プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして俺っちは こんな宗教に洗脳されてる父親のところに生まれたんだ。

父親は神慈秀明会という団体に入ってるのだが 俺と母親と妹も入信強制。俺っちは生まれた頃から入信。その頃は物も言えない赤ん坊の俺っちを秀明会に入らせ、父親は頭おかしすぎる。

母親も母親だ。「宗教は嫌いだ」とか言ってるクセに、なんで父親と一緒になったんだ。喧嘩してるくせに…夫が 宗教に入ってること知ったら即別れろっつうんだよ。

しかも なんで母親も宗教嫌いなクセに俺っちなど子供を入信させたんだ。意味わかんないよ。俺っちはどうなってもいいってことか? なんで なんで なんで…?なんで 子供は被害者になる。母親も子供が入信させないよう しなかったんか?

母親も所詮俺っちを守ろうとしなかったんだ。だったら俺っちなんていないほうがいいよな。

宗教の自由 という権利は俺っちには無いんだ。父親は若い時から洗脳が蓄積してるから俺っちが言っても聞かないんだ。

手をかざす浄霊を俺っちが拒むと 父親は怒鳴るし。喧嘩する力も俺っちには備わってない。喧嘩すると俺っちは絶対負ける。 弱いから
出て行ける収入も無いし 俺っちは父親が死ぬまで束縛されるな。 世話人という信者も家に訪問して、浄霊しなかったら 説教。
滋賀県にある本部にも強制的に行かされる。布教にも行かされ

俺っちが働きだしたら「献金しろ」と世話人に言われるしまつだ。働いた金は俺っちのものなんに……
父親は 秀明会に献金ばっか、俺っち家族には なにもせず、家族第一というより神様第一だ。

こんなんがつづくと自殺しようかな。今は凍死自殺を考えてしまう。痛くない苦しくない自殺方法ばかり頭から離れない。
給料日が来ると 死ねそうな市販薬を親に内緒で買ったり…
仕事もうまくいかないし

人生って生き地獄だな

A 回答 (5件)

>なんで母親も宗教嫌いなクセに俺っちなど子供を入信させたんだ。


質問者さんが父親をどうにもできないのと同じ理由でしょう。
ここまで酷くなるとは思わなかったから一緒になったのかもしれませんし、一緒にいる以上は逃げようがないのかもしれません。

>父親は 秀明会に献金ばっか、
そこの宗教はお金がたくさん集まりそうですね。
頭がおかしいと気付けたのは良かったのではないでしょうか。

>給料日が来ると 死ねそうな市販薬を親に内緒で買ったり…
ムダな事にお金を使わず、やはりこっそり貯めたらいいと思います。
妹が働けるのなら、一緒に独立も可能なのでは?
    • good
    • 2

いい加減、宗教何て止めませんか、そんな神さんいる訳無いでしょう?


そう言っても、だめならもう何を言っても駄目ですね、
何処に、「金を出せ、献金しろ、拝め」だの言う神さんがいるもんですか!やくざですか?
浄霊って何か知らないけど、よっぽど汚れているのならハウスクリーニングでも頼んだら?
私はすべての宗教をバカにします
なぜかと言うと、どう考えても自分の方が正しいと思うから。
貴方もそう思うのなら、それをつき通しましょう。
それが間違いなく正しい事ですから。
    • good
    • 4

私の友達のご主人の母親も、新興宗教の信者でした。


母親は父親と仲が悪かったせいで宗教に走ったようです。
母親は長男を入信させ、次男は両親の不仲を悲しく思って心を病み、三男は親兄弟の顔色を見る性格になりました。

友達は三男と結婚したのですが、ご主人が誰にでも調子の良いことを言ういい加減な性格のせいで、ストレスがたまってヒステリックになりました。
心配した私にまで当たり散らすようになり、皆から嫌われて今はひとりぼっちです。
変な宗教は信者のまわりの人達も不幸にするのです。

あなたはご両親がおかしいと怒っていて、しっかりしています。
ご両親に従っていた方が楽だからといって、言うことを聞いていると、いつの間にか洗脳されてしまったり、私の友達のご主人のように無責任な人になってしまいます。
そうならないように今の自分を貫いて下さい。

働いているのなら、少し我慢してご両親に内緒でお金を貯めて、黙って独立しましょう。
妹さんも同じ考えだったら協力しあって脱出しましょう。
一番悪いのはお父さんですが、お母さんもお父さんに負けて子ども達を犠牲にしたのだから、同罪です。
子ども達より神様の方が大事なご両親なのだから、気にしないで進みましょう。

おかしいのはご両親なのに、あなたが死ぬのは変ですよ。
死ぬ方法を考えるのじゃなくて、どうしたらご両親を阻止して生きるかを考えましょう。
あなたなら出来ると思います、頑張って!
    • good
    • 0

俺っちさんが何歳の方か分かりませんが働いているというなら社会人ですよね。


お金ためて家を出ましょう。

献金しろと言ってきたら
『(神慈秀明会の)神様が夢の中に現れてしっかり貯金しろと言ったんだ』
というのはどうですか?

何を言われても『いや、あれは間違いなく(神慈秀明会の)神様だった。』『夢の中でお告げのようにおっしゃってた』とでも言ってみたら?

すぐに自殺はちょっと早すぎますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いかつためになる回答ですね。

神様が 貯金しなさいと言われたなら 父親はどういう反応するか見てみたいものです

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/29 23:58

矛盾を質問してみたらどうですか?


“宗教というのは本来、人の苦悩・苦痛を和らげて幸せに導くものなのに、自分はちっともそうなっていないし、金がないのに献金しろとはどういう量感なのか?父親の洗脳的暴力を受けて精神的にも参っているのに、これが宗教なのか?・・・”みたいなことを、本部に訴えてみたらどうですか?
そして本部からの返事を、世話人なり父親に示せばいいと思います。
さすがに本部も理不尽なことは分かっていますから、“それはあなたがおかしい”とは言わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本部に言うんですか
ちょっと勇気がいりますね
そうする頃は 多分父親から縁を切らない限り無理ですね。
たぶん 殴られそうだな…

お礼日時:2012/06/30 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!