プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2か月前に知り合った男性と4回ほど食事に行きました。1回目、2回目、3回目は男性からのお誘いで食事に行きましたが特に発展はなく…。4回目の食事のときはお酒もたしなみました。男性はお酒が強く、酔っ払ってはなかったのですが、私はお酒が弱く、酔っ払ってしまいました。

終電も近くなり、駅まで帰ろうとしたときに歩いていたら向こうからいきなり手をつながれたのです。いきなりでびっくりしたけど、私は酔っ払っていたし、少し好意もあったので帰りまで繋いだままでしたが、そのままバイバイした感じで…。

それからというものの相手のことが気になって仕方がありません!!相手は私に好意をもってくれているのでしょうか?それとも酔ってて危ないからサポートしてくれただけ?私としては付き合いたい気持ちがあるのですが、向こうからそれ以上のアプローチはないし、遊ばれているだけ?

相手がどういう気持ちでそうしたのか分かりません!!
誰か教えてください!!

A 回答 (1件)

少なくとも、あなたともっと仲良くなりたいというそういう態度ですよ。

基本的に、勘違いでも構わないから、「彼は私のことが好きらしい」という前提で行動することをお勧めします。
そりゃ、
>酔ってて危ないからサポートしてくれただけ?
という可能性だって無くは無いです。ただそんなことを考える必要は無いです。手をつないできたんだから、私が好きだということなんじゃないか、と考えて構いません。
間違いだったら、そんな紛らわしいことする相手の男性がいけないんです。

恋愛のきっかけなんて、勘違いから始まることも多いんです。
ウマが合う相手とは、勘違いでさえ、二人の中を深める助けになっていくものです。
私は積極的に勘違いしていくことをお勧めします。

でも、私は、彼は中々いいと思いますよ。
>それからというものの相手のことが気になって仕方がありません
ほらね、そういう効果をちゃんと分かっているんだと思います。
女性の気持ちが分かる男性は、上司や部下、同僚や取引先の気持ちが分かる男性ですから、仕事も上手くこなす人です。

>遊ばれているだけ?
それはそうかもしれませんが、仮に遊ばれているだけとしても、その男性はもう少し位は親しくなって損がない相手だと思います。
それに、遊ばれているだけだったら、手を引いてホテルにつれてっちゃってますよ。
女性と刹那的に楽しむタイプの男性は、4回食事に行って手をつなぐだけというようなまどろっこしいことはしません。

>向こうからそれ以上のアプローチはないし
手をつないだのはいつの話ですか?昨日とかおとといとかいうはなしなら、それは黙ってあなたの様子を見ているだけです。
1週間か2週間で次のお誘いがあるだろうと思います。
あるいは、あなたが変に意識して彼を避けてませんか?そうしたら、彼が撤退モードに入っているということもありうることです。
2週間してなにも言ってこなければ、あなたから連絡するのもいいと思います。「いや、どうしてるかなぁ、と思ってさ」みたいに話しかけるか、電話すればいいんです。そこで次のお誘いが無ければ、あなたは4回のデートのなかでなにかへまをしたんです。駄目押しであなたからデートの提案をしてみて、彼が応じなければ、残念ですがゲームオーバーです。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!手を繋いできたのはまだ4日前くらいです。もう少したって連絡なければ私からしてみようと思います。私がひいて、彼が撤退モードになるのは嫌だし、もっと親密になりたいし、頑張ってみます!!回答読んで、少しスッキリしました~。積極的に勘違いしてみます。当たって砕けろですね(砕けちゃダメか(笑))