プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく海外ではガーデンBBQが盛んだと伺います。

日曜日などの休日に本格的なBBQグリルを用いて、友人や隣人などと
BBQパーティーを行う事も少なく無いようですが、そういったシーンでよく目にする
海外仕様の大きなガスグリル。

あれって、どこか物置などに保管し、その都度BBQを行う際に
移動し、セッティングを行なっているのでしょうか。
それとも年中使う物なので庭に置きっぱなしなのでしょうか。

かなり大型のものなので、専用のカバーなどを被せ、
置きっぱなしなのかな? 
とも思っていましたが、雨風にさらしっぱなしだと、痛みが激しいですよね。

どうなんでしょう。

どなたか海外BBQ事情にお詳しい方またご存じの方がおられましたしたら
ご教授下さい。

また、その他、海外ならではのBBQ事情なども知りたいです。

「海外 BBQ事情」の質問画像

A 回答 (2件)

玄関や庭に面したウッドデッキの上に設置してることが多いです。


カバーをつける人もそうでない人もいますね。
アメリカではBBQグリルのない家はないですね。ステーキやポークチョップも
グリルで焼いて食べます。
「海外 BBQ事情」の回答画像2
    • good
    • 0

BBQグリルは下に滑車(ウイール)が付いてますので簡単に移動は


出来ますが、大概は屋根の下に椅子とテーブル等と共ににセットされてます
日本で言うマンション形式では少し広めのベランダに置いてますね

山とか海、公園等では市が設置しててガスとか木をもやしてBBQが出来るように
成ってます、
只オーストラリアは乾燥してますので山火事のシーズンとかには
戸外でのBBQは禁止される期間もあります。

皆持ち寄りで手間もかからず気楽に楽しんでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
屋根の下にセットされているんですね。
ガーデンBBQは1年中楽しめるんでしょうね。

オーストラリアとアメリカが盛んだとは聞いていましたが、
BBQ好きとしては羨ましい限りです。

お礼日時:2012/06/24 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事