝えます(#^.^#)

ご回答、ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/08 19:55

こんにちは。

クリック詐欺ですが、基本は無視を貫き通して下さい。何日ぐらい送られて来るか? ですが、数日~数週間または相手次第でそれ以上送信してくるかと。 度々送られてくるメールが気になるのでしたら、メルアドの変更も視野に入れてみては?

この回答への補足

ご回答くださった皆様。

もう少し様子をみてからアドレス変更を母につたえます(#^.^#)

ありがとうございました!!!

補足日時:2012/06/08 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視、ですよね★

やはりメアド変更するしかなさそうなので、もう少し様子をみてから、変えるよう、母につたえます(#^.^#)

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/08 20:06

答えは皆様方々と同じですね。



序でにアド変をお勧め致します。

メール来なく成りますから…。

質問内容から携帯初心者見たいですがメアド知ってる友達にはアド変教えるの忘れないで下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ、今月から持ち始めてやはり使いこなせてはいないです★
母は機械に関しても他の事に関しても、自分で扱おうとはしないんで…私が四苦八苦してやっております★

ご回答ありがとうございます♪<m(__)m>

お礼日時:2012/06/08 20:04

質問者に根性があれば即日来なくなります。


私の場合、その会社に同じ内容のメールを一日中暇があったら送ったのでその日のうちに来なくなりました。
まあ~メルアドを変えるのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変に送るな…と聞いた事が有り、送りませんでした★

最終手段はやはりメアド変更ですね!!
母は今のアドレスが気に入ってるみたいで。

一週間は様子みようかな…と思います☆

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/08 19:58

完璧無視しますが、こういったメールはどれくらいで来なくなったりするのでしょう…?


ずっと、来ますよ。それこそ一生w


みなさんならどうしますか??
メアドを変更しますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわああぁぁ~…嫌ですね(+o+)

メアド変えた方がいいことを母に伝えます★

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2012/06/08 19:50

永久に来る可能性もありますので、指定アドレスからの受信拒否かメールアドレスの変更を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます<m(__)m>

永久に…!!
アドレスを変えるしかなさそうですね(泣)
なんでそういうところからメールってくるんでしょう…?
嫌になります(+o+)

お礼日時:2012/06/08 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!