プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートカットのアイコンが画像のようにエラー表示になってしまいました。
アプリケーションは正常に起動されます。

「すべてのプログラム」のとこに表示されているのも同じエラー表示です。
どうやったら直せますでしょうか?

※システムの復元はできませんでした。

教えて下さい。

Windows7 64bit

「ショートカットアイコンのエラー解消方法教」の質問画像

A 回答 (4件)

1.スタート→すべてのプログラム→そのアイコンにマウスカーソルをあわせて右クリック→プロパティを選択


2.「ショートカット」タブの「アイコンの変更」を選択
3.「このファイル内のアイコンを検索」←通常は、当該プログラムを選択する。
4.希望するアイコンを選択して「OK」

※3.で、Windowsが自前で持っている、アイコンを有しているファイルとして、次のHPで紹介されています。
http://www.k-tanaka.net/windows/custom/icon_chan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした!この方法がありました!!
うっかりしてました。

でも1回目はダメでした。2回やったらできました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/06/24 07:41

タスクバーへの登録を一度消し、再登録してはどうでしょうか。

この回答への補足

意味がありません。戻りませんし。
「すべてのプログラム」はそれでは直せません。

補足日時:2012/06/24 07:41
    • good
    • 1

そのアプリケーションの「ファイル関連付け」が適切ではないのでは?

    • good
    • 0

そのプログラムは何でしょうか?


可能であれば、一度ソフトをアンインストールしてから、インストールするのがよいかもしれません。

この回答への補足

アンインストールは可能ですが、再インストールするための
アプリケーションソフトがもう手元にないんです。

バックアップとり忘れです。

削除できません。

補足日時:2012/06/24 03:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!