アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイーンの「I was born to love you」が、フジ月9ドラマ「プライド」の主題歌になってますが、この曲は確か、十年ぐらい前にビールの、また二年ぐらい前には生命保険(?)のCMに使用されたことがあったと思います。
それでいて今回また、このドラマの主題歌に選ばれたというのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか?
この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

A 回答 (7件)

タイトルもフレディの「I was born~」と歌うとこも、英語ながら意味がわかりやすく聞き取りやすい(笑)。

あとNo.#3の方もおっしゃるように制作者側がクィーン世代(と思われる)というのも大きいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:21

pierre2さんへ


『I was born to love you』は
フレディーのソロアルバムの曲ですが
彼の死後、残りの3人のメンバーによって
製作されたQueenバージョンがあります。
(アルバム『Made In Heaven』収録)

ドラマ公式サイトのWhat's New>楽曲情報にも
載っています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/pride/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:21

私の勘違いかもしれませんが、確か


I was born to love you は
Freddie Mercuryのソロのアルバムの曲で
Queenの曲じゃなかったような気が、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:22

フジテレビの大多亮プロデューサーによると、青春ドラマに合う主題歌を探していた時、ロンドンでクイーンの楽曲を使用したミュージカルがヒット中と聞き、「クイーンはある!と思ったのがきっかけ。

青春の香り、恋愛のテイストを感じさせる名曲はこの曲しかない、とすぐに決めました」と説明する、
という記事を読みました。(参考URL)

ミュージカルのタイトルは『We Will Rock You』です。クィーンそのもののミュージカルらしいです。

http://www.fujitv.co.jp/pride/
ドラマ楽曲情報あります。

『We Are The Champions』って曲もあることですし
今やQueenの何曲かが、ここでもか!という位
世界的にスポーツアンセムとして様々な所で
使われたりもしていますね。

初期~中期の頃はミーハー向けアイドルロックバンド
扱いされていたなんて今では逆に信じ難いかも・・
しっかり楽曲が”生き残って”いますよね。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200312/gt20031 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:22

まったくの邪推ですが、まずクイーンの曲がそのドラマの主題歌やCFのイメージに沿っているということ。


そしてこれが重要ですが、沢山のサンプルの中からどうして20年以上前のクイーンの曲がピックアップされるかということですが、それは、そのドラマやCFのプロデューサーあるいはディレクターといった上層部の年齢層が好んで聞いていた懐メロであるという可能性はないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:22

 こんばんは。



 主題歌というか,それ以外にも全編QUEENの曲がちりばめられていますね。私の年代では,懐メロですが,今のこのドラマを見る中心の世代の方にとっても,今でも通用する曲という事ではないかと思います。また,ドラマにスピード感が出ますね。フレディー・マーキュリーの声は,いつ聞いても新鮮ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:23

当てずっぽうですが…


「プライド」は野島伸司が脚本を書いていますよね。
野島ドラマは、だいたい昔の歌を使っていますよね。
ここで誰かに書かせた曲を使えば、間違いなくヒットするのにもかかわらず。
おそらくその流れで、元々ある歌から選んだのでしょう。

あと、クイーンの曲は、今までテレビの主題歌になったことはないらしいです。
番宣で、そのようなことを言っていたように思います。
みんなが知ってるメジャーな曲だけど、手あかが付いていない。
そこが良かったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!