アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
長文ですが、最後まで読んでいただけるとありがたいです。。。

僕はオーネットで活動初めて3年になります。
途中1年仕事の都合で休会をしていたのですが…皆さんに聴いてみたい事があります。

簡単にシステムを言いますと…
3年前は、お互いが連絡を取っても良いという回答があった場合、連絡先(電話番号・アドレス)を開示され、お互いの“個人”の連絡先のアドレスや電話番号でお話しするシステムになってます。
今現在は、2人だけの掲示板(連絡先は非開示です)がインタネット上に開示され、そこでお話しするようになってます。

3年前まではこんな状態でした。
お話ししたいと僕が申込をして、返信がすぐに来る人もいましたし、●も×も何も返信がなく、有効期限が来て自動的に×という答えになってしまう事が多くありました。
でも、●をいただいた場合、お互いの連絡先が開示され、メールや電話で滞りなくお話ししていました。

現在はこんな状態です。
昔と同じく僕が申込をして返信がすぐに来る人もいます。
昔と変わらず●も×もなく、有効期限が来て自動的に×になってしまう事もあいかわらず多くあります。
そして、新しく●をいただいたのにもかかわらず連絡が来ない人が新しく増えました。

新しいシステムになり、連絡先を聞くのは、お互いに逢ってからになります。
それまで“掲示板”という所で個人情報を守りながらお話しするルールになってます。
●をいただいたのにもかかわらず、連絡をしない…これはどういう事なのでしょうか?
気が変わった??
それなら、きちっと×を相手に意思表示するのが“思いやり”だと思うのです。
オーネットで活動している以上、お互い人間なので、きちっと対応するのがルールだとおもうのです。
3年前と違って、自分自身の連絡先が開示されていないから一つ一つの出会いをおろそかにしているのでしょうか?
最近オーネットに不信感を感じています。
オーネットの会員専用HPには、7日以内に返信を…というバーナーがあります。
僕から言わせたら“常識”だと思うのです。
でも、それができない会員が多いのかな?…と感じています。

もちろん、本当に忙しい方もいると思います。
僕自身仕事も忙しく、返信が遅れる時もあります。
その時は、相手に謝罪しています。
でも、7日間、1通の連絡ができないまで忙しいの?…と、思っています。
1回のメールが300文字以内なので、その300文字のメールを打つのに何分もかからないと思うのです。
寝て布団に入って返信する、こういう方法もあると思います。
友達と待ち合わせの待ち時間3分程度で返すのもあると思います。

僕の周りのオーネットで活動中の方はどうなっているのか知りたくて投稿してみました。
長々と書いてしまいましたが、これが僕の気持ちです。

ご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

オーネットではないのですが、他の相談所に入会しています。

システムがよくわからないのですが、たぶん近い感じもするので・・・

システムを理解していなくて○をして、女性は連絡を待っているのではありませんか?

私もよく分からなくて、○をして連絡が来る人と来ない人がいる、と知ったのは入会してだいぶ経ってからでした。
よく読むと、申し込みますか?に○をしたか、申し込みをオーケーしますか?に○をしたかで違いました。
自分が申し込んで相手がオーケーした場合は、自分からメールするのが普通だって気が付かなかったんです。

それか、こういった相談所は結婚を前提にお付き合いを、と言われない限り複数同時進行で会いますので、他にいい相手ができてしまったか、ではないでしょうか?

○をいただいたのに連絡をしない、というのはあなたが申し込んでオーケーをもらいメールをして返信がこない、というのでしょうか? それなら女性が失礼だと思います。けど、それが続くのであれば、メールの内容を考えてみた方がいいかもしれません。

オーネット活動中ではないのにすみません。

お互いよいご縁があると良いですね☆
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

OKしていただいた方には、必ずお礼のメールをしてます。
その後も2回までは、日常の会話を相手に負担にならない程度に少しメールをしてます。
…なので、連絡を待っている状態ではないと思うんです。
文章がおかしいのか…と、思いアドバイザーさんにもチョットみてもらったのですが、「異常なし」との回答でした。
実は8年前婚約していたのですが、色々な事情により、お互い違う道を歩む事になってしまいました。
学生時代に恋愛も人並みにしていたので、“結婚”がこんなに難しいとは感じていませんでした(失笑)

お互い違う所での活動ですが、ご縁があればいいですね。
頑張りましょう(^O^)/

ありがとうございます。