アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生女子です。
幼いのはわかってるんですけど読んで欲しいです。
母親が嫌いです。
昔から宗教に付き合わされて、教会とかは毎日のように行かされたり、大須にまで行って
たくさんの人が楽しそうに買い物してる間に
チラシ配りが禁じられている場所にも関わらず宗教のチラシを無理やり配らせたりもされました。しつけだといって何回も叩かれたりもして今更仲良くなろうとも思えません。出来ないんです。
嫌いなせいで母が言ったこと全てムカついてしまい、口が悪くなります。自分でもどうにかしたいけど母親にだけなんですこんなに態度が悪くなるのは。
最近兄が怒って家出をしました、帰ってきた時にいきなり父親が変わって優しくなりました。それから楽しかったんですけど
母親はいつも通りイラつかせてくるんです。
わざとだと思ってしまうんです。
それで今日も喧嘩して全て私のせいだと家族全員に言われ結局、明日から宗教にまた無理やり付き合わされることになりました。
みなさんはどう思うかわからないですけど
私はもう死にたいです。

A 回答 (6件)

ここに電話して相談しましょう。


https://childline.or.jp/

親がおかしいと思ったら、信頼できる大人に相談しましょう。
学校の先生、近所の人、祖父母、叔父さん叔母さん、医師、などなど、ひとりはそういう大人を探してみましょう。


また、友達と一緒に過ごす時間も大切にしましょうね。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1

高校卒業するまでの、あと3年の我慢だと割り切ったらどうでしょうか?


高校卒業したら、就職するなり進学するなりして家を出ることです。
あと、宗教に関しては一切関わりたくないと、チラシ配りなどは一切やりたくないと宣言したらどうでしょうか?
とにかく、母親が嫌いだと言う事はよくわかります。それで反抗的な態度に出ると、相手も当然気分が悪いので嫌な態度に出ると思います。そこをあえて、素直に謝ってた態度に出たらどうでしょうか?

お母さん、いろいろ反抗的な態度を取ったり嫌なことを言ったりしてごめんね。でも宗教のことに関わるのは本当に嫌だから手伝いません。だけどその他の家の事のお手伝いは頑張るから、と言ってみたらどうでしょうか。

嫌いな相手に嫌いな態度をとると、それはオウム返しになるものです。
嫌いな相手でも、意識して優しく声をかけていると相手も親しく接してきてくれます。
    • good
    • 0

役所とか専門家に相談してみた事はありますか?

    • good
    • 0

こんばんは。



兄が家出されて父親が優しくなったとの事ですので、質問者さんが、父親に
相談されてみては?と思いました。
ここに書かれている内容を見せて、相談するのもありでは?と思いました。
    • good
    • 0

どうせイライラしてケンカするなら


明日もテケトーに逃げて時間つぶせばよいかと。
怒られるでしょうけど
いやなことをいやいやするよりいいと思いますよ

そのうちご飯も作ってくれなくなるかも知れませんけど
そうなれば虐待ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金があったらずっと外にいたいですけどね..
明日朝起きてすぐなんですよ。
逃げようがなくてもうどうしようも無いです。
でも、これからどうにか逃げてみたいですね。

お礼日時:2022/09/24 03:28

う〜ん


僕だったらこんな窮屈な家出ていきますね。(というか家にいる時間を極力削る)
あと、死んだら二度とあなたは戻ってこれないのですよ。いいのですか?本気ですか?
高校、大学、社会人。
幾千もの未来が待っています。

また、勉強はさせてもらえないのですか?
勉強して良い高校、大学に行けば将来が安定する可能性が高まります。

児童相談所に相談したり、ジャングルで野宿したり、ホームレスになったりするなどの方法はありますがどれも全くお勧めできるものではないのでやめましょう。
家にいる時間を極力減らすことならできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあさすがに死ぬ勇気なんてないですが、、。
兄が家にいる時間を削ったとき警察に連絡されて大騒ぎになったんです。
児童相談所にも言ったんですが結局何もして貰えなかったんです。
警察にはまだまだ子供だなーみたいな顔をされて、最終的には家に連れてこられて何も変わらなかったです、、。
高校はもう決められてて、それには特に不満はないんですけど。
勉強しようと思ったら母親に
お母さんと会う時間減らそうとしてるだけでしょとか言われて怒られたりもよくあるんです。

お礼日時:2022/09/24 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!