アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<生活保護 を不正受給>


年収300万円台の世の中なのに、河本 準一の年収は5000万円!!

「芸能界は先行きに不安があるから親を援助しなかった」ってふざけたこと言ってるのは おかしすぎ!!


島田紳助よりヤバイ人間だろ!!


やはり芸能界を辞めるべきだ!






みなさんどう思いますか!!



また、次長課長  河本 準一 は犯罪者 と変わりないですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

河本一族は人間のクズ。

こいつらは朝鮮人といわれている。
早急に本国に護送しろ!!
    • good
    • 0

一番新しい 情報 週間現代だと



彼の嫁の オカン も ナマポ だって・・・ 
    • good
    • 1

河本という男、クズには違いないかもしれませんが、我が国の生活保護という仕組みの問題点をあぶり出してくれたきっかけとしては功績有りとは思います。


元警察官が在日朝鮮人の生活保護に関する実態を発言した内容には驚かされました。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1521.htm …
このような事実が公になったのも河本という男とその親族のおかげと考えれば、腹の立ち具合も少しは軽くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

確信犯として生活保護を受給させたのであればヤクザ並みのクズですね。



紳助ですら親を養ってたと言うのに。

ただ、まだ稼げるのであれば辞めずに返済すれば良いと思います。
    • good
    • 0

まあ99%犯罪者だわな。




「自分は贅沢な暮らしをしてたけど、母親には質素な生活をさせてました」


こんなのを信じるのはよっぽどの馬鹿か生活保護受給者ぐらいのもんだ。


役所に相談して決めたから問題無い?
相談して決めた分とは別に仕送りしてたに決まってんだろ。
    • good
    • 0

5000万円じゃなくて7000万円という話もあります。



個人事業主ですから1年のうち360日を後輩と飲みに行き
1日に100万円使うことも。

これを交際費に計上して所得を少なくしているらしいです。

確かに岡山市の福祉事務所の方は怒ってるらしいですね。
「さんざん援助をお願いしたのに知らぬ顔」

河本は「役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って
連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン!
タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」との発言をしたそうだ。 (女性セブン)

辞めろとまでは思いませんが1か月以上の謹慎はして欲しかったですね。
    • good
    • 0

私は、そうは思わない。



事実、福祉事務所は『正式認定』した上で、支給しているのだから、合法的であり全く問題なし。


>やはり芸能界を辞めるべきだ!

この文言を引用させてもらうならば、次の推論が可能。

関東キー局もしくは、番組プロデューサーが番組作成に当たり、吉本芸人を排除したがっている。
理由は、何でも言うことを聞く、ローコストのタレントで番組作成をしたい。
現在視聴率が順当に取れているので、他のタレントに置き換えたい、もしくは、タレント事務所からの依頼があった。

つまり、関西タレント(特に吉本)を関東圏から追い出したい。
いや、今ある視聴率を乗っ取りたい、というのが本音でしょう。

で、指揮官に利用されているのが、「片山議員」。

相乗りしてるのが、雑誌やメディア。

あなたは、メディアに扇動(せんどう)された、ただの人。


それと、1つ言っておくが、年収300万円だと、同じ状況になれば、福祉事務所は、「援助要請」の連絡をしてくるよ。
生活保護法(?)だっけ、あれには援助者の年収については書かれていないから、ダメ元で言ってくるよ、とりあえず。
    • good
    • 0

> やはり芸能界を辞めるべきだ!


個人的にはもう微塵も面白くないですし、世の中の代表ヅラしてテレビに出ているのは異常だとおもいます。
引退は好きにしたらいいかと思いますけど、不正受給額の1000万返済だけではなく、各種免除特権相当と社会貢献を含めて年収5000万くらい税金に寄付すれば納得出来る人は多いのではないでしょうか。

> みなさんどう思いますか!!
そもそも論になりますが現在の「人間らしい生活」の基準が異常なのと扶養義務か身内ですら無いことが異常。
受給者の住所名前の一覧は公開してそれ等の差別対策(不正受給撲滅対策。雇用した企業へは助成金など)をするとか方法はいくらでもある。極端な反対派を撲滅するべき。
後は現金支給は異常。
なので、河本個人を極端に批判するつもりはない。
但し、嫁方の母も生活保護を受給している事が発覚した以上、1億円くらいは返金すべき。
後は片山さつきを批判している無芸能人どもはテレビに出て意見するのは辞めるべき。論点がズレすぎ。

> また、次長課長 河本準一 は犯罪者 と変わりないですよね?
犯罪者ではない。
次長課長の河本にしても、キングコング梶原にしても、犯罪者であるとすれば、河本の母であると知りながら更新を自動的にしていたケースワーカー。
(梶原の件はマンション所有者なのでもっと悪質)
役所に認定されたまま現在に至ると貰って当然と思っても仕方ない。
給付ではなく借用ににし、返せるようにはなれば返す。不正が発覚すると闇金もビックリな剥がしを行うべき。
    • good
    • 1

 まずその収入の根拠は?



 推測だけの金額だし、芸能界に入る理由の一つに、大金が得られる可能性があるからも。

 ただし、常に得られる地位に行くにはまだまだ時間が必要です。一時的な収入でしかないです。
 安定した収入が欲しければサラリーマンが良いですからね。何人かのタレントさんは引退しサラリーマンに成っていることもあるから。

 大金を得たから駄目なんですか? 


 それと、不動産とか持ったりするのは、安定する部分が欲しいからです。また確定申告などでの税金対策などもあります。 別に驚くほどでも無いでしょう。海外からのアーティストさんは日本に来て億という単位で持っていきますけど。


 それと、あなた自身誹謗中傷をしている訳ですから、あなたこそ犯罪者に近いのでは?
    • good
    • 0

荒らしは2ちゃんねるだけにしておいてくださいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!