プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.sportsya.jp/views/product-10100.html
上記記載の商品を購入しようと思い
希望商品と靴のサイズを選んで住所や電話番号をフォームの内容にそって記載して送信しました。
すると以下のようにでてきました。

ご注文番号:××××
合計金額(税込み):円 ××××
ご注文ありがどうございます!
下記のボタンをクリックして、お支払いの手続きお願いします!


ですが、下記のボタンなど何もありませんでした。
なので料金を支払うところまでいきませんでした。

サイトにお問い合わせのメールフォームがあったので、
その旨を伝えるも四日間何の連絡もなく、
先ほど急に私の所にメールがきました。
内容は以下のようなものです。

×× 様:

こんにちは。「××××」の××と申します。

このたびも当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

数あるネットショップの中から当店を選んでいただき、そして、ご注文をいただきまして、誠にありがとうございます。

■ご注文の内容は下記の通りとなりますので、ご確認ください。

[商品名] ××××

[送料]   ××××円

[商品番号] ××××
[数量]   ×

[価格]   ××××円

ご請求金額:××××円

さって、振込先情報を申し上げます

銀行名:××××

支店名:××××

口座種類:××××

口座名義:××××

口座番号:××××

金額:××××

振り込み手続きをお済になったら、もう一度ご連絡くださいますようお願いします。

また何かご不明な点やご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせてください。


http://××××

E-MAIL : ××××
担当:×× ××


ときました。  
商品は個人的に気に入っているのですが、
ネットショッピングでこんなにも日が空いてから連絡がくる事なんてあるのでしょうか?
しかもクレジット決済できると書いてあったのに、いきなり振り込みシステム。。
お金を振り込んだら商品が来ないという事もありますし、、
少し怪しく感じたのでこのサイトについてどなたかご存知の方がいらっしゃったらよろ引くお願いいたします。

A 回答 (10件)

怪しいかもです。



過去の質問履歴
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

それに今ちょっと試したのですが、注文の個数に1000個とか平気で入ってしまう作りなんですよね。数量2000個で料金20000000になってしまいました。
普通じゃ無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございまた。
助かりました。

まずはこの回答を見て思いとどまる事がベストだという事を確信しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/19 15:57

お問合せ先の住所はすさまじい田舎だし


メールアドレスは、フリーメールだし、
ドメインは、中国人が持っているみたいだし、
サイトは日本人が作ったと思えないし、
海外から送ってくるらしいけど、
関税等について一切記載ないし、、、

私だったらやめとくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

フリーメールは確かに怖いですよね。。
なるほど!ドメインまではわかりませんでした!

アドバイス通りやめました!ありがとうございます。
疑わしい場合はやめた方がいいですね!!

お礼日時:2012/06/19 16:00

フォントが怪しい(日本人なら使わないフォント)


クレジットカードが使えない
商品の値段が正規品ならあり得ないくらい安い(偽物にしては高い)
工場直送なんて書いてある
連絡先が Gmail

詐欺ですね。ぺにょぺにょのサンダルのような靴が来るか、あるいは何も来ないかのどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく怪しいの一言ですよね!
もしも、ちゃんと仕事をしてくれる会社であったとしても、、
お金を渡すにはちょっと信頼しにくい場所ですよね!

メールで返信し、注文完了をした認識がなかったと伝えました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/19 16:04

ドメインがJPなのに実際はオランダに繋がってます。


ブログがまるで翻訳したような変な日本語だなと思ったら中国人が管理してるようです。
(ドメイン取得者)
中国が贋作を平気で作っている国だというのは日本人は知ってると思います。
外国人叩きがしたいわけではないですが、正直信用は0です。
詳しくはこれを見てみてください。
http://www.aguse.jp/?m=w&url=http%3A%2F%2Fwww.sp …

私ならまずここで購入はしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドメインの事まであまり詳しくなく。とても助かりました!

ネットなので信用は鈍るところが出てくるのが必然ですが、
ここは信用という意味では難しいですね。。

私ならまずここでは購入しないという言葉に、気持ちを固めました!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/19 16:08

販売責任者の名前もない、電話番号の記載もない。


http://www.sportsya.jp/company/about-34.html
こんなところでは全く信用できない。
  
ひたすら値段の安い所を探していると偽物をつかまされます。
人気のある商品はそれなりの値段です。
相場より安いという事は何かある。
   
だって、あなたでも1万円で売れる物を6,000円で売りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売責任者の名前もない、電話番号の記載もないのは、何か起きた時に対応してもらえないですから、危ないですよね。。
勉強になりました。
仕事で忙しく、ネットショッピングがメインになっていたので、危ないところでした。

この商品は偽物であるという事はわかっていたのですが、偽物のデザインに惹かれてしまいまして。
変わった性格ですいません。(笑)
このタイプは正規はメッシュタイプなんです。そのメッシュが嫌で(笑)
これはメッシュではないので、気に入ってしまいました。

払う事には問題なかったのですが、商品が来ない場合も考えると嫌で。。
ただ、回答者様がおっしゃる通り、安価なものに走りすぎるといいことないのは確かだと思います。
今回はいい勉強になりました。

回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:14

 明らかにおかしい。


 地図で見れば住所もおかしいし、会社概要に責任者の名前すらないし、会社といいつつ社名もない、しかも使ってるのがフリーメール!
 ブログは文章的に日本人が書いたものじゃないのがわかるし、海外発送してないと書いておきながら支払い通貨が選べるし、もう、突っ込みどころしかないとい。
 こんなところで買って「商品届かない~」って言われても「まぁ、そうだろうね、仕方ないよね」って返すしかないレベル。

 ネットでは、最低限信用できるところかどうかは自分でちゃんと調べるようにしなきゃ痛い目にあっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネットでは、最低限信用できるところかどうかは自分でちゃんと調べるようにしなきゃいけない。」
本当にその通りですね!

今回は偽物が逆にほしくなってしまい、このサイトにたどり着きました。
回答者さまには地図で場所まで調べていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:17

連絡が遅いのは人手不足だったり、事情がある場合もあるので判断が付きません。


零細企業(一人社長)で病気ために連絡が遅れた真っ当な取引先も過去にありました。

しかし今回は怪しすぎます!
サイト内の会社情報に会社名(法人格であれば商号)がありません。
スポーツ屋は屋号なので個人商店かもしれませんが、代表者名はあって当然。
また電話番号(ファックス)の記載が無いので、問い合わせる手段がメールだけでは
逃げられても次の手が打てませんね!
地図で確認すると森の中にぽつんと1軒屋があります。
HP上のサッカー選手の画像も反転していて妙ですし、会社概要の文章も
日本人ではないように感じます。
私なら代引きでも買いません、どんなモノが届くか判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は福島と住所が書いてあったので、震災などの関連で色々と環境が変わってしまったのかなともおもい、対応が遅い理由も考えていましたが、
確かに、今回は怪しい気がしました。

フォームに情報入力後に思った通りに事が進まなかったこともあり、その成り行きをすべて写真にとっておいたのですが、

今回はそれ以前に安易で譲歩不足の私のミスですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:24

数日前にネットのニュースでインターネット通販に注意しろ、との記事がありました。

つまりブランド物を取り扱う業者には詐欺と思えるものが多い、ということです。

すでに前の回答者さんたちがいくつも的確に指摘していますが、一番怪しいのがその日本語です。日本人ならまず使わない単語や変換が目立ちます。ブログをクリックするとブログではない製品特徴が記載されたページに飛びますが、その日本語は間違いなく自動翻訳サイトを経由しています。意味がまったく掴めません。これも詐欺サイトの特徴と言えるでしょう。

そして日本のまともな通販業者なら必ず記載しなければならない特商法による表示。これがどこにもありません。おおかた中国本土にいる中国人詐欺師の仕業でしょう。

発送方法がEMS? 日本の業者が国内からの発送でEMSなど使うわけがありません。海外業者が日本向けに発送するなら、これまたEMSを使えるわけがありません。EMSは日本郵政グループ、郵便事業株式会社のサービスです。

会社所在地をGoogle Earthで見るととんでもない田舎の山林です。

再度結論を。

詐欺です。返信せず、無視、放置することです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございます。
「日本のまともな通販業者なら必ず記載しなければならない特商法による表示。これがどこにもありません。」
ネットショッピングは安価なものに目を奪われると、どんどんよくわからないサイトにジャンプしていってしまうので、そこが一番危ないところですね。
今回は色々と勉強になりました。

入力がしっかりと行かなかったために、購入した認識はないとメールで送信してしまった後にこの投稿をみました。
放置という手段も確かにありましたね。。

色々と勉強になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/19 16:28

グーグルマップとかを使って航空写真で見てもらうとわかるんですが、


「周囲を林に囲まれた一軒家」です、その住所。別荘地っぽいです。

所有者が知らないところで、勝手に住所を使われている感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「所有者が知らないところで、勝手に住所を使われている。」
住民票が勝手に使われていたり、、物騒な世の中ですから、
何があるかわからないですよね。

仮に、この方が、販売をしっかりと行っていても、
他の回答者さまがおっしゃる複数の意見を考えて、
お金を渡すには、私はちょっと怖く感じました。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 16:31

妙ちくりんな日本語表記だし、海外企業ですね。


発送はEMSだって書いてあるし…
なにの海外発送は出来ないってのが妙ではあります(笑)
メールはGmeliだし突っ込みどころ満載ですね。

どこの国の会社なのかも記載なし。
最低限でも「特定商取引法の表示」があるショップを使いましょう。
海外ショップなんで100%怪しいとも言い切れないですね。
ちゃんと送られてくるかはギャンブルに近いかと…ましてや本物かどうかも…

それでもというなら顛末記がブログネタくらいにはなりそうです。
ちょっと知りたいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにブログネタになるかもしれませんが、これ以上進展しても私としては面白くない話ですね(笑)

回答者さまのおっしゃる通り、複数の点において、不思議な個所がありましたので、
ここで購入する事は控えました。
個人的にほかで買った方が、自分にとってメリットがあるように感じましたし、
、向こう側の対応が一方的でしたので、やめました。

今回の成り行きも怪しいと思ったところですべて映像で記録しておきましたので、
やめました。
購入意欲を満たす事もいいですが、他のものが来る可能性がある以上、購入意欲は満たせないですもんね!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/06/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!