プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
お気に入りのバラードを教えてください。

私はJohn Coltrane  「Say It」 
Maurice White 「I Need You」
斉藤和義 「月の向こう側」等です。

A 回答 (19件中11~19件)

これです!\(^o^)/



みなしごのバラード/タイガーマスクED
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=S02667

どうしてもバラードと言えばコレが出てしまいます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう(泣)
私、実はタイガー・マスクって名前しか知らなかったんですが
これを聴いて人気の秘密が少し分かった気がしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 21:27

こんにちは。


John Coltrane & Johnny Hartman 「My One and Only Love」
Cassandra Wilson 「You Don't Know What Love is」
Dinah Shore 「The Man I Love」
などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来ました。John Coltrane & Johnny Hartman 。
このハートマンはコルトレーンに大分引っ張られてますよね。

Cassandra Wilson 「You Don't Know What Love is」
カサンドラ・ウィルソンをちゃんと聴いたの初めてでした。
サラ・ヴォーンばりの良い声ですね。
フェイクしまくって原曲をほとんど留めてなかったですが凄く上手いです。

Dinah Shore 「The Man I Love」
これはもう、白人女性ジャズ・ボーカル独特の「粋さ」が漲ってました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 21:19

私は昔から好きなKISSで。


「BETH」ですね。
検索用
KISS - Beth (Live) 9utub   
一番上の動画。
しかし、画像ではポールとジーンがずばぬけて若い。
やはり第一線でKISSを支えて来た表れなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。あのKISSがバラードなんかやってたんですね。
しかもアンプラグドとはびっくりしました。
昔から上手いバンドだとは思ってましたが
あのメイクはたんなる売れセン狙いだったんでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 20:12

安全地帯  あなたに  



矢沢永吉  Last Christmas Eve  http://www.youtube.com/watch?v=2vDt1PDQWNI

ASKA    今でも  http://www.youtube.com/watch?v=x4-Ku5Z9t2w

(↑ 元々はテレサ・テンへの提供曲 http://www.youtube.com/watch?v=1rGRBJb_N2s

THE ALFEE  北のHOTEL  http://www.youtube.com/watch?v=0LmLS90gJZQ
             http://www.youtube.com/watch?v=9JYTyKkPnl8


  WhiskyCokeさんと,曲がかぶります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも素晴らしいですね。
こうやって聴くと、やっぱりバラードは上手い人が歌わないとだめですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 20:06

こんにちは(^^)



ライチャス・ブラザースの…「ふられた気持ち」「アンチェインド・メロディ」「ソウル・アンド・インスピレーション」「ジャスト・ワンス・イン・マイ・ライフ」です(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、今の今までライチャス・ブラザースが白人って知りませんでした。
Wikipediaで写真見てびっくりしました(笑)

しかしshine2008さん好み渋いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 19:57

Art Tatum & Ben Webster


    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~。このアルバム持ってますよ!!
しかも1番好きな曲です。
私も、勿論こんなに渋くは吹けませんが、一応フルートで吹けます(笑)

アート・テイタムは色んな人とやってますが
このベン・ウェブスターが1番噛み合ってると思います。
しかし、テイタムは弾き過ぎることが結構ありますが
これは絶品ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 19:04

こんにちは。


こんな感じの曲でしょうか。
いつも聴いていますので。

1.Chihiro 恋花火
2.チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ
3.古内東子 歩幅
4.浜田省吾 もうひとつの土曜日
5.久保田利伸 Missing
6.Exile ただ・・・逢いたくて
7.伊勢正三  ほんの短い夏
8.スキマスイッチ 奏
9.スピッツ 楓
10.B'z いつかのメリークリスマス
11.サザン 逢いたくなった時に君はここにいない

洋楽 このまんま検索して下さいね。
David Gates - Bread - Goodbye Girl - Lyrics
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがWhiskyCokeさん。多いですねぇ~(笑)

まだ洋楽の方しか聴いてませんが
WhiskyCokeさんらしい気がしました。
(お会いしたこと無いですが。笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:56

古いですが、いとしのエリーは自分の中で


名曲だと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名曲中の名曲ですね。
今や日本のスタンダードでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/16 18:46

これはバラードと言えるんだと思いますが…



最近知った、
Oasis(オアシス)の「Don't Look Back in Anger」


オアシスが、1995年にリリースした2ndアルバム
「モーニング・グローリー((What's the Story) Morning Glory?)」に
収録されているそうです。

他のサイトで、「オアシスの代表曲と言っても過言でない名バラード」と
書いてあったので、バラードでいいんだと思います!(^O^)/


あとは…
荒井由実の「卒業写真」でしょうか…。
http://www.youtube.com/watch?v=WfBPxzz9LiE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。これはムチャムチャ良いですね。
Oasisは出始めの頃、ビートルズより売れたという割に良さが分かりませんでした。
ただ、スペース感はあるとは思いましたが、盛り上がりに欠けると思いました。
何故良いと思うようになったか、未だに謎です(笑)

荒井由実の「卒業写真」。

これは、友人が酔うと歌って泣きます(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/16 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!