プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は嵐が好きです。
そして嵐ほどではなくともAKB好きです。
ですがファンの中には嵐はAKBに、AKBは嵐に対抗心を燃やしている、もしくは嫌いな方々もいると聞きます。
本当はどうなのか聞いてみたいです。
※過激な意見、荒らし、アンチなどはお控え下さい。

A 回答 (8件)

AKBファンのおやじです。



別に嵐のことを「好き」も「嫌い」もありません。
いや、どちらかというと「好き」かな?

嵐に限らず、基本ジャニーズでメジャーデビューしたグループ(個人)の芸能スキルって非常に高いですよね?

SMAPを始め、V6、TOKIO、関ジャニ∞、KAT-TUN 、KinKi Kids、タッキー&翼ら挙げればキリがありませんが、彼ら個人的に「得意・不得意」はあるでしょうが、それぞれ自分達に合ったフィールドでの活躍は目を見張ります。

お笑い、トーク、お芝居、歌、ダンス等「なんでもござれ」。
しかも全く「嫌味」が無い。驚くべき事です。

SMAPの中居なんて自分が「歌がドヘタ」だという事を自分でネタにしているくらいですから。

そう考えると彼らの活躍は決して偶然でもなんでもなく、むしろ「必然」と思われます。

で、AKBですがこちらは単に「可愛い女の子が歌とダンスを中心に楽しませてくれる」と。
AKBに関する批判も彼女達の容姿やパフォーマンスというよりは、どちらかというと所謂「秋元商法」に関する事です。

でも、そんな事「どーだっていい」んです。TVに移る芸能人の「売り方」なんて。
女性アイドルに求めるものは今も昔も

「可愛い」

これだけ。

なので私が彼女たちのファンなのも単に「可愛いから」です。

勿論、あれだけの人数ですから中には「歌が上手い」「トークがたつ」「芝居が上手い」というそれぞれの個性があるでしょうし、また、それを発揮できなければいずれ消えて行くでしょう。

「可愛い」なんてのはほんの数年の間だけの儚い事ですから。

でも、嵐を始めとするジャニーズもAKBも「ファンを楽しませてくれる」という「プロフェッショナル」という意味ではどちらも尊敬しますし、嫌いなんてことはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~。納得いく所がチラホラと…。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 23:05

AKB大好きの、52歳男性です。


 嵐とAKBとでは、片や男性アイドルグループ、片や女性アイドルグループですから、直接競合はしません。
 嵐など、男性アイドルグループには、あまり関心はありませんが、決して嫌いではありません。
 むしろ対抗心を燃やしているとすれば、KーPOPアイドルではないでしょうか。
 私も、少女時代、KARAなどの、K-POPの女性アイドルユニットは大嫌いです。
 AKBの出演番組を録画した際、もしK-POPアイドルが共演していたら、その部分は、必ず編集で消去しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。嵐ではなくK-POPアイドルですか~。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 23:02

オッサンですがTVドラマ好きなので、最近特に両方好きになりました。



嵐は以前から役者としても良いと思ってましたが、AKBのメンバーも主役から端役までそれぞれイイですね。

いい意味で、視聴率の数字を参考にライバルと思っている方はいるのではないでしょうか。

若い方どうし切磋琢磨するのはいいことだと思いますよ。
(ミックスアップが楽しみですね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味のライバル…ありえそうです^^

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 22:59

こんにちは。



娘も私も、嵐、AKBともに好きですよ~。男女だし、全然別物って感じしますけど・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別物…そうかもしれませんね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 22:58

対抗してるとは思いません…。



でも現に、私は20代後半女性ですが、
嵐は嫌いで、
AKBのともちん、小嶋陽菜好きですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり対抗してないという意見が多いですね。

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 22:56

そもそも嵐とAKBではファン層が異なるから、そんな対抗心はないと思いますよ。


嵐は女性、AKBは男性と10代女性が主なファン層です。

嵐とAKBでは嵐のほうが好きです。
AKBは嫌いってほどではないですが、恋愛したら左遷とか脱退とかは可哀想だと思います。
嵐のメンバーに恋愛話があっても別に気にしません。

母はどちらも同じくらい好きですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファン層、違いますね!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 22:54

46歳♂です。



嵐とAKB48が対向?しあってる、なんて初耳ですけど。
どこから流れた噂かな?

AKBはEXILE始め、他の男性アーティストとはしょっちゅう共演してるし、嵐とは寧ろ尊敬しあってると思います。


どうでも良いですが、私は「スーパーガールズ」がAKB以上にお気に入りです。
「イトーヨーカ堂…恋◯◯」のCMにハマってます。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン同士が対抗しているという噂が私の周りであったもので^^;

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/06/26 20:48

 こんばんは。


 私も「嵐」大好きですよ。
 AKBは特に好きでも、嫌いでもありませんね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う方もいるんですね^^
回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/25 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!