アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン使用歴は20年ぐらいありますが、使い方はすべて自己流で覚えた年寄りからの質問です。
Windows7に変えてから1年半になり、デフォルト設定では異常に動作が遅いExplorerの問題も解決しましたが、未だにファイル検索が不満です。
XPには「変更されたファイル」を「何日から何日まで」と限定して検索する機能がありましたが、7では「かなり前」「今年に入って」「先週」などの選択ができるだけで、ズバリ「何日から何日まで」という指定ができないようです。
XPのような検索ができないものか、何かソフトを導入すればOKなのか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

更新日時を指定しようとするとカレンダーが出ると思います。


ここで、まず「何日から」に相当する日付をクリックします。
次に、「何日まで」に相当する日付をShiftを押しながらクリックします。

これで、「何日から何日まで」の検索ができます。

この「Shiftを押しながらクリック」はWindows上で範囲指定をする場合によく使うので、覚えておかれると良いでしょう。

もし、日時を手入力で指定したいのであれば、「更新日時 [開始年/月/日 {時:分}] .. [終了年/月/日 {時:分}]」です。
開始年月日と終了年月日の間は「半角スペース+ピリオド二つ+半角スペース」で、時と分は省略可能です(省略しない場合は年月日との間を半角スペースで空けてください)。
例えば今年の前半6ヶ月なら「更新日時 2011/1/1 .. 2011/6/30」、
昨日の午前10時から午後3時なら「更新日時 2011/11/26 10:00 .. 2011/11/26 15:00」です。
カレンダーからの入力でコンピューターにアシストさせると一月一日は「01/01」になりますが、手入力では必要ありません。

この回答への補足

ありがとうございました。目からウロコの感じで、悩みが一気に解決しました。

補足日時:2011/11/27 23:32
    • good
    • 1

まめFile5 Second Edition


http://sfw.kiramori.net/
でしたら細かい検索指定が出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!