電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正直言って、河本さんが叩かれる理由がわかりません。世帯は全く別だし、同居しているわけでもないし。

A 回答 (6件)

彼ら一族はあれに助けられて生活してきたんだな。

で、たまたま、子供の一人が芸人として売れた。でも、メンタリティは変わらず。当たり前と思ってるんだね。普通なら、震災で酷い目にあっている人が沢山いるご時世、稼いだら昔の分まで返そうとするのがマトモではないかな? 法の問題ではなく、河本は簡単には許せない。
    • 0

そう、法律的に 黒ではない。

でも、あれだけ稼いで、自分の親が税金で食べさせてもらってる。
かつ、叔母 2人も、同じ様に、かつ、隣近所に住んで。
おまけに、嫁さんの 親も生活保護を 貰ってるらしい。

あの一家に親族 4人 生活保護

おかしいと思いませんか?
恥ずかしいことではないですか?
    • 0

お母様の生活保護費不正受給云々のご質問だと思いますが、河本さんのように奥様が社長をしている個人事務所があり、それ以外のショップ経営も視野に入れており、そのように資産を動かす能力のある方はやはり世帯が別でもご家族の面倒をみるくらいの器の大きさが今回は求められたのだと思います。

やはり芸能界という選ばれた人間だけが集う環境です。彼の言葉、振る舞い、すべてが小さな子供から大人まで影響を与え時代の流行を作り上げれるくらいの重要なポイントに立っている彼です。国の生活保護費は本当に困っている人だけが利用していただき、彼のように生活能力のある人は国の法律で「支給して貰える枠」があっても謙虚に「貰わず」を通してほしかったものです。すなわち彼のモラルの問題かな。
    • 0

別居だから問題ない。

とするならば、日本国民のみんながそれをしたらどうなります?
あなたが、年間数兆円を国に寄付し、すべての日本人のご年配の方の面倒を見るならばありですが、
税金で賄われたら日本は破たんします。

離れて暮らしているから親の面倒見ないなんて道徳的にも問題ありだと思います。
しかも、すべらない話では親のことをネタにしていました。

少ない収入から納税し、親の面倒も見ている大多数の善良な国民・納税者を謀っていると思うのが個人的な感情です。

罰する法律がないから罪にならないだけだと思っています。

論点は違っていますが、私の中では島田伸助問題の方がまだましでは?と。

河本の出演番組は基本的に見なくなりました。

正直、間違っているかも知れませんが、個人的にはこのように考えます。
    • 0

マスコミに踊らされて「仕送りしてなかったこと」が問題なのだと勘違いしてる典型だな。

年間数千万円稼いでて母親大好きだと公言してた奴が
ほとんど仕送りせず自分は豪遊して母親には質素な生活させてたと本気で思うのか?

そう思うのはよっぽど考える能力の無い馬鹿だけだろう。

河本は裏でこっそり仕送りして、それを申告せず生活保護も貰ってたわけ。

それを「仕送りしてなかった」かのように言って論点をごまかしてんだよ。
    • 0

同居していない=親との縁が完全に切れている

という訳ではないのですが、それは理解できませんか?
    • 0