電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚15年小学生の子供が二人います。
専業主婦の妻とここ数年うまくいっていません。

そもそもの発端は妻のセックス拒否です。
その原因は妻の性欲の減退と私に対する尊敬の念、感謝の念が無い事によります。

特に私に離婚原因になるような落ち度はありませんが、妻の言い方がいつも
キツイので時に私が反撃し口論になることがしばしば・・・その度 数日から1週間口を利かなくなる
日が続くので妻も今日の喧嘩で今までのストレスが爆発した様子で取り乱しました。

原因はささいなことです。今日もキツイ言い方を妻が私にするので私が「その言い方はなんだ!」
と反論し、口論となりました。(休日は私が家族の食事を作るのですが妻が使ってほしくなかった
食材を断りもなく使った事が原因です)今日も最終的に私を汚い言葉で罵倒し、殴る蹴る 出ていけなどとヒステリックに怒りちらしそれを見ていた子供たちが泣き出してしまいました。

今日も言われたのですが妻の一番のストレスは私の家の隣に私の実家がある事です。
特に嫌がらせを受けているわけではありませんが・・・。

ちなみに経済的に家を建て直す事は出来ませんし、妻の為にそこまでしたくありません。

お互いや子供の為に離婚を真剣に考え始めています。

妻が旦那を軽蔑したり罵倒したりするのは、本人いわく「育ち」だそうです。
幼少のころ、愛情を受けず育った彼女は他人批判を体で覚えてしまいました。
ちなみに妻の母親や姉も同じように、まわりに誰がいようが旦那を罵倒し、ののしります。
そっくりです。ちなみにそれぞれの旦那様に問題があるわけではなく、むしろ立派な方々です。

質問は妻を更生するにはどうしたら良いですか?
心底軽蔑されている私が出来る事があるとしたら何でしょうか?
離婚についてどう思われますか?
私は子供の為に離婚はするまいと思っていましたが、今は揺らいでいます。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (21件中21~21件)

だんなさん・・・・

たぶん ほんとに ぶちきれたいんですね。

でもね・・・ あなたがキレたらだめです。

こと 家族の中において 唯一。
あなただけは キレることを許されません。

そりゃ 人間だから 怒ることもある、私はすべて 我慢しなきゃならないのかよ!!!

って いま、思ってるでしょ。

いいえ おとうさんは、おとうさんなんですよ。 人間ではありません。
たとえ地球が最後でも おとうさんだけは冷静に事態を対処していくこと。
これは使命なんですよ。おとうさんの使命。
できないのなら おとうさんをやめましょう。
「私は冷静に家族を愛せないので やめます」と家族に
宣言して離れましょう。

一家の大黒柱。 ゆれたら・・・家が 崩れるものなんです。

浜田省吾の 「アイアム・ア・ファーザー」を聞いてください。
いまのあなたに必要な曲ですね。

がんばれ おとーさん。 日本を支えている 一員。
大勢の中のひとりですが、欠かせないひとりなんですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浜田省吾の曲、早速ネットでダウンロードして聞いてみました。
すごくいい曲です。
そういえば妻が「ちっちぇー男」とさっき言っていた事を思い出しました。