電子書籍の厳選無料作品が豊富!

売れている作家は、売れる前には、最初はゴーストライターとして働いていたのでしょうか。

A 回答 (1件)

そういう人もいるかもしれませんが、全員がそういうことはないでしょう。

売れている作家さんかどうかは何ともいえませんが、私の好きな数名の作家さん、あるいは私でも知っている超有名どころの数名の作家さんに限っていえば、そういう経歴はないようです(もちろん黙っているだけのことかもしれませんが)。

そもそも「ゴーストライター」の需要って、言うほどないと思いますよ。
昔からプロの「ライター」さんは掃いて捨てるほどいますから、海のものとも山のものとも分からぬ人に任せるよりは、すでにプロとして書いている人に任せるのが普通でしょう。

そういうプロのライターから作家になった人の中に「人気作家」がいるのかどうか存じませんが、たいていては「ライター」で食べていける人は「ライター」をしていると思います。
    • 0