6月に那須に行きたいと思っています。
部屋が素敵で料理もおいしいペンション又はプチホテルをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら「那須」ペンションではないのですが、すごくお勧めなのでちょっと足を伸ばしてみてはいかがかと思います。


20代の若々しいオーナー夫婦と、オーナーの作るお料理がお勧めです。
周りの観光地もかなり充実しているかと思いますが、いかがですか?

場所は、福島県裏磐梯になります。
名前は、ペンション「萌実の季」

HPの掲示板を見れば、今までのお客さんの反応からもおわかりいただけるはずです。

絶対の自信を持ってお勧めいたします。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/%7Emo3noki/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県、山梨県など(夏場に涼しいところ)で あなたのオススメのペンションは??

八ヶ岳の原村(ペンションビレッジ)へ夏場によく行っていました。
同じ場所または、夏場に涼しいところ(できれば長野県や山梨県など)で あなたのオススメのペンションを教えてください。
なぜペンションかというと、「予算面で割と安い」「アットホームなところが好き」という理由からですが、ペンション以外でも オススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メートル?位だったと思いますが、夜はかなり涼しいというよりは寒い時もあります。でも、昼間の天気の良い時は湿気もほとんど感じられず、さわやかな夏を感じられていました。ご質問者様の「予算的に・・・」の部分では適応されているか分かりませんが、場所・雰囲気はとても良い所ですので、機会がございましたら候補の一つとしてあげていただければと思います。
自然がお好きでしたら、ホテルからヒュッテ、音楽堂(よくコンサートなどをしています)などをのんびり散策していただくのも良いかと思います。
また、お車で行かれるのでしたら、近くには清里や八ヶ岳白駒の池なども雰囲気が良いですよ。
私も毎年夏や時間がある時には家族でのんびり別荘へ遊びに行っています。
ご参考にならなかったらすみません。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メー...続きを読む

Q三浦半島三崎港に泊りで鮮魚を食べに行く予定です。 民宿でもなんでも良さげか宿やお店ご存知でしたらアド

三浦半島三崎港に泊りで鮮魚を食べに行く予定です。
民宿でもなんでも良さげか宿やお店ご存知でしたらアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

三崎で地元の人にも人気のお店でしたら、「はまゆう」です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/151704/spot/246564/
基本定食物が多いのですが、おすすめはキンメの煮つけ。ただし人気のため昼早い時間に行かないと売り切れてしまいます(私が1時ちょっと前に行ったときはもうなかったです)。

まぐろを使った寿司でしたら鮨処たち吉がわかりやすいかも。三崎港の前なので。
http://tatikiti.com/

城ケ崎京急ホテルは泊まったことありませんが、このホテルの入り口には無料の足湯がありますので、海岸の散歩などで疲れた時に休むにはいいです。タオルが必要ならホテルで有料で貸してくれます。

Q一人旅とペンション

今度、阿蘇のペンションに一人旅で宿泊する予定です。

食後は部屋で読書でもしようかと思っているのですが、
他の一人旅でペンションに泊られる方は食後にどのような過ごし方をされるのでしょうか?

ペンションに泊るのは初めてなので少し気になります。

Aベストアンサー

こんばんは^^

ホテルや旅館と違い ペンションはアットホームな雰囲気があると思いますよ^^

行かれるペンションの大きさがわかりませんが

『食堂』か『ロビー』かわかりませんが 憩いの空間は有ると思います。

そこで、宿泊者同士の雑談とかゲームとか^^

あると思いますよ^^

失礼しました。

Q京都で宿を探しています。以下の条件に合う宿はありますか。ご存知でしたらURL載せてもらえると有り難い

京都で宿を探しています。以下の条件に合う宿はありますか。ご存知でしたらURL載せてもらえると有り難いです。

【場所に関して】
●徒歩5分以内の場所にコンビニとドラッグストアがある

【設備に関して】
●個室で、個室内に専用の浴室&トイレ有り。
●日用品(石鹸や歯ブラシなど)が備え付けてある(若しくは宿内で購入出来る)。
●食事はついていない

【雰囲気に関して】
●外装や内装が和風。

【過ごし方について】
●連泊したいのですが、初日のチェックインと最終日のチェックアウトの時以外は、一日中部屋に居ることが出来る。


ありますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、「個室内に専用の浴室&トイレがある」のはホテル(ビジネスホテルを含む)になります。これが必ずしもないのが旅館や民宿になります(そのように定義されています)。ただし高級旅館では専用の浴室&トイレがついています。
ホテルでは歯ブラシがついているのが常識で、石鹸はシャンプー&リンスとして浴室に用意してあるのがふつうです。カミソリはついていないことがあります。
食事は、素泊まり(食事なし)、朝食付き、夕食・朝食付きが選べるケースがよくあります。
一日中部屋に居ることが出来るかはホテルに確認を要しますが、その場合はベッドメイキングなどのサービスはされないことがあります。
外装や内装が和風なのは、旅館では多いのですが、ビジネスホテルではあまりなく、リゾートホテルや高級ホテルではたまにあります。
たとえば…ですが、ホテル秀峰閣。あるいは東山不頼庵(ここはシャワーです)。

Q鳥海山を望めるペンションは

鳥海山を望めるペンションは

鳥海山が望めるペンション、又は鳥海山の近くのお薦めのペンションを御紹介ください。
よろしくお願いします。
交通手段はクルマです。

Aベストアンサー

鳥海高原ペンション駒の王子
http://www1.sphere.ne.jp/dia/komaouji/komamenu.html

Q東京近辺で女性二人でプチセレブ体験(ホテル)

週末
女友達と東京近辺のホテルに泊まりたいと
考えています。

横浜・東京近辺で、女性プランなど
あったら、最高なのですが。。。

エステなど抜きで、15000円前後で探しています。
1万から2万で(一人)
なかなか難しいかもしれませんが、
女性プランでなくてもこのホテルはリラックスできたよ、
などという素敵なホテルを伺いたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もホテル好きで、何軒か宿泊しました。
高級なホテルや旅館限定の宿泊予約サイトで検討されたらいかがですか?クチコミも参考になりますし、プランや施設もよくわかります。

http://bian.jalan.net/

http://www.ikyu.com/

私の決定基準は、
・夜景が見える&高層階
・朝食がおいしそう♪
・部屋の広さとベッドの大きさ
が大前提です。

あと老舗ホテルも素晴らしいですが、新しいホテルがやっぱり嬉しいです。
お台場の日航やメリデイアンも、宿泊したことないですが、一度泊まりたいです。すごい夜景だと思います。

都ホテル東京は宿泊したことあります。
すばらしーホテルでした!

長くなってごめんなさい。
楽しんで来てください♪

Qペンションの起業は難しいですか?

ペンションを経営されている方、経営はどうですか?
これからペンション経営を考えています。

Aベストアンサー

te31102000さん こんばんは

 私自身ペンションを経営した経験は有りませんが、友人がペンションを経営していますので聞きかじりの話で解る範囲で答えますね。

 まずペンションは例えば東京・大阪等の都会に存在せず、長野や伊豆等の高原等自然豊かな所に存在しますよね。これが特徴の一つです。そして大企業が経営しているホテル・旅館と違って大資本で経営しているのではなくて、少ない資本で経営していますから、全て家族経営的な家庭的な雰囲気メインにしているのがもう一つの特徴です。したがって食事として提供する料理も専門のシェフ(料理人)が居て専門的に作るのではなくて、経営者や経営者の奥様が作るの家庭料理の延長上の料理をお客様に提供するのが一般的です。そして旅館業としてしなければならない客室の掃除・ベッドメイキング等の仕事も家族で行うと言うのが一般的です。以上を簡単に纏めると、家庭的な雰囲気でお客様に色々なサービスを提供するのがペンションと言う旅館業と言う事が出来ると思います。そしてお客様としては、自然豊かな所に立地しているゆえに都会にない自然を楽しみに行くのが目的で宿泊すると言う事が言えると思います。

 以上から言える事は夏休み等旅行の繁忙期では学生バイトを雇う事が有ったとしても、基本年間家族だけで旅館業としてしなければならない仕事をこなすと言うのがペンションです。もし本当にte31102000さんがペンション経営をしたいと考えた場合家族の理解が必要で、例えば都会で何らかの事業を起業してきちんと給料を持ち帰り生活を成り立たせ、奥様は専業主婦と言う起業した事業にノータッチで居られると言うわけにはいきません。奥様も重要な働き手なんです。場合によってはお子さんが学校から帰宅したらお父さん・お母さんのお手伝いをすると言う形でペンションの仕事をしなければならないかもしれません。と言うのがペンションの実態です。それゆえに起業する前に家族と話し合って、起業したいte31102000さんだけでなくて家族の理解が必要になります。この点が一番難しいでしょうね。

 友人の例を言いますと、彼は菅平のペンション村の中にペンションを持っています。細かい事を言うと家庭的な部分のサービスに違いが有れど、大つかみするとどこも同じ感じなのだそうです。そう言う中で来客して頂くために色々な特長が無いと商売としてのペンションは成り立たないのだそうです。彼の場合はスポーツが得意で、スキーは1級を持っていますし、テニスも得意です。ですから冬場はお客様相手にスキーの先生をしていますし、夏場はテニスのコーチとまでは行かなくてもお客様相手にテニスをしています。そう言うスポーツと言う事を特長にしている様です。彼のペンションに遊びに行った時には、隣のペンションのオーナーさんは天体望遠鏡を出して天体観測をお客様としていました。たぶんそのペンションのオーナーさんは天体が好きでそれを特長にして集客しているのかもしれませんね。この様なペンション独自の特長が無いと集客は難しいのかもしれませんね。そう言う他人に自慢できる様な趣味と言うか特長と言うかがあれば、きっとペンションを成功させる事が可能なのかな・・・と思いました。

 単にペンションを経営してみたいと言うだけでは難しくて、家族のご理解が重要な点で有り、また趣味の域を超えたレベルの特長となる何かがあれば、開業したペンションを成功に導く事が出来るのでは・・・・と私は考えています。

 以上つたない内容ですけど、何かの参考になれば幸いです。

te31102000さん こんばんは

 私自身ペンションを経営した経験は有りませんが、友人がペンションを経営していますので聞きかじりの話で解る範囲で答えますね。

 まずペンションは例えば東京・大阪等の都会に存在せず、長野や伊豆等の高原等自然豊かな所に存在しますよね。これが特徴の一つです。そして大企業が経営しているホテル・旅館と違って大資本で経営しているのではなくて、少ない資本で経営していますから、全て家族経営的な家庭的な雰囲気メインにしているのがもう一つの特徴です。したがって食事と...続きを読む

Q首都圏で大切な人との再会に御利益のある神社又はお寺はありますか?ご存知

首都圏で大切な人との再会に御利益のある神社又はお寺はありますか?ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

飯田橋にある「東京大神宮」は縁結び・恋愛成就の御利益があるそうです。
「天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神が併せまつられていることから、近年縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっているなど、・・」
http://www.tokyodaijingu.or.jp/intro/index.html

Q信州のペンション

お盆休みを利用して信州への旅行を計画しています。
今のところ上高地方面がいいかなあと思っています。

森林浴を楽しんだり、高原でぼーっとしたり、そんなような所に出かけてペンションに泊まりたいと考えています。
ペンションはあたりはずれが多いですよね。一言にペンションといっても本当にピンからキリまで。
あそこのペンションは料理が最高においしくてあたりだったとか、景色がバツグンだったなど、ご存知でしたら教えて下さい。

まだ漠然としていてお答えにくいかと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お盆休みは、以前ほど一度に休みを取らなくなったので、少しは空いていますが・・・・・此の時期に上高地は都市部と同じ程度の混雑です。

大きなペンション村か孤立したペンションが良いでしょうが、此の時期だと大きな方がよいかと思います。
孤立したペンションは静かですが、それだけファンが多いですから、取れないでしょう。

信州方面だと大きなペンション村は長野県諏訪郡にある、
原村ペンションビレッジでしょう。 ここは大きいですからどこか入れるでしょうし、以前大分あっちこっちに止まりましたが、レベルがお互いに切磋琢磨しているからか、全体的に安定しています(オーナーは以前と代わりましたが、お勧めは天体望遠鏡のドームのあるペンションです)。

上高地方面は物凄い混雑ですよ。
それより、上記のペンション村か、其の近所の富士見町のペンション村(原村より少し小さい)も良いですが、此処は当たり外れが少し有ります。此処のお勧めはおばあさん姉妹3人でやっているペンションです(まだ生きていると思いますが・・・・)。

どちらにしても一寸歩けば、自然が沢山有りますし、上高地よりずっとノンビリできます。

お盆休みは、以前ほど一度に休みを取らなくなったので、少しは空いていますが・・・・・此の時期に上高地は都市部と同じ程度の混雑です。

大きなペンション村か孤立したペンションが良いでしょうが、此の時期だと大きな方がよいかと思います。
孤立したペンションは静かですが、それだけファンが多いですから、取れないでしょう。

信州方面だと大きなペンション村は長野県諏訪郡にある、
原村ペンションビレッジでしょう。 ここは大きいですからどこか入れるでしょうし、以前大分あっちこっちに止まりま...続きを読む

Q料理のおいしい旅館 角館・田沢湖周辺

12月の頭に友人の結婚式が角館であるので、前日に秋田入りして観光して、料理のおいしい旅館に泊まりたいと思っています。

主人と2人で招待されていて、マイカーで向かうのですが、20代の私たちでも満足できるようなおいしい夕飯を提供してくれる旅館に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

結婚式が角館でお昼に開かれるので、角館から遠くても40~50分以内のところで、料金上限35'000円位でみています。



自分でもいろいろ調べてみたのですが、料理に対する口コミが少なくて決めかねています。

Aベストアンサー

こんにちわ。

田沢湖芸術村の中にある温泉施設「ゆぽぽ」はどうでしょう?
「秋田の味覚を堪能」と広告ありましたが、いかんせんこればかりはご質問者様のお口に合うかどうかなので。。。
夕食は今、比内地鶏が含まれているようです。
口コミでは、朝のバイキングが評判良いようですね。夕食3.9、朝食3・8でしたが、これは低い方なのでしょうか?分かりませんので、一応参考まで。。。
田沢湖の地ビールも評判も良いようです。


人気Q&Aランキング