アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日書籍を読んでいましたら、

世界の【HIV(エイズ)】感染者の(7)割が、血液型B型だったと書いてありました。

あくまでも、世界での統計らしいから、なんとも言えませんが、B型との性行為は危険がいっぱいってことですよね?

みなさんどう思いますか??



そこで、アンケートをとります!

こわーい と思った人は  (1) を記入
なんとも思わなかった人は (2) を記入



※私は、ちゃんと避妊具は使っております。

A 回答 (9件)

オイラのNo4の回答は、


削除されちゃったお礼、

>アフリカの一部地域が血液型がB型が多くて
>それがつりあげているのでは!

に対する回答ね。
    • good
    • 0

 どのようなサンプルを取ったのだろうか?



 血液の分類もA・B・AB・Oだけじゃないからね。その辺りはどうなんでしょうか。

 たまたま、そういった傾向が見られた程度の結果だと思うので、信用は出来ないね。


 ちなみにB型だけど不特定多数の女性の経験は無く妻一人だけ。特に問題は無い。
 

 その結果を出している人物とか研究機関とかはっきりしないとね。サンプルが偏っていたとかだと馬鹿みたいだからね。
    • good
    • 0

(2)。


世界の人々の7割が宇宙人だった・・・なんていうゴシップ記事と変わらんですね。

で、質問者さんは「こわーい」と思ったかどうかは不明ですが、不特定多数のB型エイズ感染者に備えて、避妊具を使っていると言う事でよろしいのですかね。
    • good
    • 0

>みなさんどう思いますか??




へぇ。そうなんだ。と思いましたね。単純に。

別に不特定多数のおねーちゃんとはエッチしませんので、
別に怖くはないですけど、
何とも思わないということはないですね。
    • good
    • 0

こちらの統計は知りませんがB型はマイペースであっけらかんとしてる分、ゲイを表明している人も多いかも。

    • good
    • 0

オイラ回答する前にアフリカの血液型の傾向調べたよ。


O型が圧倒的に多いんだって。

この回答への補足

補足日時:2012/06/27 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/06/28 14:06

>世界の【HIV(エイズ)】感染者の(7)割が、血液型B型だったと書いてありました。



血液型は人種、民族、地域によって偏りがあります。

エイズが蔓延しているエイズ対策の遅れている発展途上国が「偶然、B型が極端に多い地域に偏っていた」としたら、患者の7割がB型になっても、何の不思議もありません。

例えば「国民の殆どがB型の人」って国でエイズが蔓延したら、統計上は「世界のエイズ患者の殆どがB型」になっちゃいます。

なので「世界」の数字を見ても、何の意味もありません。

重要なのは「自分が住んでいる地域でどうなのか?」です。

統計のマジックに踊らされてしまったとは言え、イタズラに世間の不安を煽る投稿をするのは、許される行為ではありません。
    • good
    • 0

(3)この情報は無意味で信用するに足りないものである



以下の理由です。

>先日書籍を読んでいました
書名すら明記されていないこんな漠然とした情報でこの類の問題について何か判断する事はできない

>世界での統計らしいから、なんとも言えませんが、B型との性行為は危険がいっぱいってことですよね?
なんとも言えないと言ったそばから結論めいたものを出そうとする杜撰な思考方法の持ち主の情報であること
    • good
    • 0

http://www.ijdvl.com/article.asp?issn=0378-6323; …
こちらの論文によると、O型は少々移りやすく、B型は少々移りにくい傾向があった。
Rh(-)も少々低かった。 

とあるので、

(3)ヘンな情報流さないでー。

に一票

この回答への補足

補足日時:2012/06/27 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/06/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!