プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行法施行規則で
「 第十六条 銀行の営業時間は、午前九時から午後三時までとする。」
と決められているそうですが

17時まで営業している銀行は、
埼玉りそな・りそな銀行だけでしょうか?

他にも17時まで営業している銀行、もしくは土日も営業している銀行があれば教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えば三菱東京UFJのように、ネットで何でもできるようにしたらだめなんでしょうか?



窓口でなければ、いけないことなんでしょうか?

ゆうちょもそうですが、ネットでほとんどのことができますよ。

振込み等、営業日扱いになりますが、土日でもネット上でできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 22:23

そういう意味では、


新生銀行ですかね。
UFJのテレビ窓口は18時まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 22:23

ゆうちょ銀行も直営店では午後6時迄窓口営業しています。

但し以前国営だった関係から完全週休2日制ですし、1/1~3と5/3~5はシステム保全作業に充てATMやデビットカードを含め全て休止しますが。
後午後3時以降は相談業務だけ実施する銀行はいろいろあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/06 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!