プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな方からご意見をいただけると嬉しいです。

出向で半年いた職場を、離れることになりました。
今の職場では、退出するときに、最終出社日にメンバーにお菓子を配るのが習わしになっていて、私も来週配る予定です。

が、仕事の特性上、デスクワークですが男性が多く、ブラックコーヒーとタバコ以外の嗜好品をとらない人もいます。
以前、別の職場を離れるときにお菓子を配ったのですが、しばらく後でその職場に戻ったときに、私が配ったお菓子をまだ持っている(食べてもらえていない)人がいたのがすごくショックで…

食べ物は大事にしたいと考えているので、いらないものを習慣だからといって無理やり配ることに抵抗を感じています。

本日休暇ですので、何か買いに行ければと思い、質問させていただきました。値段のこだわりは特にないので、皆さんに喜んでいただけて、無駄のない贈り物について、いいアイディアがあれば助かります。ちなみに配る相手は全部で30名程度です。

ドリップコーヒーを考えたのですが、それだけだとそっけないかなと…

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

以前デスクワークをしていたとき頂いて使えるな~と思ったのは付箋です。


ちょっとしたメモを取るのにとても活躍しました!

最近はデザインやサイズも色々あるので、女性なら可愛いもの、男性なら実用的なものなど分けても良いと思います。
それだけで寂しいと感じたら一緒にクリップなどをつけたり…いかがでしょうか?
    • good
    • 0

デスクワークで仕事に必ず使いそうな、


筆記具類が無難なところでしょうか?

私の会社でも、
出張などのお土産でお菓子とかチョコとか
ドリップコーヒーを買って配っても平気で半年置きっぱなしで、
年末の大掃除で捨てる人いますから。
すべての人が利用してくれる物っていうのは結構難しいですよ。
    • good
    • 1

やっぱりそういう環境ならコーヒーがいいんじゃないでしょうか?



ブルックスみたいなドリップコーヒーセットだと味気ないですけど、
下記リンクみたいな「スターバックスヴィア」系のスティックタイプのコーヒーアソートセットだと、
お値段も三本入ってて300円くらいとお手頃ですし、アイスコーヒーやフレーバー系、ブラックコーヒー系と
いろいろ選べて包装も可愛いですよ。

http://store.starbucks.co.jp/coffee/lineup/
    • good
    • 0

男性には靴下、女性にはハンカチは在り来たりでしょうか?


だいたいこれは定番みたいな感じになってしまいますが・・・

デスクワークの皆さまでしたらシャープペンとボールペンのセット物とか
お値段はちょっとはるかもしれませんけど、、、

あと思いつくのはメモスタンドとかですかね

残らない物が良いのであればお考えのドリップコーヒーにクッキーとか
チョコレートなどを一緒にあげてもいいと思います


あまり名案じゃありませんね^^;
すみません
何かヒントにでもなればいいのですが・・・
    • good
    • 0

ガムはどうでしょう?


それかフリスクみたいなミント系の粒。
タバコやコーヒーを好む方は口臭を気にしてる方もいるので
食べるのではないでしょうか?
ドリップコーヒーも良いと思いますよ

以前勤めていた職場では、辞める時にタオルハンカチ(500円位)を
配る方が多かったですが
半年くらいじゃそんなにお金を掛けたくないですよね
    • good
    • 0

>ドリップコーヒーを考えたのですが、それだけだとそっけないかなと…



予算にもよりますが焼き菓子(チョコレートなどなど)とコーヒーセットとか・・どうですか。
    • good
    • 0

お金が一番思い出に残ると思うとります。


お金に勝るものはないと思うとります。

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!