プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思いを寄せている同僚女性を遊びに誘いました。
遊びの内容は、お互いの趣味のボーリングです。
今まで2回2人で行っています。

昨日LINEにて『今月ボーリング行けそうな日ってあるかな?』と誘ったところ、先ほど女性から返信が来ました。女性は夜勤明けでした。
返信内容は『ちょって待ってて下さい!また連絡します!』と来ました。
この女性が返信した『ちょって待ってて下さい!また連絡します!』は社交辞令で、行く気が無いとやんわりと断られてるだけでしょうか?
もしくは、予定を確認するために時間が欲しいのでしょうか?
客観的に見て今後女性から連絡が来る可能性はありますか?

アドバイスやご意見頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • また、どの様に返信すれば自然な感じになりますか?

      補足日時:2024/04/07 20:45

A 回答 (8件)

だから、もうちょっと待ちなって。


少し待てばわかる話。数日待って連絡来なければ、ダメなんでしょ。
    • good
    • 1

趣味が一緒で良かったですね。



「前回は、とても楽しかったです。私の空いている日は〇〇・〇〇・〇〇です。ご都合の良い日をお知らせ下さい。お待ちしています。」な感じでどうでしょうか?

今度行ったら帰りにご飯をご馳走しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

だから、それらの判断自体が「思い過ごしだ」と回答しています


都合よく考え過ぎです
あなたが好きな人は職場で話すのに違和感出すような人?違いますよね
そもそもそれすら不要だから「いつもと変わらず」「話題くらい振れる」人なんですよ
あなたは「コイツ…めんどくせえ」「痛い勘違いしてんじゃねーよ!」って人に違和感出します?
職場で会うのに?周りに(あの二人、ナニカあったなフフフって)勘違いされるじゃないですか
オトナなんだからわざわざそんな事しませんよ

度々この質問してますよね
あなた好みの、あなたにだけ都合の良い回答来るまで続けるんですか?
そう言うところが今回の結果(=既に終わってる)に繋がると思います
もう切り替えた方が良いと思いますよ?
→今回のお相手によそよそしく対応しそうですね→そんなお子ちゃまじゃあまた失敗しますよ=普通は違和感与えない行動しますでしょ?
    • good
    • 0

思い過ごしです


そこまで含めて「社交辞令」と思います
ちなみに「ちょっと待て」その後連絡来ましたか?
来てないなら社交辞令と判断して良いんじゃないですかね
どうもボーリングに懐疑的でして、私なら誘われても1回行けば充分かな
話しのネタには使うけど、誘うのは違う事誘います
あなたとしてはそんなにボーリング自体をしたいので?→「ボーリング」が目的だと思われそう→この人ボーリングの話し(誘い)ばっかりで面白くない人だな、に繋がるような
目的ズレてません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が『分かった!ありがとう!』と送ってからは既読は付いておらず返信はありません。
ちなみにボーリング以外では2回2人で出掛けて、何回か食事に行っています。
職場で会う時は女性から話の話題を振ったりしてくれて、違和感なく会話出来ています。
これでも、私の思い過ごしで社交辞令になりますか?

お礼日時:2024/04/07 23:41

なるほどマイボールか


ただ「今年はまだ行ってない」=趣味熱も冷め加減なのかも
是非是非、また連絡します、は社交辞令のテンプレですね
ボーリングから一旦離れては?
悪くない状況にも読めますが、何せあなたの主観だけですからねぇ=ぬか喜びさせたくない
他の話もしてますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり社交辞令なんですね...

ちなみに『ちょっと待ってて下さい!』を付け加えたのは何か意味があって発言したのですか?
『また連絡します!』だけだと考えてないだけで『ちょっと待ってて下さい!』と言われたら少し希望を持ってしまうのですが、これは私の思い過ごしでしょうか?

お礼日時:2024/04/07 22:50

その場、無難に過ごす、男性から二度まで問うてなければ他にする。

しつこいのは、ストーカー?さっぱりする男性は、次かある。焦らないこと。ミグルシカ!
    • good
    • 0

話しの流れは?


そこだけ切り取って「どうっすか」言われても
あとホントに趣味なの?
元々月に何回くらい行く人なんですかね
→飽きたからもう行かね、じゃないのかな

脈アリです、行けそうです!的な話しじゃなかったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いマイボールとマイシューズを持っています。
今年に入ってから1回も行っていないそうです。
実は誘う前日に職場で会った時に誘ったら、『是非是非行きましょう』と言われました。

『また連絡します』だけでは無く『ちょっと待ってて下さい』と言ったのは何かしら考えがあるのですか?

お礼日時:2024/04/07 21:18

断っているんでしょう。


「私から連絡するから連絡してこないでね」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A