dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2000の起動後、壁紙とポインタは出るのですが、
アイコンもツールバーも無い。
と言う状況が、2回に1回でてしまいます。

CTR、ALT、DELで再起動すると、直るのですが、
なんとかならないのでしょうか?

ちなみにバイオのAK505R(?)
2000のProのサービスパックの4で使っています。
ペン3の750、メモリは256です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IEの表示関連のレジストリが破損しているのかもしれません。

この場合は、次の手順でIEを初期化すると解決します。

1 すべての IE を終了させる

2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、
 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します

3 右側の ITBarLayout 値を削除

4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なにぶん会社においてあるPC(自分の)なので、
すぐには試せませんが、明日早速やってみます。
ありがとうございました。

フリーズしかかっていませんか?

9x系OSではシステムエラーとかでブルー画面になってしまう可能性の高いエラーなはずです。(記憶では?)

Ctrl+Alt+DeLで再起動せずにタスクマネージャよりプロセス欄よりexplorer.exeを「プロセスの終了」させてから
アプリケーション欄に移動して下部一番右の「新しいタスク」を開いて名前に explorer  と入力して「OK」で直れば・・・

どうもシステムファイルの根幹のexplorerの異常ですので
SFC /scannow の実行または修復セットアップでエラーの改善策です。
 ただしまた起こるようであればデータのバックアップが大変な場合は通常の再インストールで新たにC:\ドライブに別のWINDOWSフォルダを作成することで可能です。 
 (ただしこれにより前のアプリケーションはほとんど使用できなくなることをお忘れなく、特にセキュリティ関係が入っている場合はあとでインストールもアンインストールも出来なくなる可能性がありますので、データ救出のあとはクリーンインストールするということは必須です。)

• 0
この回答へのお礼

なんだか、難しい内容ですが、調べてみたいと思います。

現在は、異常がでないので、とりあえず、そっとしておきます。
また、なった時は参考にさせてください。