プロが教えるわが家の防犯対策術!

心や考え方は変化なさりましたか☆

女性でしたら、御出産なされる前と後。

男性でしたら、人の親になられる前と後。

経験が無く、稀に奇妙な方々を拝見し、なんとなくアンケートとさせて頂きました☆

A 回答 (7件)

おやじです。

●人の親になる前

子供に対し何の興味も無かった。

●人の親になった後

自分の子供は基より、他の子供(大袈裟でなく日本中の子供)の事も大好きになり、「子供達の未来」を具体的に意識するようになりました。

この回答への補足

補足です。

森を見ずして

木を見ずして

の違いは臨機応変にお捉え下さい☆

ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

自然な心の流れなのでしょうね☆

後について

末産でありながらでも、末産であるがゆえの場合もあるかと思いますけれど、御親戚が増えたり、御兄弟が多かったりしても、自然に思う方たちは多い様にも思います。

なのに、何故奇妙な思想に執着慢心し、罪深くも他人の心に年月を故意に犠牲にしてまで、その奇妙な大間違い思想を身勝手に振りかざせたのかなと、他人らから長々経験させられました経験から摩訶不思議な根性した方々だと不気味ささえ感じます。

森を見ずしてなんとかやらの 木をどこにお例えかと思いますばかり。

安心な世の中を、中には、無様にも罪深く、御自身らの奇妙なちっぽけな欲の為に違ったものに雁首揃うてされてこられたのではとも思いましたり。

ありがとうございました。

こんにちは、男性です。

>心や考え方は変化なさりましたか☆

幸運にも変化しました。

※心理々々のお礼文は遠慮いたします。(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

参考になりました☆

もう一つありました。

”冒険”をしなくなったことです。 
(若い頃は”女性にしては大胆”のように言われていましたが
自分でもびっくりする位保守的になり、”護(守)り”に入って
いると感じます。 そう感じるだけかもしれませんが。。)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

冒険は本能か理性かと
ちょっぴりうけました☆。
ありがとうございました^^

女性ですが、両親や友人に

「雰囲気や表情が変わった」ようなことを言われました。
また自分自身もそう感じます。 わかりやすいのは、妊娠が判った
とたんに野生の動植物に”正の反応”を見せるようになったことです。
これが”慈愛”と呼ばれるものかもしれませんと。 「巣作り本能」と
いうのもやはりあるようで、以前はそうじはとっても苦手だったのが、
以前よりするようになったとか(今も「好き」ではないですけどね・・)

あと、私はピアノを演奏する人ですが、表現が豊かになったと感じます。 
子供が小さい時は毎日絵本を読んだりですとか、即興のエンターテイ
メントしなきゃいけないんで、そういうあたりから表現に幅が出たと感
じます。 素直になったというのか。。 その一方で、テレビや映画でも
暴力シーンみたいなものは本能的に避けるというか、不快感を抱く
ようになりました。 
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

自然な心の流れなのでしょうね☆

毎度ながら
当方御礼コメント十八番、『事実経験余談』を失礼致します。

他人の心を故意に乱し年月を大変なものにし犠牲にしてまで、のらりくらりと欲を満たすかの様に奇妙な思想に執着した、馬鹿のふりでもした利口気取りかの様に慢心大間違い思想に蝕まれた罪深き他人さんらには、その様な心はないのかしらと呆れ蔑む思いでございます、

普通~に考えても細かに遡り記しても、罪深き権力の大間違いに悪ふざけは明白ですのにと。

人の親とて奇妙なカルト思想の方々は。雁首揃うて、己らさえ、ちっぽけな思想なりをしでかせればよろしい感覚なのでありましょうか。

と、奇妙な思想を身勝手に振りかざされ心に年月を故意に無駄に大変にされ、ふざけられ、たがわされた、憎しみ深き経験から思います。

削除退会したgooblogにも載せましたけれど、論点を人間味ある質問に変えると、後ろめたさをお出しになる、人の親らしい相談先の方たちを思い出しました。

たじろぐ方やボソつく方もおりましたけれど。

身勝手に奇妙な思想を振りかざした罪深き側は、細かにどの部分かや、ふざけたがわした部分等も、綺麗にその罪深き心にへばりつき御自身らで重々把握なされでありましょうに。

なのに何故のらりくらり、心の暴力に値する奇妙な思想を卑怯に惨めに罪深く雁首揃うて繰り返しできたのでしょうか。
奇妙極まりない身勝手な欲でありましょうに。

わかりにくいやも知れませ余談を失礼致しました。

責任感とか・・・。

あるのかな?
一応。
たぶん。
平穏に生活しているうちは、感じにくい。
変わっているのでしょうが、判りにくいのかも。
何かしら。
事が起きると、もしくは起りそうな時に力を発揮するタイプなので。
いつだってそうなので。
たぶん。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

他人の心を故意に乱し年月を大変なもんにし犠牲にしてまで、のらりくらりと欲を満たすかの様に奇妙な思想に執着した、馬鹿のふりでもした利口気取りかの様に慢心大間違い思想に蝕まれた罪深き他人さんらを判断します度、

カルトざまだなあ、と心底呆れ呪う思いでございます。

普通~に考えても細かに遡り記しても、罪深き権力の大間違いに悪ふざけは明白ですのにと。

人の親とて奇妙なカルト思想の方々は。お変わりないのでありましょうか不気味な心した他人さんらも存在するのですね無様に罪深く。

と、奇妙な思想を身勝手に振りかざされ心に年月を故意に無駄に大変にされた、憎しみ深き経験から余談とさせて頂きました☆

子どもが出来たからといって人の本質は変わりません。

ただ、それまで自分を守るために必要以上に出していた棘を子どもが外してくれたり、恥ずかしくて出せなかった笑顔を子どもが引っ張り出してくれたような気はします。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございました。

自覚はなかったけれど

保護者から言われた
「やっぱり先生変わりましたねえ~」って。

何がってたぶんに人生の採点方法というか思考回路がマイナス方式からプラス方式になったって事かな。

100ありきでそこからの引き算だったけれど、0からのプラスの足し算になった感じがする。

泣いた!飲んだ!食べた!って普通のことがこどもの成長と共に自分はこうやって大人になるんだなあって。
 それから親の気持ちも分かるようになった。

子供に教えられることは多い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

参考になりました☆