出産前後の痔にはご注意!

ある男性に、会いたい旨をメールしました。
そのメールでは、私と会えるのか、そうでないのか、意向を教えてほしいと書きました。
そうしたところ、
「今週バタバタしていて予定がつかないので、
会う機会をつくるよう、また連絡します」と返事がきました。
そして1週間ほど経過しましたが、まだ返事がきません。

通常、どのぐらい返事を待つものでしょうか?
私は、「イエス」「ノー」で聞いたつもりだったのですが・・・。
返事が社交辞令だったとして、見切りをつけたりするのは何日ぐらいだと思いますか。
1週間でそう思うのは辛抱が足りないでしょうか。

また、こちらから「イエス」「ノー」で、
あらためて、はっきり意向を聞いてもいいものでしょうか。
そういったメールも、「会う機会をつくるよう、また連絡します」の連絡から、
何日ぐらい経ってからがいいと思いますか。

返事がこないのが答えというご回答が予想されるのですが、
どれぐらいで、どういう判断をするか、といったことメインでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

NO.8、9です。



見切りメールを作っちゃっているんですか?
そんなに後ろ向きでいると、この先相手の方とうまくいったとしてもちょっとしたことで後ろ向きになってしまってうまくいかなくなると思いますよ!

…とは言え、今の彼に片思いしていたとき、私も見切りメールを出したことありますよ。
何回か誘ったのに「忙しい」とか「こっちから連絡するね」とか先延ばしにされたので、「何だか会おうという気持ちがあまりないみたいだね。これからもお仕事がんばってね」というようなメールを送りました。

そしたら「そういうつもりじゃない」と返事がきて、「実は今月がずっと忙しいから来月の最初の週末に会おう」となりましたね。

この返事が来なかったら、私は彼を諦めて二度と連絡をしないという覚悟で送りました。

見切りメールを送ってしまったら取り返しがつきませんので、質問者様はすでに作成済みということですが、そのメールを送るときは本当に本心から彼と離れてもいいという覚悟で送らないと、後で後悔することになると思いますよ。

以前同じような気持ちをもったことがある者として応援していますので、投げやりにならず、自分の気持ちに素直になって、相手の方に自分の気持ちを伝えていって下さいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

経験者の方のご回答、嬉しく思います。

>私も見切りメールを出したことありますよ
>そしたら「そういうつもりじゃない」と返事がきて

見切りメールは、相手に自分の心情を伝えることにも繋がりますよね。
待っているんだという。

実は以前、その人と会う約束をしようとしていた時、メールがなかなか来ない時があって、
はっきり言ってほしいとメールしたことがあります。
その返事次第で諦めようと思っていました。
そうしたら、仕事で落ち込んでいて会う気がなかったうようすでしたが、
私の会いたいというところは、くんでくれたようで、数日後会ってもらえたことがあります。
でも、今回は、その時とは違う空気があります。

>そのメールを送るときは本当に本心から彼と離れてもいいという覚悟で

そうなんですよね。いわば、お別れ宣言メールですよね。
諦めますという意思表示というか。
でも、それをしないと、自分の中で区切りがつきませんよね。
ずるずると中途半端な気分の状態が続いてしまう。

気持ちは伝え済みです。
今後の出方、気をつけます。

お礼日時:2009/08/12 01:29

私もわざわざこちらから見切りをつける必要ないと思います。


広く人間関係で言える話として、
沙汰のない相手に対してはあれこれ憶測するものですが、
私の場合、相手の言ってもいないようなことは憶測しないことにしてます。
するとしても、最小限で善意にとどめておきます。
それ以外の憶測は、滅多には態度に表さないことです。
私の経験上、それを表して得したことは多分ないですね・・・。
見切りをつけることも、気持ちの整理をつけるためにはいいのですが、
態度に表さずに見切りをつけることもできます。
むしろ見切りをつけるってそういうことじゃないですか?
自重してよかったと思うことも実際ありますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>私もわざわざこちらから見切りをつける必要ないと思います。
>態度に表さずに見切りをつけることもできます。

はっきりお別れを言わないで、自分の中で、ということですね。

その一方で、おっしゃるとうり心の整理の問題というか、
区切りをつけられないことに苦しみそうです。
不器用なのかもしれません。

>沙汰のない相手に対してはあれこれ憶測するものですが

まさに、今の私は憶測の渦です。
実際、その人に対し、予感が当たったこともあります。

やるだけやって、後は自分の中で処理するのがいいのかもしれません。
難しそうですが。

お礼日時:2009/08/12 01:39

No.8です。



「今週」というのは先週のことだったんですね。
それなら今から勝負なんですから、「見切りをつける」だなんて後ろ向きに考えず前向きにいきましょう!

勇気を出すと、もしそれがだめに終わったとしてもすがすがしくなれるものです。
中途半端に終わらせようとすると引きずりますので、見切りをつけると思ったときはきちんと自分の素直な気持ちを相手に伝えてから終わらせることをお勧めします。

だめだったらだめだったで、他の人との出会いがあるということですよ!

ちなみに私は、一度振られた相手と今付き合っています。
人生何があるか分からないものですから、気持ちを前向きにして、明るくてかわいいメールを送ってみて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度、前向きなご回答ありがとうございます!

中途半端に終わらせようとせず、自分の素直な気持ちを、明るくかわいく送るのがいいのですね。

実は、先程、既におうかがいのメールをしたところでした。
とりあえず、すこし事務的に軽くおうかがいしただけです。
一応、相手がバタバタしていてまた連絡します、っていうことだったので。(本当か分りませんが。)
先に、ご回答を読んでいれば、明るくかわいくしたのに、です。

でもそれに対して、ある日にちまでに返信がこなかったら、
本当に見切りをつけるつもりで、
「イエス」か「ノー」か問うメールをするつもりです。
その後ろ向きな見切りメール(お別れメール)の下書きを書き終えたところでした。
それもアドバイスどうり、明るくかわいくがいいのですかね。
そのメールを送ることになるか分りませんけどね。

お礼日時:2009/08/11 21:20

20代♀です。



質問者様と相手の男性がどの程度の仲なのかが分かりませんが、私の場合で考えてみました。

〉通常、どのぐらい返事を待つものでしょうか?
「今週」が忙しいようですので、「今週」が終わるまでは待ちます。
終わっても連絡が来なかったら、「もう落ち着いたかな?」という感じの連絡を、自分からすると思います。

だから、

〉こちらから「イエス」「ノー」で、あらためて、はっきり意向を聞いてもいいものでしょうか。
もちろんいいと思います。

〉返事が社交辞令だったとして、見切りをつけたりするのは何日ぐらいだと思いますか。
私から連絡してみて、そこでも忙しくて会えないというようなことを言われたら、「私は会いたいと思っていたんだけど、そっちは違うみたいだね」と、一応自分の気持ちを告げて見切りをつけます。

だから、

〉「会う機会をつくるよう、また連絡します」の連絡から、何日ぐらい経ってからがいいと思いますか。
「何日」というよりも、相手が忙しいはずの間(今回の場合でしたら「今週」)が過ぎたらいいのではないかなと、私は思います。

〉1週間でそう思うのは辛抱が足りないでしょうか。
そんなことないです。
私も同じタイプです。

忙しいといろいろと忘れてしまう人っているので、もし相手から連絡が来なくても、もう一回は質問者様の方から連絡すればいいんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
おおむね、ご回答者さんと同じことを考えておりました。

>「今週」が忙しいようですので、「今週」が終わるまでは待ちます

その「今週」は、先週のことでしたので、もう過ぎてしまいました。
そろそろ見切り段階に入ることですね・・・。

お礼日時:2009/08/11 19:56

>はっきりすればいいのですが、曖昧なのが困ります。



そしたら、次のメールではっきりした返事を求めるべきですね。
もしあなたがよほど困っていて、相手がそれを知らない様子ならば、
そのことも伝えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

返事がないのが相手の答え、と思いつつ、はっきり聞くと思います。
前も、はっきり聞いたつもりだったんですけどね・・・。

困っているというか、精神的によくないのです。
一方的かもしれませんが。
でも、それ伝えたら、はっきりしそうですね。

お礼日時:2009/08/11 19:12

う~ん…色々な人の質問も見てますが


女性の方って随分と「期間」や「数字」に拘る人多いですよね。
メールの回数が愛情の深さとか、何日まで待てるかとか…
もう少し余裕を持てないものなのでしょうか?

回答です
相手が「今週バタバタしていて」と言っていたなら1~2週間ですね。
それ以降なら、「まだ忙しいですか?」位の催促をしても良いかも。
忙しさの中で忘れている可能性もありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>女性の方って随分と「期間」や「数字」に拘る人多いですよね。

曖昧なのって精神的に良くないんですよ。
ひとつの区切りをつける目処として、はっきりさせたいというのがあります。

>もう少し余裕を持てないものなのでしょうか?

男性より女性の方が悠長ではないのでしょうかね。
男性は、そういう女性の性質に気づかって、連絡してほしいものです。
(すみません。)

男性からみたら、1~2週間ですか。
催促メールも可なんですね。

>忙しさの中で忘れている可能性もありますから。

忘れている???
そういうのは、私は信じられません。
今回は、私の方から会うのをお願いしたので仕方がないですが。

お礼日時:2009/08/11 18:59

私も結構気が長く、特に用件が重要でも急ぎでもなければ、


No.2の方と同じように1ヶ月ぐらい待てそうですが、
普通2週間も待てば十分、様子を聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。
連絡の内容にもよると思いますが、余裕を見て2週間。
1週間でも決してダメということはないと思いますが。
その後はまた返事の有無や内容によっても、いろいろ対応は変わると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>1週間でも決してダメということはないと思いますが

そうかもしれませんが、すぐまた1週間経ってもおかしくない気配です。

>余裕を見て2週間

の意味がよく分らなかったのですが、多めにみて2週間ということでしょうか。
でしたら、私もそういうかんじです。
ただ、ほんとに多めにみて、ということで、もうそろそろ限界かな、と。

>返事の有無や内容によって

はっきりすればいいのですが、曖昧なのが困ります。

お礼日時:2009/08/11 18:53

私の感覚では、1週間が限度です。


また、それが常識的な限界でもあろうかと思います。
それを越えるようなら、もはや相手には、こちらに連絡をとろうという意志が無いものと判断します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり1週間ですか。
私も、それぐらいなのか・・・と。

お礼日時:2009/08/11 18:43

>「今週バタバタしていて予定がつかないので、会う機会をつくるよう、また連絡します」



これは、今週は忙しいって事なので、翌週に返事来るのかな・・・?
って思ってしまいますが・・・?今週が翌週なんですよね?
彼が貴方に気があるのであれば、彼から連絡があると思うのですが、
待つ方はつらいですよね・・・。

あまりお互い会えない環境なんでしょうか?

彼が「また連絡します」と言っている以上、
あまりこちらから連絡はしないほうがいいのかもしれませんね。。。

あと1週間程待ってみて、ダメ元覚悟で聞いてみてもいいとは思います!!忙しくて返信を忘れてる可能性もありますしね!
で、彼の返信次第で見切りをつけるのを決めてはと思います。
頑張ってください★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです、もう連絡来てもいいと思たんです。

>あまりお互い会えない環境なんでしょうか?

職場が同じという訳でもないし、会えない環境だから、会いたいとメールした次第です。

>彼の返信次第で見切りをつける

それは、1回、1週間前にやったことなんです。
見切りをつけるために、会えるのかそうでないのか、メールしたのです。
そうしたら、信じていいとも社交辞令ともとれる返事だったので・・・。

いつまでたっても、はっきりしないのって、精神衛生によくないですね。

お礼日時:2009/08/11 18:42

こんにちは!



>「今週バタバタしていて予定がつかないので、
会う機会をつくるよう、また連絡します」

こういう理由なのだから
少なくとも1週間はありえないでしょうね。。

1ヶ月くらいは待って何も連絡が来なければ
「連絡を楽しみにしてたんですが まだお忙しいんでしょうね・・
 連絡待っていますよ」とかはどうでしょうか?

待っているほうからすると まだ?まだ?と思いがちですが
忙しくて大変な方は あっという間の1ヶ月ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少なくとも1週間はありえないでしょうね。

お盆なので、じき空くと思ったのですが・・・。

1ヶ月、待ちますか? それぐらい待つのもありなんですね。

>「連絡を楽しみにしてたんですが まだお忙しいんでしょうね・・連絡待っていますよ」
遠慮がちな、おうかがいですね。
その頃になると、その言葉も少し虚しい気もしますが。

>まだ?まだ?

もう、その気持ちではちきれそうです。

お礼日時:2009/08/11 18:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい待てますか?

付き合う前で、互いに一緒に食事にいこうとゆうことになっていて、



「予定がしっかりわかったら連絡するね。」



といわれたら、どのくらいの期間待てますか?



どのくらい待っても連絡がこなかったら、どんな行動をしますか?(そのままあきらめて放っておく、こちらから催促の連絡をする。など)



また、逆にあなたがこのセリフを気になる人や好きな人にいったとしたら、どのくらいまでには連絡してあげなきゃなぁと思いますか? 忙しい人はホントに予定が決まるのが大変だったり時間がかかってしまうと思いますが、最長でどのくらいの期間はまってもらっても大丈夫だと考えますか?


沢山の色々なご意見を聞かせてください(>_<)(>_<)


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼はあなたとの約束を頭のどこかで必ず意識しています。
もしその時点でもまだメールの返事をしていないとしたら、
「やべー」と罪悪感を感じてもいるでしょう。

あなたの性格として
「自分から送ったメールの返信を待つのが苦手」
なのだとしたら、今後のためにもやはり
彼が自発的に動くのを待ったほうがいいと思います。

と言っても、それは
「まったくアタックしない」「気のないそぶりをする」という事ではありません。

どんどん話しかけて、どんどん愛情を与えてください。
メールも電話も、うざくない程度に送ったりかけたりしていいのです。
あなたと喋ったり一緒にいる事が楽しい!と
再認識させてやることで、その後、男性からお誘いの連絡がくるはずです。
もしそれでも連絡が無ければ、その時考えればいいですよ!

彼は最初、あなたと食事に行くことに抵抗はなかったんですよね。
であれば、よっぽど追い詰めない限り嫌われはしないでしょうから、
怖がらずに笑顔で愛情を与えることです。

「食事に行きたい!!彼はどう思ってるんだろう!社交辞令??」
と、思ってしまう乙女心、とっても分かります。
私はもう乙女ではありませんが。笑

でもそればかりではなくて、肩の力を抜いて
一度原点に戻ってみてください。
彼と一緒に楽しく喋ること。友達として仲良くなること。
共通の話題を持つこと。
彼の立場にたって、思いやって、大切にしてあげること。
そんな風に考えることで、待つ時間も少し楽になるかも?

どちらかが猛烈に惚れこむ恋愛と、
ゆっくり浸透していく恋愛があります。
彼は、口では色々言うかもしれませんが、実は
ゆったり恋愛するタイプなのかもしれません。
どちらの恋愛がいいとか悪いとかもありません。
猛烈にアタックして急速に付き合い始めたところで、
すぐ別れるカップルだっているわけですから、、
(逆に私はそっちの経験が多いです!猛烈に燃え上がって即終了っていう)

まずはお互いにお互いを知って、
楽しませるところを意識してみてはどうでしょうか。

No.4(No.6)です。
お礼を拝見しました。

なるほど、10日ですね。
彼にしてみると
「まだ予定が判明しないので連絡ができない」
だけかもしれません。
予定が分からないのに雑談のメールを送るわけにもいかないし、、
どんな事を送ったらいいかもわからないし、、、どうしよう、みたいな。
そう考えると、10日くらいならまだまだという感じもします。

直接会える機会があるのですね。
でしたら、会って話すのが一番いいですね。
あまり食事の約束にとらわれないで、楽しくお喋りするのがいいと思いますよ。
彼...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q「また連絡します」

「また連絡します」と言って、相手をどれほど待たせたことがありますか?連絡したくない相手に使うことはありますか?
好きな人からこう言われたのですが、かなり忙しいらしく連絡なくて・・。ちょっと寂しいです。男性の仕事が忙しい方、どうですか?

Aベストアンサー

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず連絡してきてたし。

普通どうでもいい相手には言わないですよー。
まあ、社交辞令が多い人は、どうでもいい人
にも使うこともあるのかも
しれませんが、私はないです。

その相手のタイプによるんじゃないでしょうか。
結構いい人キャラで、誰にでも気を使うタイプなら、イヤでも
また連絡します、っていうでしょうし、
はっきりした性格でわりと気を使わないタイプなら、
イヤならそういうことは言わないです。

その男性はどういう性格の方なのでしょう。

やきもちした気持ちはすごくわかります。
男女関係にこれはつきものですね。

でもほんとに忙しいときもあるみたいなんで、
暫く様子見ては?ひょっこり連絡くるかもしれないですよ。
あまり焦らずに!

どうしてもどうしても
連絡なかったらあなたから、一度連絡してみては?

人によっては社交辞令の人もいるみたいですが、
ほんと、人それぞれだと思います。

私なら連絡したくない相手には、「また連絡します」なんて
絶対言いません(><)

「機会があったらみんなで飲みましょう」
「じゃねーー!」

と、2人きりで会うような機会は作らないようにします。

大事な友達には、「またメールするねー」っていうし、
以前、つきあってる人いたときは、「また連絡するよ。」って
いってました。
また、相手も電話するときはいつも
「また連絡する。」っていってて、必ず...続きを読む

Qまた連絡するね ・・本意

よくあるメールの最後
「また連絡するね」。
これはどういう意味なのでしょう?
・「俺がまた連絡するまで待ってて。」
・「また連絡するまでしてこないで。」
上記のように、悪い意味で解釈してしまうのですが、
ふつうにそのまま解釈してもよいのでしょうか?

おしえてください。

Aベストアンサー

私の彼女もよく「またメールするね」とか「跡でまたメールするね」と書きます。今は用事があって長いメールが書けないから後でゆっくりということで、必ず後でまたメールしてきます。
「また連絡するね」という表現は私から見れば「君のことが好きだよ」と言っているのと同じに聞こえます。またメールしたいから待っててということ。だから待っていないで、あなたからメールすればそれはそれで喜ぶと思います。
メールしてほしくなければもっとつっけんどんな表現を使います。
ただ「じゃね」とか。

Q「また連絡します」と言って連絡をしない場合

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。

正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので
それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、
なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。

けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。

向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。
これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか?
仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか?

私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか??

どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来てい...続きを読む

Aベストアンサー

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のことは決して嫌いになったわけではないけれど、恋愛感情も持っていない。頻繁にご飯や買い物へ一緒に行っていた頃よりも以前の状態に気持ちが戻ってしまったのだと思います。
申し訳ないですが、「また連絡します」というのは、忘れているのではなく、あえて触れないのだと思います。何となく、約束を先延ばし先延ばしにして、うやむやにして無かったことにしてしまおうとしているのではないかな、と思います。
他に好きな人ができたのか、今は恋愛する気分じゃないのか、理由はわかりませんが。

質問者様からまた連絡することは問題ないと思いますよ。彼女の気持ちがはっきりすると思います。
「お休みが会えばまたご飯でも」という相手に決定権をゆだねる誘い方でなく、「来週・再来週あたりで都合のいい日を教えて。食事に行こう」という感じで質問者様が主導権を握って決めていけば、相手もごまかして逃げることはできないので、何らかの答えを出してくると思いますよ。

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のこ...続きを読む

Q好きな人。連絡を待つべき?男の人の心理は…?

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…??(T_T)

相手は同じ職場の人で同い年で、知り合って約2ヶ月で最初は彼からのアプローチでしたが、最近は私からばかり連絡(LINE)してます(T_T)

今月から私が職場移動になり仕事で顔を合わせる事がなくなりました。
彼は、おしゃべり好きだしいつでも連絡しておいでよ、と言ってくれてたので、最近ではなんだかんだで1~2日ごとくらいに私からLINEしてました。
私からのアプローチの意味も込めて…。

そして今週火曜日に私のリクエストで二人で動物園に行ったのですが、彼から特にいい雰囲気のアプローチもなく、ただ見て回っただけ、みたいな感じでした。
その後も飲みに行きたかったのですが、その日は前々から地元の友達が来る事になって飲み行く事になったと、飲みには行けず…。
別れた後に私がお礼のLINE送ると、

彼「こちらこそ楽しかったです。(←ちょっと他人行儀…?)今度は飲みに行こう☆」

と返信があり
私「うん、行こうー約束だよ(^^)」
とすぐに送ったのですが、既読になったのが翌日で、そこから連絡がありません…(T_T)

今までは彼も「じゃあまたね!」まで会話を完了させてたのに、なんだかこのタイミングでも彼から連絡がないと、デートがつまらなくて私に興味なくなったのかな…と不安になります(T_T)

これまでの経緯
・誘われて二人で映画&飲みに行った。
・彼の友達と含めて1ど遊んだ。
・職場では、殆ど話しかけてこないのですが、一度すれ違いざまに頭をぽんぽんされた。
・また遊ぼうとか、今度友達との溜まり場に招待するよと言ってくれた。
・話しかけると疑問系で返してくれたりそこそこに会話続けようとしてくれる。
・一番リラックスする相手と言ってくれた。

こんな感じなので、私も好意は持ってくれてるのかなぁと思っていたのですが、私が連絡を絶っても、反応してこないということは、私の事なんてそんなに気にしてないという事ですよね…??

彼は奥手だそうですが、アプローチは彼からして来たし、告白は自分からするそうです…。

動物園のあと「俺静かやからつまらんかったやろ?」とか言われたので、
「そんなことないよ!」とは言いました(´。・ω・。`)

長文でまとまりなくてすいません、要するにこのまま彼からの連絡を待つべきか、そろそろまた遊びたいと私から連絡するべきか、とにかくもやもやしてます…。

まだ今週会ってから5日間だけですが、これまで連絡の頻度が多かったのと、もう職場で顔を合わせる事が出来ない分余計に考えてしまっています…。

よろしくお願いします!(>_<)

こんばんは、時々相談させて頂いてます、恋愛初心者の26歳女です。

好きな人に連絡するのをどれくらい我慢した方がいいのか、迷っています…!!(><)

彼の気持ちが分かません…。

最初は彼からのアプローチで、1~2日おきにどちらともなく毎晩LINEしてました。
ですが最近は私からばかり連絡してるので、飽きられても嫌だし、彼からも連絡してほしいと思い、一度少し我慢してる(まだ5日間ですが)状態なのですが、どれくらい連絡を待つべきでしょう…??

逆にしないでおくと気持ちが冷めてしまいますか…?...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛には奥手なんだろう。
でも、
私と交流する以前には交際相手もいた。
良いなと思う相手にはちゃんと自分から動いていく人。
だったら、
相手「から」私を見つけてくれてこそなのに。
そういう良い時期が既に去っている感覚がある貴方。
今は、
貴方の方から必死に構って貰いに行っている。
私を忘れないでね?ね?ね?
約束だよ~というふんわりとした言葉って、
実は貴方の中で個人的には力点を置いて伝えた言葉。
うん、約束♪
また遊ぼう。楽しみにしているよ♪
約束だよ~というメッセージ自体、
言い切りで完結している。
それ以上のリアクションが来なくても、
実は不思議でも無いんだけれど。
貴方は敢えて、
その約束発言に彼からも「被せて」欲しかったんだよ。
彼にも念押しして貰いたかった。
それが貴方にとっての安心材料になるから。
でも・・・
安心材料が得られなかった。
貴方は不安になる。
不安になる貴方は、
初心者なのに「参考書」を持ち出してしまうんだよ。
それも実にアバウトな「男性」という言葉を遣って。
出会ってからあまり時間を置くと、
友達関係止まりになってしまうんじゃないか?
男性は狩猟民族だ、
追いかけたい性格なんだ。
女性から好意を見せたら冷めてしまうんじゃないか・・・
初心者だからこそ、
分かる部分だけを分かっていけばいいのに。
貴方は既に手広く展開し過ぎているんだよね?
付き合いたいと思えた人って久しぶり!!
その感覚(!)も、
貴方の力みをずっと継続させている状態に貢献している。
力みは焦りにも繋がるんだよ。
動物園でのデートがあまり跳ねなかったのも、
彼自身の奥手感も然る事ながら、
貴方自身が様子を伺い過ぎてしまったからなんだよ。
私をどう感じているんですか?
探るような貴方が強かった。
一緒に居ながらも、
彼を観察し過ぎた貴方がいるんだよ。
ある意味動物たちと同じ目線で彼を見てしまった。
それが、
静かでつまらない時間を提供しちゃったんじゃないか?
彼自身を自己反省に向き合わせる結果に繋がってしまった。
貴方の意識が恋愛とか、交際に向き過ぎて、
実際に会っても彼をほぐせなかったんだよ。
仕事でピリピリしている自分を解放したい時間だったのに。
ほぐし合えた関係が心地良く感じていけるなら、
彼だって相手に甘えたり、自分の本音を出せるのに。
結果的に貴方と向き合っている時の彼は、
微妙に緊張したような、力が要る姿勢が続いてしまったんだよ?
リラックスという部分が貴方のアピールポイント(長所)であるなら。
彼「が」貴方との時間を楽しめる事、
彼「が」貴方とのやり取りを心地良く感じられる事が大事なのに。
貴方も個人的なテーマを持って(付き合えるのか?)会ってしまった分、
会ってもあまりほぐし合えるような時間にはならなかった。
職場が変わった事も、
今までのようには会えなくなった事も、
久々に会う時に「頑張る」意識が必要になってしまう事はあるとしてもね?
もう少し、全体的に柔らかい貴方が必要なんだと思う。
今の彼は、
正直交際を目的としたコミュニケーションには消極的。
動く時は自分から動きたい。
でも、
今の忙しい現実を踏まえたら、
自分の余裕が無い状態を踏まえるなら、
直ぐに彼女を「つくる」必要って無いんだよ。
まだ以前の交際の余韻もある彼。
頑張る意識で会おうとする関係は要らない。
頑張らない自分のままで、
無理なく楽しく会っていける関係なら続けられる。
そういう意味では、
貴方との交流って「ギリギリ」なんだと思う。
貴方がもっと意識をコンパクトにして、
色々考え過ぎないで身軽に向き合えるなら。
そういう貴方って「頑張らず」に交流出来るんだよ。
でも、
貴方も貴方の個人的なテーマ(恋愛)を抱えていて、
初心者という言葉に力感を持って強く踏ん張ってしまうと。
貴方との関係もやっぱり頑張るものになってしまうんだよ。
頑張る意識で交流しても、
その頑張る姿を「当たり前」の姿のように捉えられてしまう。
それって彼にとっては迷惑を掛けてしまう事なんだよ。
相手に余計な期待感を煽ってしまうから。
頑張りの先にイメージの関係を急がれてしまうから。
貴方も少しその気配があるよ?
前ならもっと私の方に寄ってくれていたのに・・・
以前の彼を善としているから。
頑張らなくなった彼を寂しいと感じていて、
頑張ろうとしていた彼を「基本」に彼を意識しようとしているから。
自分から動ける事もあれば、動けない事もある。
元々動けない自分の方が自然。
彼にもそれは自覚がある。
動けるかどうか?
それは心のゆとり次第でもある。忙しさも影響する。
彼は、
今の自分が「出来る」事を大事にしているだけなんだよ。
出来る事はしたい(出来ない事はしない)。
一定していなくても全然構わない。
焦っていないんだよ、彼は。
貴方は焦っている。
その違いが、
今のソワソワした貴方と彼との微妙な空気の層に現れている。
だったら、
もう少し落ち着くんだよ。
彼の気持ちが分かりません・・・
それはそうだよ。
貴方に強く分かるような何かって伝えて「いない」から。
でも、
お互いに無理なく楽しく、
職場が変わっても交流していけたらいいね♪
それは「分かって」いる事でしょ?
だったら、
貴方は分かっている事を大切にしていくんだよ。
そして、
彼を思い続ける為にも、
「余裕」を持って日々を過ごしていくんだよ。
初心者って余裕を直ぐに無くしてしまうんだよ。
初心者の分慌ただしくなりやすい。乱れやすい。
それでも、
そういう自分ともバランス良く折り合っていけるように。
貴方も、
彼との接点「以外」を大切にしていくんだよ。
生活の「多面」のそれぞれを大切にしていくんだよ。
「多面」の中の一つに彼への意識もある、という事。
貴方の今の感覚って、
一面どころか「前面」に来てしまっている。
それも一面「以上」の大きさで。
だからバランスが悪いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
貴方が力を抜いていけない限り、
彼が貴方との接点でリラックスできない。
リラックスこそ貴方を差別化して捉えていけるポイントなんだよ。
そのポイントを無くしたくないなら、
いつでも相手を癒せる、相手をほぐせる位、
貴方自身が普段から柔らかい状態で過ごしておかないと。
考えても分からないなら考えない。
考え過ぎない。
初心者の私でも「分かる」事だけを大事にしていく。
彼は何も焦っていない。
だったら私も焦らない。急がない。気負わない。
今の貴方に特に必要な目線なんだと思うからね☆

考え過ぎない。
初心者だと認められる力があるから「こそ」、
アバウトに「男性の心」なんて考えない。
貴方が今不安なのは、
興味を持って相手から動いてきてくれていた筈なのに・・・
気付いたら相手が等身大に戻り、
貴方の方が煽られるように大きく意識を肥大させてしまっている状態。
貴方は彼にとって、
感覚的には凄く「落ち着く」相手なんだよ。
でも、
貴方にはその響きが少し怖い。
未経験だからこそ、
落ち着いてしまう⇒盛り上がらない(ドキドキしない)。
そうなってしまうんじゃないか?
彼は恋愛に...続きを読む

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qいつまで待つ?それとも、終わる心の準備をするべき?

29歳会社員の女です。
付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。)


毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。
現在、丸4日音信不通です。


気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。



4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。
5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。


6日(日)、7日(月)は私の仕事が忙しく、こちらからも何も送らなかったのですが、彼からのコンタクトもなく・・・

8日(火)の午後、私から「お疲れ様!仕事忙しいのかな?」とメッセージを送りました。

9日(水)の夜になっても返事はありません。そして「既読」にもなっていません。



もしかして寝込んだりしてる(><;)?と心配し、共通の友人に聞いたら「5日(月)にメールで話した。」との事。


そして彼は会社のHP担当なのですが、月曜から毎日しっかり更新されています。

どうやら会社には行っているようです。
(社員2人の会社で彼しかHPの更新ができません。セキュリティの関係で会社からしか更新できません。)



電話はコール音がむなしく鳴るだけ・・・



私、無視されてるんですかね?

自然消滅を狙っている・・・のでしょうか?



まだ4ヶ月なので彼の事をあまり知りません。

まじめで優しく、連絡もなしに別れを告げる人ではないと思っているのですが・・・

もしかして、嫌になったらとりあえず無視して終わらせようというタイプなのかな・・・と。




私的にはモヤモヤが嫌なので、理由もわからず待っている状態が辛いです。


もう少し待った方が良いですか?



う~ん・・・「終わる」心の準備をした方が良いですか(^^;)?



明日も返事がなかったらフェイスブックのメッセンジャーにもメッセージ送ってみようかな?と思っているんですが、しつこいでしょうか?

29歳会社員の女です。
付き合って4ヶ月の彼がいます。(2歳年上。)


毎日LINEでメッセージのやり取りをしていたのですが、日曜日から突然連絡が取れなくなりました。
現在、丸4日音信不通です。


気になることはLINEのメッセージが「既読」にすらなっていないことです。



4日(金)いつも通りのやり取りと彼から「好きだよ~」のメッセージ。
5日(土)私の食べたケーキの写メを送ると「太るぞ~(笑)でも美味しそう♪」のメッセージ。彼からこのメッセージを最後に連絡が途絶えました。


6日(日)、...続きを読む

Aベストアンサー

1週間くらいなら待ってみても良いと思います。



共通の友人にうまいこと聞いてもらえたら良いですね。



ラインで返事?がないのなら、フェイスブックはやめておいた方が良くないですか?
避けられてるのにしつこいと思われますよ。あなたへメッセージするのが余計おっくうになってしまうんじゃないでしょうか。
1週間放置くらいなら、あるといえばあることですから、1ヶ月音沙汰無しなら別れる心構えをしたら良いのでは?



幸い質問者さんは仕事が忙しい様なので、仕事に打ち込んで友人と会って、あと自分の趣味やってたら1ヶ月は時間潰せるのでは?

Q「また連絡します!」とメールが来ました。

30歳です。昨日、婚カツで1歳年下の女性と初めてデートしました。

会って間もなく彼女から「仕事は忙しいですか?こっちは同僚が転勤で一人少なくなるからその人がやってた分の仕事もしないといけないから、家に帰るのがずっと23時頃になるし盆前だから余計に忙しいんです。」という話になりました。

その後はカフェに行ってからサッカー観戦をしてデートは終わり、帰り際に次はいつが良いかと聞いたら、先にも書いた通り盆までは忙しいと言われ、盆があけたら大丈夫と言ってくれたけど、僕が9月の上旬に国家試験があるから受験勉強しないといけないので、はっきりとした日にちは決まらず次のデートは早くても9月の中旬以降になりました。

それからサヨナラをして電車で「今日はありがとう」とメールを送ろうと思ったら、彼女の方からメールが来て文の最後に「また連絡します!」と書いてありました。それに対してお礼のメールはしました。

ここで質問ですが、彼女が「また連絡します!」と言ってきましたが、色々話を聞くと「また連絡します」と言うのは社交辞令でもう連絡したくない時に使うと聞いたことがあります。

彼女とのメールは私から送って彼女が返事するというパターンがほとんどです。

彼女は初めてのサッカー観戦で楽しかったと言ってくれたけど、デートでは会話が途切れて少し間があったりしたので不安です。お金も僕がチケットを購入したからと言ってその日の食事代は全て彼女が払いました。2人おそろいの応援グッズを買い、それは僕が払いました。

もし彼女からメールが来なかったら、こちらからメールした方が良いのでしょうか?メールするなら「盆まで忙しい」と言ったので盆休みまで我慢するか、それとももっと早くする方が良いでしょうか?メールをした時に次のデートの日時を決めても良いでしょうか?

すいませんが皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

30歳です。昨日、婚カツで1歳年下の女性と初めてデートしました。

会って間もなく彼女から「仕事は忙しいですか?こっちは同僚が転勤で一人少なくなるからその人がやってた分の仕事もしないといけないから、家に帰るのがずっと23時頃になるし盆前だから余計に忙しいんです。」という話になりました。

その後はカフェに行ってからサッカー観戦をしてデートは終わり、帰り際に次はいつが良いかと聞いたら、先にも書いた通り盆までは忙しいと言われ、盆があけたら大丈夫と言ってくれたけど、僕が9月の上旬に国...続きを読む

Aベストアンサー

9月まで気持ちが冷めないようなら
またメールしたらいいと思います。

また連絡します、というのは、
私だったらウソでは書けません。本当に忙しいんじゃないんでしょうか?

とりあえず落ち着いたらメールしてみて
相手が自分をどう思ってるか確かめてはどうですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング