アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
お気に入りのバラードを教えてください。

私はJohn Coltrane  「Say It」 
Maurice White 「I Need You」
斉藤和義 「月の向こう側」等です。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは、回答が遅くなりました。

(^^;)

皆さんの回答を見ると悩んで・・・探して・・・悩んで・・・寝てしまいました。
インスピレーション的に書けば良かったのに・・・馬鹿ですね。(^^;)

中途半端な生き方を後悔させられるような気分です。

映画のシーンやアレンジされた曲、歌手や聴いた時の気分でバラードに
思えて来てしまうのです。(・・;)

子育てが始まる前は・・・悩む時間が好きで、落ち込んだ時に聴いた曲は
全部バラードに聞こえたのに今聴くと??

ジプシー・キングの『インスピレーション』・・・エンディング曲として聴くと余韻が
心地良いです。

他の回答者の曲は大好きな曲ばかりです。質問に感謝致します。(^^;)

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
今回も非常に充実したアンケートでした。
皆さん結構バラードもお好きなのがちょっと意外で嬉しかったです。
ありがとうございました。

補足日時:2012/06/17 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジプシー・キングスの『インスピレーション』

おお~。ジプシー・キングスは好きでしたけどアップテンポしか知りませんでした。
元々、上手いバンドだなぁと思ってましたが、これ凄く良いです。
ラテンは早弾きにも情感が籠ってて良いですねぇ~。

>他の回答者の曲は大好きな曲ばかりです。質問に感謝致します。(^^;)

この頃、質問のタイトルにも手詰まり感があるんですが
そう言って頂けると質問者冥利に尽きます。
もう少し頑張ります(笑)

お礼日時:2012/06/17 11:46

alterd1953さん、こんにちは。



マイケル・ジャクソンの
『Benのテーマ』
 です。
 子供の頃のマイケルはよかったなあ、と思うのは私だけ?

エアロスミス
『ドリーム・オン』
 ヘヴィ・メタ・バラードの典例でしょう。と、勝手に思ってます。

ヘリクツを言えば…
ショパンの
『バラード集』
 アルフレッド・コルトーの古い演奏が雰囲気豊かでGOOD。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル・ジャクソンが子供の頃から、歌も踊りも完璧だったのが良く分かりますね。
仰る通り、子供の頃の方が純真さが特に際立ってますね。
晩年は、どこか辛そうでしたもんね。
「This is it」の感動が蘇ります。

エアロスミスは好きなんですけど、これ!って曲がなかったんです。
でも、これは良いです。音からすると初期みたいですね。
(相当、有名みたいですけど。笑)

ショパンの『バラード集』

いえいえ、決してヘリクツではございません。
歴史的に見ればクラシックが先なんですから(笑)
そのうち是非買いたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 08:13

あ、すみません。

 私おかしなこと書いてますね。
あのリンクはダイアナ・ショアが歌っているはずですが(私も同じ
ものを持っていたので・・)、 画像のBette Davis も歌ってたの
かしら?と思ってしまいました。
ちなみに、BettY Davis という歌手もいて、マイルス・デイヴィスの
2度目の奥さんのようですが、こちらもジャズは歌っていないかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私も「マイルスの嫁さん」に先に食いついて
向こうのお礼で言ってます(笑)      ではでは。

お礼日時:2012/06/17 07:57

ショパンのバラード1番


Op.23です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。これは有名な曲ですね。
マイナーの曲のようですが良い曲ですね。
クラシックの良さが分かるようになったのは、つい最近なんです。
「ジャズに名演奏あれど名曲無し」と言いますが
クラシックにも、ある程度言える気がします。
良い演奏家をボチボチ探して行くつもりです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 07:54

どうも~。


私はバラードというと、先ずこれが頭に浮かびます。
I've Got You Under My Skin
スウィングでなくて、Dinah ShoreやBette Davisが歌いあげる
ような曲調♪


次に、Alfieですね。。 これは名曲中の名曲♪
Barbra Streisand はどんなバラードを唄っても、凄い♪
http://www.youtube.com/watch?v=uVQSj0AFIyk
Steve Wonder も”ハーモニカで唄う”:
http://www.youtube.com/watch?v=gZyB8PPDDAA

もっているアルバムの中では Linda Ronstadt の”Wht's New”
に入っている I've Got A Crush On You が良いです。
(途中トランペットのミュートが渋~ィ)
http://www.youtube.com/watch?v=dDg3kwqej48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。マイルスの2番目の嫁さんって白人だったんですか?
さすがマイルスやりますね(笑)

Barbra Streisand は「Woman In Love」が大好きです。
歌が上手い人がゴロゴロいる欧米でも横綱クラスですね。

Stevie Wonder のジョークが聞きとれないのが残念です(笑)
しかし、Stevie Wonderが吹くと,ちゃんとブラック・ミュージックになってるのが
面白いですね。しかも作曲者の目の前で(笑)

「I've Got A Crush On You 」
こういう曲はやっぱり、ミュートがどん決まりですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 07:46

「6さいのばらーど」(NHKみんなの歌)



http://www.kasi-time.com/item-59364.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。結構、生々しいですね。
これをNHKでやってたと思うと笑えます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 07:19

VOW WOW - SHOCK WAVES




Suara - キミガタメ 
http://www.youtube.com/watch?v=QL0RSB1fnZA

ぱっと頭の引き出しから出てきたのがこの2曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VOW WOW は名前しか知りませんでした。
すみませんナメてました。
LOUDNESS以来の衝撃です(笑)

Suara - キミガタメ 
これは全く知りませんでした。勿論、良い曲なんですが
我々日本人にとっては馴染みのある曲想だと思います。
しかし、YouTubeのコメントを見ると外国人が涙を流しているのに驚きました。
言葉が分からないことを悔しがっているところなど、まるで我々の若い頃を思い出します。
音楽の分野で、昔と逆転現象が起こっていることが感慨深いです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 07:15

再回答になります(笑)。


私ジャズだとCurtis Fullerが好きなんです。
代表的なアルバムである、「Blues-ette」の中では、やはり「Five Spot After Dark」ですかね。
検索用
Curtis Fuller Quintet - Five Spot After Dark
でも。
ホントは「Imagination」というアルバムの方が好きなのです。
「Kachin'」とか。
うーん。
バラードにすればちょっと元気ですけど。
ちょっと調べてみましたが、アップできる動画はなし(笑)。
「Blues-ette」などに比べるとマイナーですから。
でも機会があれば聞いてくださいな。
いい曲です。
これらはいつもレコードで聞いています。
今のCDにはない暖かい音で。
ジャズのレコードは結構ありますが、今となっては大事な宝です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Five Spot After Dark」は我々にとってなんと言いましょうか
まぁ、教科書に載ってる曲と言いましょうか
「Moanin'」とか「A Night in Tunisia」ぐらいの感じですよね。
たまにサックスで吹きますが、一気に若い頃に気分が戻ります。

「Imagination」
知りませんでした。是非聴いてみたいです。

確かに、レコードの音は暖かいですね。
レコードはあるんですが、プレーヤーが壊れまして
そのうち買いたいです。

再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 22:15

こんばんは。


Evans-lees - Waltz for Debby
KENNY DREW - Ballade
荒井由実 - 海を見ていた午後(歌のないClassical Guitarもいい感じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Evans-lees - Waltz for Debby。
これはもう名盤中の名盤ですね。

KENNY DREW - Ballade。
これはまた渋いとこ来ましたね。
センスが窺えます。

荒井由実 - 海を見ていた午後。
大好きです。歌えます(笑)
特に「ソーダ水の中を貨物船が通る」ってとこは
ユーミン、ホント天才だなと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 21:57

こんばんわ



Billy Joel 「New York State Of Mind /ニューヨークの想い」
Kiss 「Beth」
Styx 「Babe」
Queen 「Spread Your Wings /永遠の翼」

「You've Lost That Lovin' feeling /ふられた気持ち」
ライチャス・ブラザーズもいいですが、Daryl Hall & John Oates も捨て難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kiss 「Beth」はお二人目ですね。
Billy Joel、Styx、Queenの曲はタイトルは知りませんでしたがヒットしましたね。
確かに、Daryl Hall & John Oatesの「You've Lost That Lovin' feeling /ふられた気持ち」も良かったです。
このバンドもやっぱりソウル・テイストが得意なんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!