牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

楽オクで先日落札され、今日が支払期限なんですが、落札者から取引延長依頼がメッセージで来ました。

延長の理由↓↓

楽天銀行よりお振込しようと思ったが、暗証番号が何度やっても思い出せず本日妻のネットバンキングよりお振込した、時間が遅かった為、振込が明日の取り扱いになってしまい。振込み期限が本日までなので、誠に申し訳ないが取引きの延長をお願いできないか?

との事ですが、取引延長って出品者側で出来るのでしょうか?

自分で調べてみたんですが、そんなもの無さそうだし、時間無いし。。。で質問させてもらいました。

お解かりになる方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

出品者側からは延長できません。


落札者側からは1回延長できたと思いますが、
既に1回延長済ならもうできません。

ただ振込みが翌日処理になった場合を考慮して
入金確認のために楽オク側で1日待つはずです。
6/13に振込みしたのなら6/14が終了するまでです。

どちらにしても「出品者側からは延長できません。」と
告げて6/15になるまで待つしかないと思います。
    • good
    • 0

入金延長の選択をするのは落札者です。


落札者が延長ボタンを押さないと、キャンセルになります。
延長ボタンを押せば『入金延長をしました』みたいな事が取り引きの詳細に出ます。

今の時点で出品者は何も出来ません。
取り引き詳細に延期の表示が無いようなら、落札者に伝えて延長ボタンを押すことを勧めるか、このままキャンセルになるのを待つしかありません。

今の時点でキャンセルになったとしても、あなたには何のペナルティはありません。
勿論手数料も引かれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございます!
無事に、取引終了しました!

お礼日時:2012/06/22 20:07

こんばんははじめまして。



「振込が明日の取り扱い」を信じて待つのも手。
でも落札手数料は楽天に吸い取られますけどね。
もし明日振込が無かった場合は、あなたが一方的に損することになります
(明後日振り込まれるかもしれないけど)

あとはあなたが相手を信じられるか信じられないかの問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
素早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!