性格いい人が優勝

私は生まれた家、実家とは、完全に絶縁しています。何年も交流は、ありません。
ですが、たまに嫌がらせのために母が叔母の家に行き、愚痴った後に、叱られるのか逆上して、警察に行き、デマなことを言い騒がそうとすることがあります。精神科の疾患ではありません。普通では考えられないだけなのです。
それで私が電話の着信拒否もしてないのに・・・・・・・
娘と連絡がつかない・・・さらわれている、誘拐されている調べてほしいと、うそをつき警察を騒がせるのが趣味のようです。警察も迷惑ですが、一番恥をかいているのは、捜査に来られる我が家です。
スピーカーのような大きな無線?で本部と連絡を取りながら、応答しています。5件先の家にも聞こえています。4~5回このような恥を晒しています。住んでられません。

見にこれないほど実家とは離れていません。母の訴えが危機迫っている上手い演技みたいで
警察はまんまと騙されています。

今度そのようなことがあったとき
警察の訪問自体完全に拒否し、即座におかえりいただく申し出は、できるのでしょうか?できないのでしょうか?本部に行き相談していますが、通報の対応のほうが勝つみたいです。

A 回答 (2件)

お母様が認知症ではないでしょうか?

初期には判らない異常行動があります。
    • 0

そういう事情でしたら、所轄の警察署へあなたの携帯電話番号を登録しておき、そういう通報があればすぐに電話で確認する、ということをあなたが詳しい事情と、その提案をしたら良いと思います。

警察だって、無駄とわかっていることはしたくないでしょうし・・

なお、訪問を拒否、は無理でしょう。
余計に事態を混乱させて、騒ぎが大きくなるだけです。

連絡が付かない、と通報があったのに、連絡を取らないようにする、というのは無駄な混乱を招きます。
    • 0
この回答へのお礼

余計変ですか?そうですよね。
ありがとうございました。