アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年間付き合ってきた彼女と先日別れました。
私(23)社会人、彼女(23)大学院生で
彼女は付き合うのは私が初めてでした。

そもそもの原因は自分の浮気でした。
その時別れを宣告されたのですが、自分がもう決して裏切らないと誓い
先週二人で映画見てきました。

憚られる内容ですが、デートする時はいつも最後にホテルによっていて
映画を見に行った日も、相手は複雑な気持ちだったのに誘ってしまいました。
その時、自分の醜い欲求だけで彼女に嫌な思いをさせた自分を激しく自己嫌悪し
つい彼女に背を向けて踵を返してしまいました。
こんな事じゃダメだと思い振り返った時には彼女は既におらず、これから帰る所とのことでした。

すぐに改札まで行き、途中まで送らせてもらえるようになったのですが、
彼女は「乗り換えの所までで良い」と言っていたのに
私はやり直すチャンスを自分で壊してしまったことの動揺と不安から、無理についていこうとしました。
しかし切符を買っている間に彼女は電車に乗ってしまって
自分でも本当に最低だと思うのですが、怒ってしまいました。

5年の間で小さな喧嘩はあれど、とても仲が良く暴言等も一度も吐いた事はありませんでした。
でもその時は、混乱した自分の感情を何も悪くない彼女にぶつけてしまいました...

彼女をホテルに誘ってしまったのも、自己嫌悪から彼女に背を向けてしまったのも
無理についていこうとしたのも、怒ってしまったのも、
全て自分の弱さと言うほかありません...

その後「別れます。連絡してこないで。」と言われたまま音信不通になってしまいました。
もし仮にまた復縁できるとしたら、
今自分にできる事は仕事と勉強を努力し、反省する事だと思い
それを伝える為に一昨日勝手に会いに行ってしまいました。

彼女は勝手に会いに来た事への嫌悪感から、5年間で見た事もないような不快な顔をしていて。
「もう関わりたくない」と言われてしまいました。
今思い返せば会いに行くこと自体、相手の気持ちを考えない身勝手な行為でした。。

現在は、それらを激しく後悔しています。。
今はもう彼女に関わるつもりは無いのですが
ここまで嫌われて無理だと思われる状況でも、どうしても諦められないのです。。
別れ際に「貴女の事は忘れます」と伝えた手前、
何年かかっても彼女だけを愛し、変わってゆく事、待ち続ける事を改めて伝えたいのです。。

しかし、相手が関わることを嫌がっている以上、
その気持ちを改めて伝える事でさえ、我侭であると言わざるを得ません..

そこで別れを告げた事のある女性にお聞きしたいのですが、
この場合、時間が経つ事で彼女の気持ちが変わることなどあるのでしょうか?
また、時間を置くにしてもどの位置けば良いものなのでしょうか?

貴女の経験則で構いません。
加えて、自分が原因とみている事以外にも
お前のここが悪いなどのご意見が御座いましたら、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

女性は一度相手を忘れると決めたら、絶対に気持ちが戻ることはありません。

男性と違って。

あなたが本当に彼女を愛し続ける、待ちたいというなら勝手ですが、絶対に自分から二度と連絡してはいけません。絶対に、何があってもです。

多分、彼女はあなたに気持ちがないどころか、既に嫌悪され始めていると思います。
もちろん、あなたの行動が悪いわけですが、こうなったらもう難しいと思います。

この上更に「あなたをずっと愛してる、僕は変わる、待ってる」なんて言われたら、私なら警察にストーカー被害として相談します。

あなたは、彼女とよりを戻したいという自分の欲望だけを優先させたいんですか?
それとも、本当に彼女を愛していて、彼女の幸せだけを願いますか?

自分の欲望が大事なら好きにしなさい。
彼女を大切に思うなら、二度と彼女の人生に関わらないであげて下さい。

23歳の坊やの君に理解出来るかな?
    • 0
この回答へのお礼

私が彼女に依存して居る事については、私自身認識して居ます...
彼女に気持ちを伝えるかどうかは別として、
好きで居続ける事は変わりません。

ただ何年か経って、例えこれからの人生でもう一生傍に居れなくとも
彼女に依存する事の無い自立した男になれたら、と思います。
ありがとうございました。

男性ですが、近い経験があるので回答させて頂きます。

まず、「何年かかっても」という質問者様の意見ですが、何年も会わなければ必ず忘れます。

「忘れる」とか「想いが無くなる」ではなく「それ以上の想いが他に移る」が正しいです。

なぜか?

人間の脳がそう出来ているからです。

恋とか愛は実は「心」ではなく「脳」でしてます。

あなたが「心」でしていると思っている「苦悩 反省 復縁 思い出 相手の笑顔」等は全て「脳」で動いています。

彼女の思い出等を考えれば「脳」を刺激して「会いたい」とか「もう一度想われたい」とか「脳」がシグナルを出します。

ちょうど「車欲しい」とかと同じです。

車と比べる事はないですが、恋愛も失恋も復縁欲求もようは「脳」の信号です。

全ての欲求を生涯忘れられないとすると「脳」はパンクします。

不要な欲求は忘れるように「脳」は出来ています。

新しい欲求が優先します。
失恋中、他の女性には興味は薄いです。

「確かに可愛い」とか「性格はいい子」とか、そんなくらいです。

でも、その子の目をじっと見て「どんな子だろう」と真剣に考えてみる事です。

「脳」への刺激です。

彼女は可愛い子だったかも知れません。でも「日本トップ10」には入りません。
そう自分の「脳」に信号を送るんです。

「復縁の為に自分を磨く」
は彼女以外を好きになり、彼女から「戻りたい」と言われても「多分戻らない」となった時に達成されます。

「心」でなく「脳」で考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

頭で分かっていても、今は忘れられるとは思えないのですが
相手に迷惑をかけずに済むように、そう考えるようにしていきたいと思います...

彼女とは、一生を共に過ごしたいと思える人でした
結婚する人とそうでない人、どう違うのでしょうかね、、
タイミング、の一言で割り切れないのが、まだ餓鬼という事なんでしょうか...

ご回答、ありがとうございました。