電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN7PRO7台+XP1台での社内ネットでWIN7からネット内のパソコンや共有ホルダーへの接続が非常に不安定です。WIN7パソコンを立ち上げて直後は ネットワーク内のPC一覧も共有ホルダーへのアクセスも何の問題もありませんが、起動後20分程度経過すると ネットワーク内のパソコンが表示できなくなります。各PCのデスクトップ上に設けた共有ホルダーへの接続ショートカットもまったく接続できなくなります。
各PCのネットの設定(共有の設定や探索の有効・サービスの稼働・NETBIOSの設定などはすべて確認されています。ここが違っていれば「起動時には問題ない」はあり得ないのでこの辺の問題ではないと思います。
XPが1台入ることによる影響かとも思いましたが、XPが電源OFFの時でも状況は一緒です。
マスターブラウザにXPが選定されていて・・・と疑いましたが 上記のようにXP OFF時でも同じなのでこの可能性もありません。いったいなんでしょうか?

A 回答 (2件)

IPV6止めてますか?

• 0

Win7Pro 7台とも同じ現象の不安定状態になるのですか?

• 0