プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのバイアルスTL50と言うバイクに乗っています。
最近タイヤの劣化が著しく、交換の必要があります。
しかし、絶版車両の宿命か、適合するトライアル又はオフロードのタイヤが見つかりません。
特にフロントタイヤは適合サイズが見当たらず困っています。
そこで質問です。
(1)フロントのサイズは2.50/18ですが、多少サイズの違うタイヤでも履かせられるでしょうか?
例えば、2.75/17など…

(2)、(1)が絶対無理な場合、ホイールを変更する事になりますが、ホンダの他のバイク(CL50、カブ)のホイールは、TL50にポン付け可能でしょうか…ハンターカブのフロントホイールがそのまま付けられるみたいですが、こちらもなかなか入手は困難で(∋_∈)

本当に困ってますので、どなたか知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

ミシェラン、フランスのタイヤーメーカーは世界中のすべてのタイヤサイズを保持している、と定評です、連絡をとって見てください、値段は知りませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミシュランでも見つからないのです…

お礼日時:2012/06/28 05:04

2.50ー18は 80/100-18,70/100-18が 該当サイズですが 無いようです



ちょっと太くなりますが 90/90-18(2.75-18) ブリジストンTW18で有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!2.75だとフェンダーやフォークに干渉しないですかね…?

お礼日時:2012/06/28 10:33

2.50と2.75の差は 0.2 



1インチ 25.4mm

0.2インチは 約5mm 殆ど影響しませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!探してみます(^O^)

お礼日時:2012/06/29 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!