電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iTunesからはアプリを削除してしまいました。この状態でiTunesでiPhoneにミュージックを入れようとすると、同期してiPhoneのアプリまで削除されますか?
ミュージックだけ同期したいのですが、無理でしょうか?

A 回答 (2件)

iPhoneを繋いでない(Wi-Fi同期をオンにしている場合はiPhoneのWi-Fiをオフ)状態でiTunesを起動させ「環境設定」→「デバイス」で「iPod、iPhone及びiPadを自動同期しない」にチェックを入れます。

iPhoneを接続して「デバイス」で自分のiPhoneを選択します。
設定画面になり左から概要、情報、App、着信音・・・以下略がありますからAppをクリックして「Appを同期」のチェックを外せば同期されませんからiPhone側のアプリも残ったままです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
早速、お教え下さった通りに繋いでいって、
APPの同期のチェックを外すと、
「Appを同期しなくてもよろしいですか?
 現在iPhoneにあるAppとすべてのデータが削除されます」
というダイアログが出るのですが、
『Appを同期しない』を選択してしまってもいいのでしょうか?
怖くてキャンセルしてしまいました。

• 23

iTunesでアプリ消したら

iPhoneを同期した時消えるよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
iTunesで消したアプリは消えるということは知っていたのですけど
SSDで容量が足りなくなって(iOSの復元も容量不足でできないくらいで)
削除してしまったんです。

WindowsだとiTunesはすごく重いし、
アプリの並び方も同期するとバラバラになってしまって
こうなったらiPhoneだけでいこうと思っていたのですが、
今回、曲のアートワークを綺麗に入れなおしたくなって…。

私には、難しいです (/_;)

• 4