電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店を始めようと思うので質問です。
私はドイツ料理のメキシカンが好きなのでそれを合わせたオリジナルメニューを試作しています。
ドイツのソーセージとジャガイモを刻んで、
これをナチョスにします。

お店の名前は「ナチョス・ヒトラー」としようと思います、インパクトが有り映えると思うので成功できる自信はあるのですが
日本で開業するよりも寧ろドイツを中心にヨーロッパ展開した方が良いかと思ってます
ドイツでは手軽に食べれるトルコのケバブの店が大流行しているので、ナチョスヒトラーも流行すると見通しているのですが
どう思いますか?
感想を教えてください。

A 回答 (4件)

こういう思いつきが本当に面白いとかひねりがあって気が利いてるね、みたいに思っているなら実行あるのみです。

どうぞドイツに殴り込んでください。
やらない理由を探しちゃダメですよ。
    • 0

先ずは、「ドイツ料理のメキシカン」の意味が分からないです。

メキシカン料理(タコス)として、ソーセージをメキシコ料理に使用するということですか? もしそうなら、ダメですね。日本のソーセージではドイツの味が出せません。きちんとするには自分でソーセージを作る必要があります。ドイツでよく食べられるのが、ブラッディソーセージですが、日本人にはその血が受け入れられないでしょう。
ヒトラーは賛否が分かれますので、賛成しません。海外の客は行きません。
ドイツ料理も、北・中部・南で、さらには、東と西では全く好みが異なります。どこに合わすかも大変です。東の人は、今でも日本が大嫌いです。
    • 0

まずは 保健所の基準を知る事から・・

飲食店の 店の構造には 基準があり それをクリアしないと営業出来ません・・

例を上げると シンクは2層以上必要  調理場と飲食をする席には 隔たりが必要等

そして 調理に携わる人の内 誰か一人は その県の調理師免許が必要です・・

後は保健所の講習を 誰か一人でも受ける事・・等・・

料理の種類よりも まずは 保健所の許可を貰わないと 先に進めません
    • 0

大盛況するでしょうね。

頑張って、現地の名店となって下さい。
    • 0