芸人が音声解説 「オレたちの甲子園」

「男女の性欲のピーク」を書き記した調査を探ししていると、とある回答者様に「ピーズ国際研究所の男女の性衝動の経年変化をグラフ化したものならある」と回答をOKWaveでいただくことができました。
大変貴重な情報で参考になったのですが、論文の説明として柱脚にのせるためにも、男女の性衝動の経年変化をグラフ化したものの確かな入手元(情報元)を知りたいです。
どなたかピーズ国際研究所に詳しい方がいらしたら回答お願いします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 国際研究所というのは何かの間違いで、Peace Internationalというオートラリアの会社のことでしょう。

アランとバーバラ ピース夫妻の出版、講演、PRのための会社です。

 アラン ピースはもとセールスマンで、ボディ・ランゲージに関する著作で有名になり、何冊ものトンデモ本を書き、全世界で2500万冊売れたそうです。日本でも6冊が翻訳されています。

 そのうちの1冊がセックスに関するものなので、多分、お探しのグラフもそこにあるのでしょう。ただし、出典や参考文献が注記されているような内容のものではなさそうです。

 この2人は、専門家でもなければ科学者でもないので、引用しても馬鹿にされるだけでしょう。しかしそれだけの力量が欠けているので、データを偽造しているとは思えません。どこかに原典があるような気がします。というのは、グラフを見た覚えがあるからです。

 グラフを添付して、心理学のカテで質問してはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
そんな怪しい団体とは思いませんでしたので、回答者様の回答がとても参考になりました。
原典を知るために、もう一度心理学カテで出題してみたいと思います。

お礼日時:2012/07/01 23:08

ピーズ国際研究所って、インチキ団体だったと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
トンデモ本でインチキ団体と1名様だけでなく2名様が同様に回答しているので「トンデモな研究団体」だということが信憑性が増しました。

お礼日時:2012/07/01 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング