プロが教えるわが家の防犯対策術!

一日前からgoogle.com表示されないようになった。URLバーでgoogle.com入力しても勝手にgoogle.co.jpになってしまう。画面の右下側にGoogle.comというテキストがあるんだけど、そこにクリックしても変わらない。

おかしい。おかしい。

ブラウザーはFireFoxとクロームです。両方同じ動きです。

この一日の間、どんなことしていた:
IEを削除した。
理由:一回目の時、ホームページ表示にちょっと時間かかった。(Firefoxに比べて。)
IE9削除してIE8を数日使って、昨日はIE8も削除した。

Safariインストールして少し使ってみたけど、動作がおそい気がして、削除。

スペック等:Thinkpad系、Win7-64

A 回答 (1件)

下記URLでアクセスすればいいのでは?。


http://www.google.com/webhp?hl=en&tab=Xw

> 画面の右下側にGoogle.comというテキストがあるんだけど・・・。

そのリンク先はco.jpになっていませんか。(右クリック -> プロパティ で確認できるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ。
http://www.google.com/webhp?hl=en&tab=Xwで上手くいきました。
ありがとうございます。
右下リンク先はhttp://www.google.co.jp/setprefdom?prefdom=US&Si …などさしています。prefdom=USですから英語のページと思ったけど。

お礼日時:2012/06/16 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!