たくさん小説を読みたいです。

高校生です。



陽だまりの彼女のような恋愛系でバカップルめで
さまざまな伏線があり後半に伏線を拾って行く軽く
ミステリーが入ったものがいいです。


なにかおすすめの小説があればライトノベル以外で教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バカップルの捉え方次第ですけどね。



ラディゲ作『肉体の悪魔』、新潮文庫。
岡嶋二人作『殺人者志願』、講談社文庫。
霧舎巧作『ラグナロク洞』、講談社文庫。
小峯元作『ヒポクラテスの初恋処方箋』、講談社文庫。
三浦綾子作『氷点』、新潮文庫。
スコット・スミス作『シンブル・プラン』、扶桑社ミステリー文庫。
山口雅也作『キッズ・ピストルズの冒涜』、創元推理文庫。
芥川龍之介作『藪の中』。
谷崎潤一郎作『痴人の愛』、新潮文庫。
松本清張作『鬼畜』、双葉文庫。
中上健次作『鳳仙花』『枯木灘』。
エドモン・ロスタン作『シラノ・ド・ベルジュラック』、岩波文庫/光文社古典新訳文庫。
奥田英朗作『サウス・バウンド』、角川文庫。
アーロン・エルキンズ作『白い骨』、ハヤカワ文庫。
隆慶一郎作『鬼麿斬人剣』、新潮文庫。
ウラジミール・ナボコフ作『ロリータ』、新潮文庫。
シェイクスピア作『ロミオとジュリエット』、白水社uブックス。
イアン・マキューアン作『アムステルダム』、新潮文庫。
金原ひとみ作『蛇とピアス』。
車谷長吉作『赤目四十八瀧心中未遂』。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にたくさんありがとうございます。

読みまくります(笑)

お礼日時:2012/06/30 19:29

恋愛要素はあまりないのですが・・・



井上尚登『ホペイロの憂鬱』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4488411118.h …

辻村深月『ぼくのメジャースプーン』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062763303.h …

それから、リンクしている『凍りのくじら』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062762005.h …

さらに、『名前探しの放課後』上下
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062767449.h …


そして、ついでにご希望の路線ではありませんが、高校生にオススメの
香月日輪『妖怪アパートの幽雅な日常』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062761696.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名が面白そうですね。


時間もありたくさん読みたいので読んでみまーす。

お礼日時:2012/06/29 21:20

御質問内容にあるような要素を含んだ学園ミステリで


相沢沙呼 マツリカ・マジョルカ
http://www.amazon.co.jp/dp/4041101158 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前がユニークですね。

学園ものいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/29 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずばり、「陽だまりのピニュ」はコミックス化するでしょうか?

現在、ガンガンパワードで連載されている、
「陽だまりのピニュ」が、
とても自分にあっていて、大好きになりました…

しかし、自分は連載途中(4話から)からの購入なので、
過去の3話等も見たいのですが、
「陽だまりのピニュ」はコミックス化するかどうか、
分からず、とても気になっています。

コミックス化する可能性はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

作者のこがわ先生は旧エニックス時代からコミックスがきちんと出版されています。
以前は同社のステンシル(休刊)で三ヶ月に一度のペース(パワードの季刊と同じペース)で連載をしていましたが、ちゃんとコミックス化されています。

ということから考えて、確率は99%大丈夫と思います。

が!パワードが休刊、作者急病(急死)などのイレギュラーが無いとは言い切れないです。

ちゃんと9/24発売予定の秋季号に「大人気! 超強力パワード連載陣!!」として記載されていましたので、年内または来春くらいに発売されるのではないかと睨んでおります。

参考URL:http://gangan.square-enix.co.jp/powered/

Q漫画のタイトルを忘れました。 高校生か中学生の男主人公で、小説の新人賞を取って小説家を目指すストーリ

漫画のタイトルを忘れました。
高校生か中学生の男主人公で、小説の新人賞を取って小説家を目指すストーリーです。
部活の顧問が小説家で、教え子とトラブルがあったりしてました。
立ち読みかネットで見たので人物名をよく覚えてないのですが、読み返したくなりました。
心当たりのある人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

ドメスティックな彼女 

だと思います
少年マガジンですよね

Qめぞん一刻の主題歌等を収録したアルバムについて

めぞん一刻の主題歌などを収録したアルバムについて質問があります。

・めぞん一刻 テーマソングベスト
・「めぞん一刻」ベストセレクション

上記2枚のアルバムですが、収録されている歌が、歌詞の2番目、3番目まである
フルサイズバージョンか、それともテレビサイズバージョンかが知りたいです。
(フルサイズバージョンが聴きたいんです)

他にも「めぞん一刻の主題歌関連のアルバムで、フルサイズバージョンのなら
こんなのもありますよ」という情報もご存知の方がおられましたら
お教え頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『めぞん一刻 テーマソングベスト』は確か全てフルサイズで収録されています。
『「めぞん一刻」ベストセレクション』の方もフルサイズだったかと思います(こちらは曖昧な記憶)が、こちらはOP/EDが全て収録されてるわけではありません。

Alone Again(Naturally)(OP)
Get Down(ED)
陽だまり(OP)
夢の入り口へ…(挿入歌)

の4曲は収録されてません。

価格的にも『めぞん一刻 テーマソングベスト』の方が良いかと思います。

Q村上春樹の小説を読んでみたいです。 私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さん

村上春樹の小説を読んでみたいです。
私は小説を読むことが好きで色々と読んでいたのですが、村上春樹さんはノルウェイの森しか読んだことがありません。以前までは大丈夫だったのですが最近はグロテスクな表現やハードボイルド系の小説が苦手で、山田悠介さんや太宰治などは読めなくなってしまいました。そういった表現がないものでオススメを教えて下さい。

Aベストアンサー

「回転木馬のデッドヒート」はどうでしょうか。
読みやすいわりに奥の深い短編集です。

下記の書評の中で同じことを書いてる人がいますが、私が初めて読んだ村上春樹の本で、結局今でもこれが一番好きです。

書評
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%9C%A8%E9%A6%AC%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4062749068

Q キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変

 キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変えたために試合に出られなくなった男の子(ジャマル?)が、チームに復帰後、また試合にも出ていた様な気がするのですが、どうして出られる様になったのでしょうか?
 彼のお母さんが証明したのでしょうか(だとしたら、なぜ最初から正しい物を提出しなかったのでしょうか)?それとも私の勘違いでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目、弟Gベイビーが仲介役になり、兄コフィーがチームに復帰。

0:57 4試合目、リーグ会長からジャマルの出生証明書の改ざんを指摘され除名になる。メンバーは10人(実質9人)

1:17 5試合目、新しいユニフォームが配られる(Gベイビーにも)。メンバー実質9人。

1:25 同じく5試合目、2×2の同点で2アウトの場面で次の打者はジェファーソン(吸入器を持った喘息の太目な子)。しかしジェファーソンは喘息で棄権。そして代打Gベイビーに!

1:26 キアヌがエバンス兄弟を車で家(団地)まで送る。兄弟はギャングに「家には入れない」と言われる。ここでギャングの中のジャマルと再会する。 

1:27 家に入れず仕方なく裏口に回ったエバンス兄弟。ここで弟Gベイビーが撃たれる。

1:31 葬式の弔辞でキアヌが回想シーンと共に5試合目のGベイビーのサヨナラヒットの活躍を語る。

1:38 選手権大会、エバンス兄弟の兄コフィーが居ない為、選手が8人しか居ないから試合は出来ないとキアヌが説明。

1:39 兄コフィーが母と共にグラウンドに現れ、「俺の弟だ…いつも俺達を見てた…今でも見てる…今日もプレイしよう。」とチームに復帰する。「Gベイビーの為に」と心を新たに試合に・・・

1:40 審判の「プレイボール!」の合図と共に子供達がグラウンドに散りエンディング。

スタッフロールの直前にトロフィーを持ったメンバーが現れますので、優勝したのでしょうね。
早送りで観てもキアヌの弔辞のシーンには(涙)です。

長々となってしまいましたが、結局ジャマル君が抜けた後、実質9人となったのですが、喘息のジェファーソン君が棄権した為、8人となり10人目のGベイビー君が代打で出たようです。
 

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目...続きを読む

Q私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、

私が今、読みたい小説があります。その小説は7年前、担任の先生に借りて読まさせて頂いてました。しかし、主人公の下の名前しか覚えていません。名前はヘブンかヘヴンで若い女の子です。小説自体は厚めで文庫本の少し大きいサイズでした。冊子は柔らかく、カバーはつるつるの素材でした。主人公は表で見た記憶だと、黒髪ロングの子です。挿し絵があったかどうかも曖昧です。
これだけの情報だと、やはりわかる人はそうそういないでしょう…。わかる方はご回答、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

「サムライガール」かな?https://www.lib.adachi.tokyo.jp/young/tokusyu/tokusyu-kako/tokusyu-kako1102.html

Q【質問】陽だまりのグラウンドでピッチャーの子がヘッドフォンで聞いていた歌

陽だまりのグラウンドで主人公が所属する野球チームで、ヘッドフォンをつけてナイスピッチングをするピッチャーがいますよね。
【質問】あのこが聴いていた歌なんて名前か知ってますか?
ご回答のほどよろしくお願いします

Aベストアンサー

The Notorious B.I.G.の『Big Poppa』という曲です。
参考URLで、視聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461396&GOODS_SORT_CD=101

『陽だまりのグラウンド』のサントラにも、収録されていますよ。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=586344&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461396&GOODS_SORT_CD=101

Q最近読んで面白かった本は何ですか? 小説、ノンフィクション何でもOKです。

最近読んで面白かった本は何ですか?
小説、ノンフィクション何でもOKです。

Aベストアンサー

上橋菜穂子さん著の「獣の奏者」っていうファンタジー小説。
普段はファンタジー系はあまり読まないんだけど、Amazonでポイント50%還元やってた時に5巻まとめて買ってみました。
「ファンタジーを好きでない人にこそ読んでほしい」といキャッチフレーズでしたので、ほな読んでみましょうかって感じ。
いやもう、面白いっていうか、なんて言うか、一気読みしちゃうくらい引き込まれました。
世界観もそうだし、物語の運びも、著者の込めた思いも。
Kindleで買いましたけど、これは紙の本でも買って書棚にも保存しようと思ってます。

Q「めぞん一刻」について

高橋留美子先生の「めぞん一刻」という漫画について質問です。
舞台となるアパートの名前は「一刻館」だったと思うのですが,「めぞん一刻」という名前は話の中に出てきたのでしょうか?
例えば誰かの会話の中で「ここはめぞん一刻と言うんだよ。」といった感じです。
それともタイトルだけなのでしょうか?
記憶が曖昧でまったく覚えていません。くだらない質問で恐縮ですが,ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
関係ないのですが、
「マ・メゾン」という喫茶店は出て来ますね。
五代くんと待ち合わせした響子さんが、
「マ・メゾン」と「豆蔵」を間違えるというエピソードがあります。

Q質問です!!! おすすめは小説はありますか? おすすめの小説家は誰ですか?

質問です!!!

おすすめは小説はありますか?

おすすめの小説家は誰ですか?

Aベストアンサー

おすすめの小説

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」(光文社文庫プレミアム)
一人の男と、ある新妻が殺された事件。二つの事件には関係がないように見えましたが、被害者たちには莫大な保険金がかけられていました。中年の刑事が、この事件の謎に迫ります。

北山猛邦さんの「『アリス・ミラー城』殺人事件」(講談社文庫)
絶海の孤島に建つアリス・ミラー城。。何人かの探偵がこの城に招かれます。彼らへの依頼は、城のどこかに隠された鏡、アリス・ミラーを探し出すこと。ところが、探偵たちは一人また一人と殺されていき・・・・・・

東野圭吾さんの「悪意」(講談社文庫)
人気作家が殺され、犯人はあっけなくつかまります。犯人は犯行は自供しますが、動機に関してはけっして語ろうとしません。そのかわり、犯行に関する手記を書きます。担当の加賀刑事は、その手記に興味を持ち、犯人の秘められた真の動機に迫っていきます。

井上夢人さんの「ラバー・ソウル」(講談社文庫)
ビートルズの評論を書くことだけが生きがいだった醜い男、鈴木誠。彼は、ふとしたことから、美しいモデル、美縞絵里と知り合います。その日から、彼女のストーカーと化し、その模様を克明につづる鈴木。はたして、その行き先に待っているものは?

恩田陸さんの「チョコレートコスモス」(角川文庫)
タイプの全く違う二人の少女たちが、あるオーディションを目指して努力します。演劇に青春をかけた二人の物語。

特に、おすすめの小説家。

若竹七海さん、恩田陸さん、井上夢人さん

おすすめの小説

若竹七海さんの「クール・キャンデー」(祥伝社文庫)
主人公は女子中学生の渚。兄嫁がストーカーに襲われ重傷を負い、そのストーカーが殺されたことから、渚の兄にストーカー殺しの嫌疑がかかります。渚は、一生懸命、兄の無実を証明しようとするのですが・・・・・・

宮部みゆきさんの「長い長い殺人」(光文社文庫プレミアム)
一人の男と、ある新妻が殺された事件。二つの事件には関係がないように見えましたが、被害者たちには莫大な保険金がかけられていました。中年の刑事が、この事件の謎...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング