ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

タイトル通りです。
お好きな恋愛映画を教えてください。

私は、あまり観てないんですが
「グリーン・カード」「恋はデジャ・ブ」(ふざけた邦題ですが、結構良かったです。笑)
「2番目のキス」「しゃべれども しゃべれども」なんかが良かったです。

A 回答 (21件中1~10件)

 今年見た中では、「ジュリエットからの手紙」ですね。

別れても何十年か後にまた再会できるという設定がいいです。逆に、別れて、「どうせまたよりを戻すんでしょう」と期待したら、それっきりだったという設定にはなぜかひどく動揺します。個人的に別れてそれっきりという関係が苦手なようです。それだったら出会わない方がという屈折した思いが。

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
恋愛映画をあまり観ない方がこんなにいらっしゃるとは思いませんでした(笑)
その割には結構盛り上がったとも思います(笑)
ありがとうございました。

補足日時:2012/06/20 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジュリエットからの手紙」はノー・チェックでした。
リストに挙げておきます。

私も「別れ」がひどく苦手です。
例え嫌な人でも、居なくなるとしばらく落ち込んだりします(笑)
多分、多かれ少なかれ人間の根源的な感情ではないでしょうか?
いや、うちのネコでも、私が出勤する時に窓から「ニャア」って鳴いてましたから
全動物共通かも知れませんね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 04:45

こんばんは。


恋愛映画だと、「シティ・オブ・エンジェル」
この映画の中で、メグライアンが自転車に乗るシーンが好きでした。特に、ラスト近くの景色のいい中で「手放しで両手広げて目をつむって風をきるシーン」があるのですが、そこがすごく好きだったのです。今でもそのシーンをふとした時に思い出すんですよね。あまりに気持ちよさそうだったから。真似してみたいですが私は間違いなく転倒するでしょう。。。メグライアンといえば「めぐり逢えたら」もよかったです。

その他には王道ですが、まだ出ていないところで「フォーエヴァーヤング」「ロミオ&ジュリエット」「50回目のファーストキス」・・・そして「恋愛小説家」です。恋愛小説家は他の質問でも答えた気がします^^Jニコルソンが好きなのです。出ているところでは「シザーハンズ」「ローマの休日」「哀愁」は私も好きでした。
「お好きな恋愛映画はなんですか?」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。
「シティ・オブ・エンジェル」で私が覚えているシーンは
冒頭、メグ・ライアンが手術が失敗して階段みたいなところで泣くシーンです。
確か「彼の心臓が、私の手の中で止まった」とか何とか言ってたと思います。

「50回目のファーストキス」は「2番目のキス」と例に挙げるのに迷いました(笑)
「ロミオ&ジュリエット」は当時にしては若い俳優の起用で爽やかな映画でしたね。
(勿論、ラストは爽やかではなかったですけど。笑)

ニコルソンはシャーリー・マクレーンとやったやつといい
大人の恋愛が凄く上手ですよね。
あのお茶目な感じは日本人にはなかなかいませんね。
強いて言えば、井上順、高田 純次ぐらいでしょうか?
でも、彼らだと「お笑い」の要素が強過ぎて「恋愛映画」は無理そうですね(笑)

「フォーエヴァーヤング」は観てませんので観させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 04:35

あまり恋愛映画は観ませんが、良かったのはジ―ナ・デイビスの「偶然の旅行者」です。


あとはエマ・ワトソンの「ある晴れた日に」

「しゃべれども~」は落語映画ではなかったのですね。意外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「偶然の旅行者」は全く知りませんでした。
「ある晴れた日に」は気にはなってたんですが
「恋愛映画」だったんですね。
「しゃべれども~」は、私もどうして観たのか忘れたんですが
しっかり、爽やかで好感の持てる「恋愛映画」でした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 04:17

沢山ありますね!


まず「旅情」です。
ハイティーンの女性がローマ旅行で出会った土産物屋店主との、はかない恋物語です。
キャサリン・ヘプバーンとロッサノ・ ブラッツィ・・・よかったですね!
ラストシーン、駅のホームから彼が手渡そうとした花、でも動く列車、車窓から受け取れないまま去っていく彼女、よかったです。

次は「或る夜の出来事」です。
これは古い映画でモノクロ。
ですが、クラーク・ゲーブル&クローデット・コルベール、これもよかったです。
クローデット・コルベール、とにかく可愛い。
いろんな面白いシーンがありまして、「ドーナツの食べ方」とか「ジェリコの壁」とか、とにかくこれは見てもらうに限ります。
ラストはジェリコの壁が取れる・・・意味深なシーンで終わります。

「ローマの休日」は有名過ぎますね。
ラストのアン王女のジョーブラッドレーに対するまなざしと、切ない感じで見返す彼・・・
これも見るに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも、超有名ですね。
「ローマの休日」は観ましたけど
後のは観てません。
ゆっくり観させて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 04:12

alterd1953さん、こんにちは。



もし、あなたに子供が一人いるとします。
そんなあなたに神様からこんな質問があります。
「あなたが世界で一番愛する子供は誰?」
答は決まってますね。

『ローマの休日』
 狭義の恋愛映画はこれしか見てませ~ん。

ちなみに私は種無しカボチャかも(笑)

映画は見てませんが『しゃべれども、しゃべれども』 原作はとても良かった。映画も観てみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも「恋愛映画」苦手でしたか。

1本しか観てないのが「ローマの休日」で良かったです(笑)
「恋愛映画」の金字塔じゃないでしょうか?

往々にして、映画は原作を超えられないものですが
これは、まぁまぁだったと思います。
香里奈がちょっと、ん?って感じでしたが
脇の伊東四朗が良かったし、なんといっても
主演の国分太一に好感が持てました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 21:19

私も恋愛映画はあんまり見ないのですけど。


単純によかったのは。
「愛と青春の旅立ち」ですね。
まだ出てないな?と思ったので。
見る前は、もっと古風な映画?なのかと思ってましたが。
以外と現代風で。
パッピーエンドの典型(笑)。

恋愛映画の王道ではありませんが。
ある種の恋愛的?映画としては、「レオン」が良い雰囲気。
儚くて淡く、そして無情。
主人公の女の子は、少女とは思えない色気がありました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~。どちらも、思いっ切り名作ですね。

そうなんです。恋愛映画でも、あれだけ男のキャラを描いてくれると観れるんです。
よく「そんな男いるか?」っていうのがありますけど、もうダメですね。
デボラ・ウィンガーも良かったですね。
また、ジョー・コッカーの歌が最高で。

「レオン」
そうか。あれも、おっさんと少女の恋愛でしたね。
悪徳刑事役の異常なまでの巧さとレオンの最後のセリフ
「マチルダからのプレゼントだ」
そして、スティングの「Shape Of My Heart」
く~。たまらん!!です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 20:36

こんばんは・・・・・。

(^^;)

やってしまいましたね。『恋愛映画』?私が見ると思いますか?
意外と観るのですよ。(^mm^)

殆どがテレビ観賞ですが、洋画の恋愛は観ます。

皆さん、素敵な作品名や女優名を書かれていますね。
オードリー・ヘップバーン、サンドラ・ブロック、ジュリア・ロバーツ・・・。皆好きです。

それ以外でも
『ティファニーで朝食を』『マディソン郡の橋』『マンマミーヤ』、大人の恋愛です。
サントラも楽しい曲ばかりです。

可愛らしい恋愛映画は『アメリ』を推薦いたします。
主演のオドレイ・トトゥが不思議な魅力で印象に残りました。
フランス映画らしいお洒落で侘び寂びも織り込んだ秀作です。

上げたら限が無いですね(^^;)悲恋物は嫌いですがハッピーエンドが好きです。
兎に角、外人の口説き方がお洒落なので参考にしました。???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!?
意外といけるくちでしたか(笑)

甘いだけのは観られたもんじゃありませんが、良く出来たのは結構良いですよね。

「マンマミーヤ」でコリン・ファースがギターを弾くところが結構好きでした。

「アメリ」は食わず嫌いかもしれませんので観てみます(笑)

外人は口説き方がびっくりお洒落ですよね。
フランス人なんか普通に喋ってるだけで口説いてるみたいですから。
私なんか良く結婚出来たもんだと思います(笑)

それではまた(笑)

お礼日時:2012/06/19 20:23

 「慕情」です。


 私は、恋愛映画は、あまり好きではなかったのですが、この映画は例外です。
原題の「Love is a Many Splendored Thing」は、直訳すると「愛はさんぜんと輝いた」という意味だそうですが、他の方が回答されている「哀愁」が、日本では終戦直後に公開されヒットしたため「漢字二文字の邦題はヒットする」ということになり、1940年代から50年代にかけて、日本で劇場公開された映画には、この「慕情」を初め「旅情」「旅愁」「旅路」など、漢字二文字の邦題が、やたら多くなりました。
 この「慕情」は、単なる甘ったるい恋愛映画とは異なり、新聞記者と女医との愛を通じ、戦争の悲惨さをも伝える力作で、映画館でも観ましたが、41歳の時に「衛星映画劇場」で放送された際、タオルがぐしゃぐしゃになるほどの涙を流し、「男は40過ぎたら涙もろくなる」というのが、本当だったと実感しました。
 また、映画と同タイトルの音楽もいいです。

参考URL:http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も長い間「恋愛映画」は苦手だったんで観てないんですが
良い年して観てみるのもオツかなと思ってます(笑)

音楽の方はもう、大スタンダードですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 20:05

こんばんは



まだ、どなたもあげられて居ない様なので・・・

ブリジットジョーンズの日記、です(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~。やっぱり来ましたね。
恋愛映画が苦手だったんで、正しくそこらへんを観てないんです(笑)
心を入れ替えて観させて頂きます。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 20:01

『かけひきは、恋のはじまり』


◆ジョージ・クルーニーとレニー・ゼルウィガーの共演
◇これでジョージ・クルーニーを大好きになりました(*^o^*)
『スウィート・ノベンバー』
◆キアヌ・リーブスとシャーリーズセロンの共演
◇シャーリーズセロンは凄く綺麗で可愛かった。
『幸せのレシピ』
◆キャサリン・ゼタ・ジョーンズ主演
◇あの体型に憧れています、ポッチャリとセクシーな…。
どれもみんな大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョージ・クルーニーはちょっと苦手なんですが
私も観て好きになりたいです(笑)

シャーリーズ・セロンは確かに綺麗だと思いますが、それほど特徴がないように思います。
でも「モンスター」は勿論「サイダーハウス・ルール」とかの演技を観ると
並々ならぬ女優魂を感じます。見応えのある美人女優ですね。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズも、ちょっと苦手だったんですが
この映画では凄く可愛かったです。
特に、朝市での帽子姿が好きでした。
オリジナルの「マーサの幸せレシピ」も良かったです。
サントラのキース・ジャレットが最高でした。
同じ監督の「サージェント・ペッパー ぼくの友だち」も流れで観ましたが結構良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!