プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
いつもお世話になっておりますペコリ(o_ _)o))

質問なのですがこれからの季節女の子がよく来ているあの透け透けのシャツってなんていうんでしょうか??

http://item.rakuten.co.jp/jasper/z0411/

シャツではないのですが上記のURLのように着ていても肌が透けて見えるようなやつのことです。
シルクのカーテン生地のような・・・。
うまく説明できず申し訳ないのですが・・・。

メンズ版がほしくて探しているのですが全く出てこず、名前すわわからないので調べようもできずで困っています。

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

こんばんは



透けていることを、シースルー、なんていいますよね
オーガンジーという言葉も有りますが、こちらは、素材のことだと思います

こちらのブラウスは、ジョーゼット素材(ポリエステル)のようですね

メンズでは、あまり見た事、ありませんね・・・

おしゃれですので、頑張って探してくださいね(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)>
たぶんシースルーかもです!!

検索してみたらそれらしいものがいっぱい出てきました。
レディースですが・・・。

メンズはそもそもほとんどないんですかねぇ・・・(*ノω`゜)。シクシク

お礼日時:2012/06/29 20:05

洋服のシースルーのようなものを、着物では「絽」や「紗」と言います。


「シャツ メンズ 絽」 で検索すると何件かヒットしますよ。
http://oncochisin.jp/SHOP/36_yagasuri.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!