一回も披露したことのない豆知識

気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。
高校生の男子です。

1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。
そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。

渡し方はこうです。

廊下ですれ違った際に、呼びとめて
「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。
ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」
と言って渡しました。

その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。
それで、2日経ちましたがメールは来ません。

僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。

ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが
せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。

そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。

僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。

そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。

あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。
彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。
僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。

こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。
恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男性です。

>気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。
⇒来ないのが普通なので驚くことではありません。

>これを挽回する方法はあるのでしょうか。
⇒嫌われていなければあります。

>1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。
>そのことは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。
⇒びっくりしたでしょうね。

>「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」と言って渡しました。
⇒告白したのと同じですよね。

>その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。
⇒嫌ではなかったということでしょう。

>それで、2日経ちましたがメールは来ません。
⇒メール来たらすぐ付き合ってくれます。でもいきなり知らない男子にメアド渡されて軽々しく応じる女子は少数派でしょう。

>僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。
⇒はい。

>ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが
>せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。
⇒そうですね。

>そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。
⇒先に会話できる関係になってください。

>僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。
⇒その通りです。

>そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。
⇒そうでしょうね。

>あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。
⇒またびっくりさせるつもりですか? 次は怖がられると思いますよ? まだまだ早いです。

正直順番が逆でした。会話⇒メアド交換が鉄則です。

メアドのことは何もなかったかのようにして挨拶から始めましょうか。あなたは彼女に告白したも同然なので、彼女はなかなか心を許してくれないと思います。しかし、受け取ったときの様子からすれば、決して嫌がられているわけではなさそうなので打ち解けてくれる可能性はあるでしょう。

ちなみに打ち解けて話してくれるようになればあなたのことを相当意識し始めているということです。そうなってから帰りに声を掛けるとか、今度は君がメアドを教えて、といってメールできるようになるのが一番いい進展のように感じます。

先日メールだけで関係を進展させたいという別の高校生男子に、「そんなの無理」と返事をしたら無視をされた挙句、彼は一杯別のスレを立てて意味のない同じ質問を繰り返していました(笑)。

あなたは勇気も根気もありそうなので頑張れば道は開けるかもしれません。

グッドラック!
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます。

状況を客観的に見ることができ、安心しました。

明日の朝軽く声をかけて、急に渡したことを謝ってみようと思います。

それでしっかり適切な距離から話を進めようと思います。

ありがとうございました。

偶然読ませていただいたのですが、ほんわかした気持ちになりました。

恋はやはり素敵ですね。
高校時代(約10年前になりますが)を思い返してみますと、上級生というのは、やはりちょっと遠いといいますか、戸惑いがあるのではないでしょうか。
あと、直感で思いましたのは、仲の良い友人に相談しているのかもしれませんね。
あなたがご自身を知ってほしいという気持ちも大切ですが、今はお相手がどんな気持ちなのかを考えてみると、何かが見えてくるのかもしれません。
次に会う機会までに連絡がないとすれば、もしかして迷惑だったかな?と謙虚な姿勢をとられてみても良いのかもしれません。
お相手がメールするタイミングが掴めないでいるとすれば、それが良いタイミングになるかもしれません。
来月に控えた入籍を前に、婚約者と出逢った頃やこれまでの経緯も思い出し、不安も少し和らぎました。
感謝の気持ちも込めて、素敵な恋に続きができることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めてgooを利用したのですが、この機能を使うのが正解でしょうか。

友達にはめっちゃ相談しました(笑)

これからはきちんと相手の立場に立って物事を考え、行動していくようにします。

また、明日の朝に声をかけて突然渡したことを謝ってみます。
そして普通の会話をするつもりです。

最後に、ご結婚おめでとうございます。
僕もそんな一生モノの素敵なパートナーを見つけたいです。