プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月レキシントンに行きますが、お昼ごはんや市内観光でおすすめを教えてください。
シンシナティから車で行きます。観光時間は午前11時くらいから午後2時くらいまでです。

A 回答 (2件)

レキシントンですか。

こぢんまりとした住みやすいよい町ですが、サラブレッド関係以外は、見るべきものがありません。
シンシナティからだと、I75を#120で降りてすぐの「Kentucky Horse Park」
4089 Iron Works Pkwy
Lexington, KY 40511-8400
http://kyhorsepark.com/
がお薦めです。ミュージアムや乗馬体験ができるプログラムもあり、お子さん連れなら喜ばれます。

Kentucky Horse Parkを出て左折、iron works pike (kentucky1923)を東に少し行って、
new town pike 922を右折して、レキシントンでは格式の高いgriffin gate hotelを左に見ながら、少し進んだら、new circle road(レキシントンの環状道路)が見えますから、その手前の信号を左折して、すぐに左やや下方向にレキシントンでも歴史と格式を誇る当地日系企業御用達の「橘」がでーんと構えています。お寿司や天ぷらなどは、中西部の田舎町であることを忘れさせてくれるでしょう。お値段もそれなりです。日本食料品店「japanese foods」は、市南部に移転した後、閉店したと聞いています。

帰りは、来た道を戻ってgriffin gateを過ぎてすぐの115からI65-75に乗れます。数時間の滞在なら、これがベストかも。

足を伸ばして、new circle roadにのって、exit#15 richmond rd.で降り、左折してrichmond方向へ300メートルほどで左折したら(old todds rd.)、右側に最近開店して評判の高い、「高級」回転寿し「Schoolスクール」があります。

ダウンタウンから少し南のtates creek rd.沿いのモールに日本人経営の「tomo」があります。ここも味はしっかりしています。

老婆心ながら、もう少し時間があれば、郊外にはいろいろ見所があります。
1 バーボンの蒸留所(メーカーズマーク、ジムビーム、ワイルド・ターキーはじめたくさん!)
2 南のホッジェンビルには、第16代大統領リンカーンの生家が保存されています。
3 同じく南のコルビンには、KFCの発祥の地
4 バーズタウンには、スティーブン・フォスターゆかりの屋敷(夏場は、野外ミュージカルが素晴らしい!)
あと、個人的には、レキシントンの手前に「big bone lick state park」(3380 Beaver Road
Union, KY41091)
がお薦めです。I75からI71に分岐する前に、西に向かうとあります。マンモスが塩分を求めて集まったということで、マンモスのレプリカ像が迫力だし、かわいい売店などバーベキュー場などもあります。

ステーキやアメリカ料理は、シンシナティの方が質量ともに上手でしょう。
ダウンタウンのDudley'sや、richmond rd.沿いのcolumbia steak houseなどは、地元民に人気があります。ただし、後者は、焦げ付きなど気にしない豪快?な焼き方で出てくることもあります。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://parks.ky.gov/parks/recreationparks/big-bo …
    • 2

Lunch はどんなものが食べたいのでしょうか?  私は Lexington に行くときは 和食しか食べませんので。

と、いうか、日系のスーパー で買い物をして、和食を食べるのが目的でいきますから、和食のお店しか知りませんが。

1) たちばな  トヨタが経営している レストラン。 シェフは日本人。 KY のレストランにしては高い。 スーパー ”Japanese food" と同じ場所。 254-1191 I- 75 Exit 115 で降りて、922を 南へ2Mile.

2) ながさき  たちばなよりは 良心的な値段。  日系スーパー ”ひばり” のとなり。

278-8782 New Circle Rd. Tates Creek で降りて、1974 を南へ 2Mile.

電話番号のArea Code は数年前に変わったはずですので、ご自分で調べてください。 私の手元の資料では 606 ですが・・・・。

観光はとにかく、ホースファームです。  LEX Airport の近くに有名な キーンランドという有名な競馬場があります。  その周りにはたくさんの有名な競走馬を排出した ホースファームがあります。 牧草とサラブレッドと白いフェンスがとても、きれいです。

あとは、ジョージタウンにある、 ホースパーク (Museum のようになっているし、馬にも乗れる) や、TOYOTA の工場見学。
ちょっと、郊外の シンシアナ という町も牧場がたくさんあって、 Scenic Road になっています。 車で走るだけでもとてもきれいです。

こんなところでしょうかね~。
    • 0