dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワタシも彼氏も同い年で、
春に高校生になりました16歳です。

ワタシは普通の全日制に通っていますが、
彼氏は中学のころやんちゃでして、
全日制は落ちて夜間の定時制に通っています。


当然、定時制に通っているならば、
男だし、仕事もしなければなりません。


一応本人も仕事する気はあるようで、
「○○先輩と同じとこで働こうと思ってる」
「○○先輩に紹介してもらうんだ~」
などと、つぶやいてはいますが、行動に移してないのが現実。


それに彼は両親に
「働いて、自分でケータイ代払うまでケータイなし」
と、言われてケータイもないです。

連絡取るのに、いつも困っています。



彼氏は誕生日がもう過ぎたので、
原付などの免許はもう取れるのですが、
「俺原付の免許誕生日の日に取りに行くんだ」と言ってましたが、
いざ誕生日が来てもそのことはなかったかのようにww



まぁ、彼氏のダメなところ(別れるか迷う要素)をまとめると

・口ではとやかく言うものの、実際行動には何も移してなくて、
 働けるようになってから2か月を過ぎているのにも関わらず、
 面接を受けたのは2つだけ。

・働かないためケータイがない。
 連絡を取るのにすごく困る。

・働かないため、お金がないので、
 遊びにも連れてってもらえないし、
 いつもなんだかんだ私のおごり。

・それに対して謝礼も謝罪もない。

・学校が5時半ごろからなのですが、
 昼まで好きなだけ寝て、起きてから学校までは、
 ともだちと遊ぶ。

・私が「早く働いて」など「仕事は見つかった?」とか、
 優しく言っても、
 「だまって。わかってるから。」などと言って話を聞かず、
 逆ギレをして開き直って、現実逃避。

・生活リズムがやっぱり違うために、
 夜中の2時ごろに電話(それもお姉ちゃんのコムを借りて)がかかってきて、
 私が当然眠そうにしてると、
 「もう眠たい?もう寝るの?」などと、
 もう呆れるようなセリフがとんできますwww

・とにかく働かない。

・口だけで何もしない。





こんな彼氏、やっぱり別れたほうがいいですよね?



まだ16歳だし、働くことに対して責任感もまだ感じないだろうし、
いずれ働くだろうと思う反面、
周りの子たちはもうすでに働いて給料をもらって・・・、
とゆう生活に切り替えているのに、
それでもまだ働かないのか、焦りを感じないのかとも思いますwww

周りに働けと言われすぎて、
イライラするのもわかりますが、
言われてもしょうがなくなってきた時期ですww


もう疲れましたww
このままいっても甘えさしてしまうだけだろし、
いたるところで私のお金が削られていきそうですwww








 

A 回答 (7件)

30代半ばの♂です。


中学校の頃はヤンチャしましたが、何とか工業高校は出ました(笑)。

16歳ですからねぇ、将来の事は何とも言えませんけど・・・
あくまで私の目から見た世間一般論として、になりますが。

彼女のお金でデートするオトコは、一生そんなもんです。
働いたとしても、不平不満ばかりで長続きしない。
悪いのは周囲のせい、親のせい、あなたのせい、と始まる。

いつか変わってくれるかも、子供ができたら変わるかも。
そう相手を信じてシングルマザーになった友達を何人も見てます。
もちろんごく僅かですが、生まれ変われた彼氏もいますけどね。

親からの自立を求めるのはまだ早い年齢かもしれない。
でも、彼女に対して男らしさを見せる事はできるはず。
仕事(バイト)を頑張るとか、彼女を大切にするか、とか。

ヤンチャ経験者として、自画自賛っぽくなりますがこれだけはお伝えしたい。
自分より弱い者だけを相手にイキがってきたヤツは、将来彼女を殴ります。
相手が強くても逃げ出さなかったヤツなら、バイト如きから逃げません。

別れる別れないには直接触れません。
でも、恋愛はお互いが「シアワセ」を感じなきゃ、意味がないですよ。
    • good
    • 0

45歳男性です。

私の個人的考えなので気を悪くしたらすいません。

>全日制は落ちて夜間の定時制に通っています。

もともとその考えが間違っていませんか?

学ぶ事はいいことですが、定時制高校は親の金銭的都合等で昼間働かなければならず、でも学びたい人が行く学校です。
ただ、成績が悪く全日制に行けない人が、昼まで寝てて夜勉強するためではありません。
明日も朝早いから、そんなに遅くまで勉強できないし。

私の中学生の時の友人も定時制高校にいきましたが、やりたい事があって早くその技術を学びたいからと定時制高校に行きました。最初は定時制高校に行かないと言っていましたが、私を含めて周りが将来中卒だと色々と困る事が出てくるからと説得して定時制高校を受験して通いました。

最初は仕事で疲れた体で学校がキツイと言っていましたが今では「やっぱあの時定時制でも高校に行ってよかった」といっています。定時制は全日制と違って、色々な年代の方がいて学校の勉強だけでなく社会の厳しさ楽しさが学べる場所です。

彼も同じクラスにだれか昼間働ている人で勉強も頑張ってやっいるいい人と知り合え感銘、尊敬できる人と知り合えば変わると思いますが・・・

仕事を探すにも最近は就職難だし高校卒業以上となっている事が多く、難しいでしょう。

そしらたせめて何か将来の様々な可能性でやってみたい事を見つけ昼間はその勉強をし、夜は高校の勉強をする。
それ位の意気込みは男ならほしいです。資格をとるもよし、長所を伸ばすためにどうしたらいいか色々調べて昼間はそれをやる。将来やりたい事の勉強をする。

・口だけ
・逆切れ
・相手の気持ちがわからない

では将来彼の為になりません。

また、彼がお金がないからとお金を出すのもいけないし、彼もそれに対する感謝の気持ち。いつか働いて返すから位の気持ちはないと社会に出て困ります。

携帯は今は確かに必需品ですか、彼の親の対応は正しいと思います。

別れる、別れないはあなたの決める事ですが少なくとも今は彼を突き放すことが必要だと思います。

・彼に対してお金を出さない。
・夜中に電話してきたら怒る。

それでも彼がなにもしないようなら彼とは別れたほうがあなたの為にも、彼の為にもなるでしょう。

文章が長くなって申し訳ありません。
なにかの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

質問者様と同じ位の年頃に、やんちゃで、中学出て働いていた人と付き合ってました。


その人は、ご両親もおらず遊びながらも生きてく為に一生懸命働いてました。
彼氏は定時制に通っているので、まだ学生気分で、生きてく為に働かないとダメな環境じゃないんだなって思いました。
学生さんと付き合っている気持ちで、お付き合いするのでしたら良いと思いますが、そうじゃないなら、別れても良いんじゃないかなって思いました。
    • good
    • 1

質問者さんの存在がある限り、働く必要はありませんので・・・・

    • good
    • 0

16でヒモとか、信じられない。



しかも相手が同級生…。23,4を喜ばせられるならまだしも…。

残念な彼氏さんですね。

別れましょう。
    • good
    • 0

うん!別れるべきww



でも男ってそういうの多いよ?

口では立派に言って実際は行動しない。

金なら女からもらえばいい。


こんな考えのバカばっか!

中にはヤンキーでも真面目で古風な考えの人もいるけどね(^^)


おれは男が払うべきだろ!って考え方だから、毎回払ってるよ!

でも「払ってもらって当たり前って思うなよ?」って冗談半分で言ってる。


まず甲斐性が感じられないから大人になっても厳しいタイプだなー!

情が出る前に別れたほうがいいね!
    • good
    • 0

貴女は誰かに背中を押してほしいのではないですか?


答えは自分で分かってるんだと思います。
早く別れた方がいいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!