プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、この場で教えていただいた、名古屋のラーメン店『福』。

この頃、はまってます。(≧∀≦)

ありがたい事です。m(_ _)m

そこで、日本全国のみなさんにご質問です。

あなたがオススメのラーメン店、ラーメンを教えていただけないでしょうか?

まだまだ、日本には美味しいラーメン、ラーメン店が有るのでしょうね!

是非、近くに足を運ぶ機会があれば、伺いたいと思います。

地域や、オススメの理由も教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

・久留米 大砲



本格的な「臭い」豚骨スープ。丼の底に骨髄が沈殿しています。
豚脂を揚げた「カリカリ」
メンマではない国産のシナチク
渦巻状のチャーシュー

昔ラーメンがおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおぉ…(≧▽≦)

すっげー! いきたいっす!

昔ラーメン、たべたいっす!
(>_<)

人生の、モチベーションになりました! 絶対食べに行きます!
必ず、昔ラーメン食べて見せます!

福岡県、久留米ですね。

了解しました。(^_^)ゞ

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2012/07/01 00:35

#1です。



http://www.taiho.net/shop01.htm

他にも店舗がありますからご参考に。スープは各店で作っているので微妙に味が違うらしいです。本部で一括してスープを作るチェーンとは違うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、ありがとうございます。
m(_ _)m

今、新横浜のラーメンなんとか…って所に入っているらしくて、来月論文の指導に伺った大学の行き帰りにでも、食べてみようと思っています。

どんな味なのか楽しみです。
(≧▽≦)

本当は、現地に行きたいのですけどね
(^_^;)

お礼日時:2012/07/01 13:46

ラーメンチェーン店「花月」ですね。

関東が中心ですが、名古屋の千種にもあります。
にんにくげんこつラーメンが旨い! 壺入り激辛ニラが入れて食べよう! はまりますよ。

http://www.kagetsu.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
(^_^)ゞ

名古屋のお店の紹介は、ありがたいですね…( ̄∇ ̄)

近々、リアルに行ってみます。

にんにくげんこつラーメンに、にらですね。(^_^)ゞ 了解です。

お礼日時:2012/07/01 13:56

私の好みは、札幌ラーメンのような濃厚で、太麺が好みです。


私が美味しいと思った店を書きます。
括弧内はわたしのおすすめです。

北海道札幌市
麺屋 彩未(味噌ら~めん)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000 …
さっぽろ純連(しおラーメン)
http://www.junren.co.jp/
てつや(正油らーめん ー背脂とんこつ正油ー)
http://tetsuya-noodles.com/
らーめん佳(あじ玉らーめん)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1007 …

北海道北見市
麺屋 はる吉(みそらーめん)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011003/1009 …

北海道釧路市
ラーメン 楽桜(みそらーめん・龍らーめん)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1033 …
夏堀(醤油ラーメン)※あっさり系細麺
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1005 …

北海道釧路郡釧路町
麺道 昇憲(トンコツ辛味噌ラーメン)
http://showken946.com/index.html

北海道厚岸郡厚岸町
太厚食堂(みそ野菜ラーメン)※麺やわらかめ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011203/1018 …

北海道川上郡弟子屈町
弟子屈ラーメン(魚介しぼり醤油・辛味噌)
http://teshikaga-ramen.com/contents/index2.html

青森県青森市
味の札幌(味噌カレー牛乳ラーメン)
http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
m(_ _)m

すべて確認しました。

最初に教えていただいている、麺屋彩未さん、美味しそうです!

北海道にいったら、寄ってみますね!

ありがとうございました。
(≧▽≦)

お礼日時:2012/07/04 23:36

後楽園飯店のフカヒレそば



長嶋名誉監督がお好きだと言うこのフカヒレそば、
早い話がフカヒレ丸々一枚を使ったあんかけ風ラーメン、
お値段はたしか3,000円、
満足感は3,000円以上、
場所は言わずと知れた東京ドームのすぐそば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョー豪華ですね。(≧▽≦)

あんかけですか…( ̄∇ ̄)

名古屋にも、あんかけパスタがありますが、フカヒレラーメン(汁そば?)味が想像できないけれど、著名人にファンがおおい様子ですね…。
( ̄∇ ̄)

頑張った自分のご褒美に、したいらーめんです。

食べたいなぁ、ドームで、中日が買った後に…何てね。( ̄∇ ̄)

お礼日時:2012/07/01 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!