推しミネラルウォーターはありますか?

以前windows バックアップでシステムイメージを復元してから
WindowsバックアップでEドライブを指定できなくなりました。(Dドライブはディスクドライブです。)
いつもバックアップにEドライブが表示されていたのにDドライブしか表示されなくなりました。
このせいでバックアップがエラーになってしまいます。
どうしたら、Eドライブにバックアップができますか?

構成はCドライブSSD
Dドライブ ディスク・ドライブ
     E ドライブ HDD

A 回答 (3件)

以前windows バックアップでシステムイメージを復元してから、いつもバックアップにEドライブが表示されていたのにDドライブしか表示されなくなりました。

構成は
CドライブSSD
Dドライブ ディスク・ドライブ
Eドライブ HDD
今現在HDDは認識されてる?
イメージを復元した前はHDDはDドライブだった?
HDDのパーティションが解放されているわけではない?
復元したシステムイメージはいつ作成したもの?
PCの型番?、自作PC?
    • 0
この回答へのお礼

pcは自作です。先程HDDのsataケーブルを挿し直した所治りました。回答ありがとうございました。

つまり、外付けHDDを認識していない・・・ということですか。

HDDのまわっている音は聞こえているのでしょうか、コンセントを挿し直してみるとか。

UBSを抜いて、何かでよく拭いてから挿し直してみるとか、別の挿し口に変えて挿してみるとか。

コンピューターを右クリックして管理で、デスクの管理をクリックするとどうなっているのでしょうかね。

コンピューターを右クリックして管理で、デバイスマネージャーのデスクドライブとかそこいらへんを開くと「!」や「?」印が出ていないでしょうか、出てたら削除して入れ直してみるとか。

他のPCにつないでみると、ちゃんと認識できるのでしょうかね。

認識してないわけですから、みたいな感じで調べてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

外付けではなく内臓のHDDです。
先程HDDのsataケーブルを挿し直した所治りました。回答ありがとうございました。

挿し直した所治りましたのでベストアンサーにさせていただきます。

設定を変更してください。

コントロールパネル>システムとセキュリティ>バックアップと復元

設定の変更(C)
があります。
ここからEドライブに変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ご指摘の設定の変更(C)に
Eドライブが表示されないのです。