アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7の標準のエクスプローラーを使って、ファイルの検索をしています。

日時、もしくは年月日の範囲を指定してファイルを検索したいです。

例えば、2011年1月1日~2012年1月1日の範囲で、かつ、*.jpgを探したいです。

こういった場合、右上の検索のボックスに何と記入すればいいでしょうか?

jpg、と入力した後に、更新日時、とうっすら出ますが、選んでも年月日しか入力方法が
分からず、困っています。

A 回答 (2件)

XPならファイルの条件を設定(*.jpg)した上で、検索オプションの日付指定で範囲指定(~から~)が出来ますね。

同じことが出来るのでは?
「Windows 7 の検索」
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/7find.htm
<<ここの真ん中辺り>>、
検索文字を入力するボックスをクリックすると、「検索フィルター」というものを追加することができるようになりました。ここでは、更新日付やファイルサイズを指定して検索ができます。

この回答への補足

残念ながら、これじゃないんです。日付けの範囲なんです。
No.2さんが正解でした。

補足日時:2012/06/21 08:43
    • good
    • 1

日時が何の日時なのか分かりませんが、入力は「種類:jpg AND 更新日時:2011/1/1 .. 2012/1/1」です。


「AND」は省略可能、開始日時と終了日時の間は「半角スペース+ピリオド二つ+半角スペース」です。
「更新日時」以外に「撮影日時」なども有効です。

Windows7のファイル検索に関しては何度か回答を投稿しているので参考にして下さい(特に一番上)。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7158283.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7209064.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7269493.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7379554.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7410639.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずばり!一つお目の回答がずばりでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A