dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲み会で知り合って気になっている男性(O型)がいます。

知り合った日に連絡先は交換しました。
ゴルフの打ちっぱなしをしてみたいって話をしていたので、後日に友達も含めて連れってもらいました。
その時は彼からお誘いのメールが来ました。

会ったのはその2回のみです・・・。

もう一度会いたくて皆でご飯行きたいって誘ってみたのですが、週末に予定が入ってしまってるとのことで会えるのは4週間後・・・。

会えるまでの間もたまに(週1回くらい)私からメールしていますが、いつも2回くらいやり取りをして「では、おやすみ」と終わってしまいます・・・。
彼からメールが来ることはありません・・・。

必ず返信はもらえるのですが、私から送るばかりなので、本当は迷惑なのかなって次のメールが送れないでいます・・・。

血液型で判断するわけではありませんが、O型男性はしつこいのが嫌いと聞いたことがあります・・。

どんな内容のメールであれば大丈夫ですか?また、メールの頻度はどれくらいがいいのでしょうか?

もしくは・・・脈はないと見て諦めるべきでしょうか・・・。

彼側からのメールがないのでどんどん自信がなくなり、メールを送れません・・・・。
でも、このままでは自然消滅になると思います・・・。

どうか、私にアドバイスをください・・・。

A 回答 (6件)

血液型に根拠はありません。


まぁ、それを理由に楽しんでいるなら別ですけど。
言葉のアヤと言いましょうか、紙の裏表と言いましょうか、
物事には二面性があるので、どちらを強調するか、だけです。

血液型、なんてアホな事に惑わされてはいけません。
一般的な占いも同じ事がいえます。科学的根拠はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・ 同じ血液型でも性格はさまざまですしね・・・。

では、一般的な男性のご意見としてはいかがでしょうか?

お礼日時:2012/07/04 09:13

O型男性は頼られると嬉しい、奢り魔、来るもの拒まず去る者追わずな傾向があるような・・・。


だから積極的にメールしても良いと思いますが。

その際、○○について教えて下さいとか、頼るような内容だといいかも。
また、彼が奢ってくれるなら、断るよりも気持ちよくお礼を言った方が喜ばれると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

先日、2人で食事に行きました。その後、ビリヤードをしにいきとても楽しい時間でした。
彼も楽しんでくれてたのですが、その後はやはり彼からのメールはありません。

1週間程たって、私から質問系のメールをしたら数時間後に返ってきました。
お仕事忙しい、土日も休みなしなのは分かっているので私からあまりお誘いメールをしにくい状況です・・。

忙しいのに・・・とうざがられそうな気がするので・・。

その場合、男性はどんなメールだったらうれしいですか??

お礼日時:2012/07/04 09:09

大変残念ですが、O型とか何型とかそんなの全く関係なく、あなたに興味がないのです・・・。


たかが食事の約束で4週間後って、これをどう思いますか?

あなたなら、その彼に会える約束をするとしたら、いつ(何日後)にしたいですか?
多忙でも、なんとか都合をつけようとしますよね。

その差が答えです・・・。

>どうか、私にアドバイスをください・・・。

食事も中止にして、次の男探しです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね・・・ 今のところ私に興味はないのだと思います・・・。
一応、会ってくれましたが、その後はまた連絡ない状態です。

もっともっと気持ちが入り込んでしまうまえに諦めるべきなのでしょうね。

私ももう若くないので、凹んでる暇はありませんし・・。

なんとかメールで近づきたかったのですが、残念です・・・。

お礼日時:2012/07/04 09:05

O型男子です。



メールなら、3回分送らないとダメなくらい長文をやりとりしたことがあります。
人それぞれですね。

脈なしなら努力したくないというなら、早々に諦めましょうよ。

脈なしかもしれないけど、頑張りたいからの相談ということでしたら、
相手に特定の方(彼女、片思い中)がいなければ、連絡はとりましょう。

私は、返信の必要ないメールを毎日7時に1通必ず送りつけていました(笑)
返信はあったり、なかったり、翌朝だったり。
ときどき時間を遅らせて、相手からメールが来たら、「7時のメール」を
定番化させるのに、成功。
そのあとは時間かからなかったです。
友人からのランクアップのために、でしたが。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やはり人それぞれですよね・・。
409409409さんのように真剣な気持ちが伝わればきっと相手もわかってくれるんでしょうね!

返信がなくても凹まずですね。 
自信のなさから、相手はうざがってるのじゃないかとか考えてしまいます・・・。

相手の仕事が忙しく、休みも合わないのでメールでなんとか仲良くなりたいのですが・・・。

お礼日時:2012/07/04 09:03

O型40歳既婚の男です。



私での事ですが、女の子にメール貰って迷惑なのって、たとえば彼女と一緒に居る・仕事で手が離せないや他ごと考えられないなどの時に返事が居るメールを貰うなど、そんなに無いと思います。
うれしいと思いますよ。

絵文字とか使って、かわいく・返事はあっても無くっても良い様なメールを1日1回してみたらどうですか?

自分だったらうれしいし、毎日期待しちゃうかな?
(でも自分のPRはしないようにした方がいいかな?)

週末忙しいなら、平日に2~3時間会えないのでしょうか?
1度聞いて見たらいかがでしょうか?
嫌じゃなければ1日くらいなんとかなりそうだと思うのですが…

ただ、もしうまくいっても、彼はずっとそういう反応かもしれません。
それを覚悟しておく必用はあるんじゃないでしょうか?

あくまで私の私見です。ご参考になれば…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の場合を例に挙げていただき、ありがとうございます。
そうですか、メールをしても迷惑ではないですか?

毎日のメールは重いのかなってなかなか送れずにいます・・・。
彼からのペースにあわせて返信も数時間あけてるのですが、それでも会話が終わるとまたしばらく連絡がない状態に・・・。

何とか続けたいのですが・・・ 仕事が忙しく夏の間は土日は休みなし、平日も残業らしいのでなかなか会えません・・・。

お礼日時:2012/07/04 08:59

的確なアドバイスが出来るような人間ではありませんが・・・参考までなら・・・


私もO型です。O型の特徴は、全てにあっさり・・・くどい事は嫌います。手紙やメールは簡潔に!
「○○日、○○時にいつものメンバーで食事をします・・・来る?」・・・くらいの用件だけでやめましょう。
天気が良いだの、誰がどうだの・・・と言った、直接関係の無い事を書かれるだけで嫌になります。
毎日のメール受信にも飽き飽きされるかもしれませんね。
全てにあっさりで行きましょう!
先夫からの返事もあっさりでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・ 直接関係しないメールは嫌いなのですね・・・。
では・・・ 久しぶりにメールをする場合・・・どのような内容で送ればいいのでしょうか・・・。 

その人は仕事が忙しいらしく、夏の間は土日も休みがなく帰りも遅いようですので、あまりこちらから食事に誘うことも出来ません。
でも、このままでは連絡がないまま自然消滅してしまうと思います・・。

何度もすみません・・・。

お礼日時:2012/07/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!