アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsMediaPlayerに関連付けされた動画ファイルのアイコンといえば、丸い「▼」みたいなアイコンだと思うのですが、いろいろな再生ソフトをインストールする間に、四角い形の中に小さく気球が描かれて「AVI」と表記されたアイコンになってしまいました。

四角いアイコンがカッコ悪いので、元の丸い「▼」みたいなアイコンに戻したいのですが、どうすればよいかご存知の方、お教え願います。

※アイコンが変わってしまう前後にインストールしたソフト
・WindowsMediaPlayer9を11にバージョンアップ
・3ivx_MPEG-4をインストール
・ffdshowをインストール

下の2つはアンインストールしましが、アイコンは元に戻りません。
動画ファイルのプロパティは、WindowsMediaPlayerに関連付けされています。

A 回答 (3件)

こんな記事ありましたけどどーですかかね?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4001833.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

▼下記の下記の回答で解決しました。
http://okwave.jp/qa3065019.html
「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」から Media Player関連のものを探し、「詳細設定」からアイコンの変更はできませんでしょうか?

お手数をおかけしました。

お礼日時:2008/05/10 15:01

OSがXPだと仮定して・・・



何でも良いので「フォルダ」を展開。
ツール~フォルダ・オプション~ファイルの種類を選択。
該当するaviファイルを探してクリックして「拡張子aviの詳細」の「変更」をクリックして「WindowsMediaPlayer」を選択する。
リアルプレーヤーからWindowsMediaPlayerのアイコンに変更に成った事を確認したら「適応」→「OK」の順にクリックする。
再度、フォルダ内の動画ファイルを探して、WindowsMediaPlayerのアイコンに成ってる事を確認。
尚「詳細設定」からは「アイコン”のみ”」変更可能。
アイコンのフォルダが在るのは以下です。
C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe

そして最後に確認するのはWindowsMediaPlayerのツール~オプションから「ファイルの種類」で「Windowsビデオファイル(avi)」のチェックボックスにチェックが入って無かったら入れて「適応」→「OK」で終了。

コレで回答に成りましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な回答です!OSもXPです!
動画ファイル(avi)のアイコンをWindowMediaPlayerに関連付けて、丸い「▼」にできました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/10 23:59

アイコンを変えるってだけの事なのかわからないのですが、WindowsMediaPlayerを右クリックでプロパティ表示、ショートカットのとこのアイコンの変更をクリック、アイコンを選択してOK、適応をクリック。

ちがうか(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsMediaPlayerのアイコンそのものを変更できるんですね!
私の質問の仕方が悪かったので、本来欲しかった回答とは異なるのですが、1つ賢くなりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!