dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめて上海に行くのですが、どんなところがお勧めスポットでしょうか。

A 回答 (5件)

去年の11月終わりにはじめて行きました。


中心街の大きな川沿いの歩道を歩いているとニセモノ腕時計を売ってる人たちが寄ってきます。一つ100元(=約\1300)とか言われますが、交渉すると3つで100元とかになります。ただ、電池のもちは悪いらしい(?)です。私は買ってないので良くわかりませんが。素人が見ると本物そっくりに見えます。
参考になれば。
    • good
    • 0

こんばんは。



有名どころなら(というか初心者コース)

1.ヨエン観光とヨエン商城で買い物とツマミ食い
ここの「ショウロンポー」は上海に来たらだれもがまず食べるでしょう。
2.バンド(外灘)
特に夜景を見てください。
昼間なら南京東路の歩行者街からブラブラしながら歩いてもよい。
3.新天地
4.上海博物館
5.金茂大廈(グランドハイアットホテル)か東方明珠に上って上海の景色を一望
6.観光トンネル
もし、5番のことをするなら、バンド(外灘)から乗り場があります。
7.上海雑技団
8.「和平飯店」老人ジャズバンド
9.周荘に日帰り観光
10.最後におまけは「リニアモーターカー」ということでいかがでしょうか?
    • good
    • 0

その他ですが、雑技ですね。

是は必見凄いです。
最前列のいい席でどうぞ。

テレビ塔からの展望もいいのでは。地下鉄駅から
5分ほど。
    • good
    • 0

追加です。


リニアモーターカーが営業を開始したそうです。
せっかくですから乗ってみてはいかがでしょうか?
地下鉄やバスよりはずっと高いですが、上海へ行く旅行代を考えたら安いものです。
    • good
    • 0

こんばんは。



上海には二回行きましたが、二回とも街歩きを中心に楽しみました。スリ被害は多いと聞きますが、治安もさほど悪くなく、楽しいところだと思いますよ。上海の下町にある古い家並みの間から遠くに高層ビルが見えたりして、急速に開発が進んでいるところが伺えます。
あちこち歩き回りましたが、一番好きなのはバンドの夜景です。冬でもすごい人出でしたが、絶対に外せないと思います。出来れば浦東側からも眺めてみてください。東方明珠(テレビ塔)やグランドハイアットホテルのあるビル(金茂なんとかビル?)の展望フロアなどからの眺めも最高です。
それから、魯迅公園の近くにある旧日本人街のあたりには古い建物が多いのですが、いずれ取り壊されてしまうそうです。他にも観光スポットとしてはさほど有名ではないかもしれませんが、2010年の上海万博へ向けて取り壊されてしまうらしい古い建物が沢山あるそうです。現在も残る街並みを見ておいてもよいかと思います。
あと豫園もよかったですよ。お土産も買えますし、私は小籠包の食べ比べなんてしてました(笑)南翔饅頭店が一番好きです。(テイクアウトではなくて上の少し高級なお店の方です。)
もしお時間があれば世界遺産のある蘇州など行かれてもいいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=409435
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!