電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経済学で、トレードオフの関係のものの曲線2本のグラフの交わった”最適な妥協点”???のことをなんって言うんでしたっけ?
思い出せなくて気が狂いそうです。
だれか助けて下さい!

A 回答 (1件)

「パレート最適」のことでしょうか?


トレードオフのグラフの交点ではないけど、まあ、考えが似てるかなと思って回答しました。
ゲーム理論には「ナッシュ均衡」というのもあります。こちらも意味合いはだいぶ違いますけど参考のため・・・。

この回答への補足

よい終末ではなく,よい週末の間違いです。(^^;)
はは。こんなことだからパレート最適も忘れるんだな。

補足日時:2002/05/24 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですそうです!あーよかった。気分が晴れました。
何かの条件を優先すればもう一つがよくなくなってしまう・・・。
延期・投機の原理とかに使うやつでいいんですよね!
ありがとうございました。よい終末を!

お礼日時:2002/05/24 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!