プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布やパソコンなど大事なものを3回以上忘れてなくした人は、
これからも人生大事なものを忘れてなくし続けていくのでしょうか。

27歳の彼氏がパソコンや財布を落としたりなくしたり忘れたりします。
疲労や失念など理由は色々あるでしょうが、いい加減呆れます。
パソコンを電車の網棚に置いてなくしたり、財布をなくしたり、
パスポートや財布が入ったカバンごと飲食店に置いてきてそのまま盗まれたり、

普段忘れ物をしやすいというわけでもないのですが、
重大な忘れ物をここ数年頻繁にするので一体なんなんだろうと理解に苦しみます。
これから先も大事なものを忘れたりなくしたりしないように、
財布などをよくなくしたことのある男性の意見をお聞きしたいです。
「自分は、こうして忘れなくなった」などあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きっと彼氏もお疲れのことで、このような失態を繰り返して


しまったことでしょう。
私自身も、彼氏同様に、忘れっぽい性格です。
私は、普段から財布には、チェーンをつけています。
これをすれば、財布が落ちないからと、知人からプレゼント
されました。
まず、これをつければ、財布をなくす、落とすことはないでしょう。
後は、makuomanaiさんが彼氏といる時に気にかけてあげるのが、
一番効果があると思いますよ。
まぁ彼氏も疲れていると思いますから、疲れを取るためにも、彼に
尽くし、癒してあげてください。
それをすれば、きっと彼も忘れっぽい性格が少しは治ると思いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます><
そして私の彼ですが、ものをなくす時はいつも決まって、一緒に居ない時です。。
そうですね…チェーンは基本中の基本ですよね。
ズボンのポケットに入れてた財布が電車でスられたため、カバンにいれるようになり、
今度はそのカバンごとなくしたのでもうくくりつけるしかありませんね。
やさしいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/06/24 19:42

男の子でもいろんな子がいます。


電車の切符でも、受け取ったら最後、しっかり持ってます。(握りしめてるのではなく)
寝ていていてもね。(自分はシャーペンでもうとうとすると、図面に線が、あるいはポトですけどね)
おなじ兄弟でも、それはできない子もいました。
おそらくですが、今後も続くでしょうね。要はそのような状況を作らないようにすればいいですね。
財布がしっかり入るズボンなり服。パソコンとかカバンのようなものだと肩から外さないとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントどうもありがとうございます。
そうですね、そのような状況をつくらないように…
考えてみていますが。。

お礼日時:2012/06/24 20:58

私もよく財布を無くしました(>_<)で、無くさないように伸びるゴム製のフックの付いたものを鞄と財布に付けて外れないようにし、3年くらいそれを続けました。


今はもうなくしものをする事がなくなったのでやってませんが、自分の意識を変える上で、やっておいてよかったと思います。

ですが、パソコンを無くすのは(^^;)対策となると、子どもの迷子防止用の「離れたよアラーム」みたいなものがあるので、そういったものを使うのも良いかと思いますよ(^_^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答&具体的なアドバイス誠に感謝いたします(>_<)
彼氏に昔チェーンを勧めたのですが、嫌いだと断られたので、
伸びるゴム製のフックを今度は勧めてみようと思います。
なくしものをよくする人でも改善されることもあるのですね!希望が見えてきました…
しかしながら、ことパソコンやカバンに関しては…食事中ずっと肩にかけてるわけにもいかないし。。

「離れたよアラーム」ってwwwwwものすごくカワイイですね(笑)
貴重なアドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2012/06/25 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!