プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でまだ全然知られてないドイツの工具メーカー(レンチなどハンドツールの)ってありますか?

ドイツの工具を検索するとstahwille や wera をよく目にします。

こういう有名なのじゃなくて、お店やネットショップで見かけないようなもっとマイナーなところを知りたいです。

わかりにくい質問で申し訳ないです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

有名かどうかは知らないけど、



クニペックス

スタビレー

ハゼット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ブランド名ってなかなか何て読めばいいのかわからなかったのでカタカナ表記ありがたかったです:) ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 16:27

こんにちは。


ほぼ30数年前になりますがドイツ車の整備でHEYCOを使ったことがありましたが、今はあまり見掛けませんね、当時は車載工具もドイツ車は大半がHEYCO製でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HEYCO....初めて耳にしました。
調べてみますね!ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/21 16:26

>ドイツの工具を検索するとstahwille や wera をよく目にします。


ワタシは「STAHWILLE」にしても「WERA」にしても20年来のユーザーだけど、有名になったのは「STAHWILLE」でここ数年、「「WERA」に至っては2年ほど前から徐々に名前を聞くようになったブランドで、工具好きの間でも「ぼちぼちメジャーの仲間入りができるかな」程度の認知だろうな。

また、総合工具の「HAZET」、”握りモノ”の「KNIPEX」は共に「ここを知らなかったらモグリ」と言って良いくらいの”メジャーブランド”。

ほとんど認知されていないドイツ工具のブランドに「BELZER」があって、日本にもそのクオリティの高さに惚れ込んだメカもいたけど、サンドビック~スナップオンとオーナー会社が転々とした結果、ブランドが消滅してしまった(2年ほど前、”最後の”BELZERブランドのコンビネーションレンチセットを買いそびれたことがある)。

で、実は、ヨーロッパのブランド工具でも、ヨーロッパ域内で作っているトコロ(メーカー)は減少傾向にあり、台湾メーカーのOEMが大半だったりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!全然知りませんでした。
ありがとう御座いました :)

お礼日時:2012/06/21 16:25

先ずドイツのグーグルを呼び出しましょう。


http://www.google.de
あるいは画像検索がよいかも知れません。
http://www.google.de/imghp?as_st=y&hl=de&btnG=Bi …

キーワードに
handwerkzeug online
と入れます。写真が一杯出てくるのでクリックしましょう。

ドイツ語の説明は当座は不要ですね。欲しい物、興味のある物があったら、入手方法は別途考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像検索してみるといろいろ出て来て参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!